2015年8月の購入予定


関東地方で梅雨が明けたわけですが、そのお陰かどうかはともかく、とにかく毎日暑いです! 熱中症にならないように・・・と言うわけでもないのですが、ここ数週間ずっとレモン水を飲んでおります。 これがまた最高。 涼やかだし、水道水よりすーっと体に吸収されていく感じがするし、何となくだけどお肌の調子も良いですよ(註:個人の感想です・笑)。 

ネットで検索して出てくる「レモン水」だと、「コップ1杯(200ml)の水にレモン半分を絞って飲む」らしいのですが、ダイエットがしたいというよりも清涼感とビタミンを求めているだけなので、麦茶とかを作る1リットルくらいのボトルにレモン半分をよく絞って、絞った皮も一緒に入れて、2日以内で飲み切る・・・みたいな感じ。 これだと水分をたくさん取れて、4日でレモン1個。 1杯に半分のレモンを入れるよりもいろんな効果は薄らぐでしょうが、「続ける」ことが大事だと思っているので無理のない範囲でやってます。 

麦茶も好きなのでレモン水と交互に飲んでるんだけど、麦茶からはミネラルを、レモン水からはビタミンを摂取出来たらいいなぁ・・・と多少の思惑はあるけれど、結局は単純においしいから飲んでおります。 これで夏を上手に乗り切れたらいいなぁ・・・!!と思いつつ、8月の購入予定です(←唐突・笑)。 


<コミック購入決定分>
8/05 久賀流『初恋ドルチェ』 白泉社
8/05 草川為『世界で一番悪い魔女・1』 白泉社
8/12 有賀リエ『パーフェクトワールド・2』 講談社
8/12 末次由紀『ちはやふる・28』 講談社
8/12 鈴木央『七つの大罪・16』 講談社
8/22 秋★枝『Wizard’s Soul・4 ~恋の聖戦~』 KADOKAWA
8/28 ゆうきまさみ『白暮のクロニクル・6』 小学館

・・・何と言っても嬉しいのは、久賀流さんのコミックス! 私の記憶が間違いでなければ、初の花とゆめコミックスのはずなのです。 もうずーっと可愛い絵柄に惹かれて読んでいる作家さんなので、コミックス化は本当に嬉しい。 おめでとうございます! 『パーフェクトワールド』は1巻良かったので2巻も期待。 あとは意外と楽しみにしている『Wizard’s Soul』の4巻ですね。 カードゲーム分からなくても読ませるのすごいです。 『七つの大罪』は電子書籍配信後に購入。 書影の出ているものだけリンクしておきます。
初恋ドルチェ (花とゆめCOMICS) 世界で一番悪い魔女 1 (花とゆめCOMICS)


<コミック気になる分>
8/04 古味直志『ニセコイ・19』 集英社
8/04 古舘春一『ハイキュー!!・17』 集英社
8/05 斎藤けん『天堂家物語・1』 白泉社
8/05 仲野えみこ『けだものにロリポップ・1』 白泉社
8/05 辻田りり子『恋だの愛だの・9』 白泉社
8/12 九井諒子『ダンジョン飯・2』 KADOKAWA
8/18 青山剛昌『名探偵コナン・87』 小学館
8/21 浦沢直樹・長崎尚志『BILLY BAT・17』 講談社
8/26 島本和彦『超級! 機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン!・7』 KADOKAWA
8/26 島本和彦『超級! 機動武闘伝Gガンダム 最終章・1』 KADOKAWA

・・・1巻のインパクトが凄まじかった『ダンジョン飯』2巻。 他の人は違うと思うんですけど、私の場合は完全に「怖いもの見たさ」な楽しみ感です(笑)。 2巻はどんなご飯・・・もとい、モンスターが出るのでしょう!? 
天堂家物語 1 (花とゆめCOMICS) けだものにロリポップ 1 (花とゆめCOMICS) 恋だの愛だの 9 (花とゆめCOMICS)


<小説購入決定分>
7/31 藍川竜樹『偽姫 下剋上な猟犬たち』 集英社コバルト文庫
8/01 さき『アルバート家の令嬢は没落をご所望です・2』 角川ビーンズ文庫
8/20 香月航『白騎士団のひみつの王女様 楽園の使徒に一輪の花を(仮)』 一迅社文庫アイリス

・・・『偽姫』は逆ハーレム展開だった1巻がちょっと「うむ~?」と思わないでもないのですが、ロマンスの行方は見届けたいのでやっぱり買っちゃいます。 アオイ冬子さんのイラストは魅力的ですよね! 『アルバート家~』は1巻が楽しかったし、むしろメアリの恋は2巻でこそ輝く展開なので、ぜひ文庫版でも楽しみにしております。 双葉さんのイラストも素敵なのですー!
さき 『アルバート家の令嬢は没落をご所望です』 の感想

偽姫 乙女の選択と下剋上な猟犬たち (コバルト文庫) アルバート家の令嬢は没落をご所望です (2) (角川ビーンズ文庫)






Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ