スポンサーサイト



Loading...

2015年7月6日の日記+Web拍手お返事


▼日記
何が苦手って、家事が苦手です(笑)。 いや他にも苦手なものはたくさんあります。 たとえば数学とか物理とか、足がうじゃうじゃある生き物とか、逆に足が全然ない生き物とか、呼んでもいないのにブーンって飛んできてチクって刺して去っていく生き物とか、運動とか・・・・・すっごくいろいろなことが苦手ですが、日々をつつがなく送るにさしあたって一番苦手なのが家事です。 以前の日記で、スライサーで親指をえぐってしまい、数秒前まで自分の親指にくっついていた部分を捨てた話を書きましたが(思い出したくない・笑)、昨日はですね、

電子レンジで野菜を燃やしました!

・・・・・・・・・・燃えるんですねっ!?w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 

えーとですね、なんか部屋の中を黒い小さな塵みたいなものがフワフワしてるなー何だろうなーそういえば電子レンジが「チンっ!」って言ってたなーって思ってレンジの扉を開けたら、中で野菜から火が出てました。 マジで!?と思ってあわてて水をかけて消して一応事なきを得たのですが、庫内はまっくろに煤けていました。 さっきフワフワ飛んでたのは煤だったんですね。 えぇぇぇぇぇ!?と半ば呆然としている私ではなく、だんなが庫内を掃除してくれたのですが(いつもありがとうございます・・・そしてすみません・・・)、煤けているだけでレンジそのものが焼けたわけではないようでした。 それでも、一歩間違えば大惨事! 肝が冷えるって日常生活のどういうときに使うんだろうと思ってましたが、今だよ!今まさにその心境だよ!という感じでした。 いやホントすみません・・・。

知識として知ってはいたんです。 卵は破裂するとか野菜が燃えるとか、そういう危険性をテレビで見たことはあったんです。 だから気を付けていたんですけど、それでも水分が足りなかったんでしょうね、燃えるくらいですから。 すぐに気付いたので良かったけど、別のことをしながらだと電子レンジの中に5分くらい放置してしまうことも少なくないので、もしそうしていたら発火が進んでレンジが燃えて本当の火事になったかもしれない。 気付いて本当に良かった! これからはもっと水分を与えてから加熱するし、レンジの中に放置もしませんっ。 皆さんは私みたいなことはしでかさないと思いますが、それでも意外と危険は身近にいるのです。 日々気を付けながら、健やかにお過ごしくださいね。 


▼宣伝(笑)
いつもお世話になっております、宝島社さんの『このマンガがすごい!WEB』で、月間ランキングの番外編 『このマンガだってすごい!』 が更新されています。 私もとある作品でコメント採用いただいてますので、良かったらご覧ください。
6月刊行作品のアンケートも、締切ギリギリの7/5夜に送信しました。 だいたい20日くらいに更新になるようなのでお楽しみに! 6月は少女マンガの感想書いてましたが、1位に推したのはブログでまったく一言も触れていないけれど(笑)、ロボットが可愛いあの作品ですよ。


▼Web拍手お返事
お返事がちょっと遅くなってしまいました。 すみません! 

>6/30 23:28 :『狼陛下の花嫁』を読み終わりました。(レンタル、12巻までです ・・・の方
メッセージありがとうございました! この前の続きの御方ですね。 私も大好きな『狼陛下の花嫁』、あなたさまも気に入ってくださったようで本当に良かったです! あまりマンガがお好きではなかったのに読むようになるなんて、柔軟な感性なんだなーって思います。 すっごく素敵なことですよ。 私はあなた様とは逆で、マンガには現実とはちょっと違ってどこか夢のようなファンタジー性があって欲しいと思うタイプなので、白泉社の少女マンガはめちゃくちゃ好みなのです。 そう、違う世界を味わっちゃえばいいのですよ!(笑) 人生一度ですから楽しんだ者が勝ちです。 好みの本をみつけて、浸って、おぼれて、幸せになってくださいませ☆





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆オススメ





