2015年7月29日の日記+Web拍手お返事


▼日記
毎日暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私は比較的暑さには強いので、クーラーもかけず、防犯上窓も閉めきって寝てますが、寝苦しいとも思わず健康的に眠れております(笑)。 会社に行くと先輩後輩が「昨日は暑くて全然眠れなかったよ!」と嘆いているのを聞くことが多いのですが、「そうか、昨夜は暑かったのかぁ」みたいなテンションです。 まぁその分冬が辛いのですが・・・。

でも逆に、暑かろうが暑くなかろうが「眠れない」時がありまして、その最大の要因が「読書」です。 ここ数日ずーーーっと読んでいたシリーズがありまして、面白いし続きが気になるしでも残業あるから夜中しか読めないし!みたいな日が続いてました。 おかげで、結果的に寝不足です(笑)。 何を読んでいたのかと言うと、


以前、何気なく買っておいて読まずに積んでいた、高殿円さんの『プリンセスハーツ』シリーズです。 このお話はいわゆる少女小説のレーベルから発売されてますが、高殿さんは一般小説もたくさん書かれている方なので、ちょっと読んでみようかな・・・という軽い気持ちで1巻を読み始めたのですが・・・・・・・・・止まらなかった(笑)。

実はその時点で手元にあったのは紙書籍の1巻目だけだったのですが、あまりに止まらなかったので読了した瞬間に2巻目の電子書籍を購入しておりました。 そして2巻目を読了した次の瞬間には、3巻から11巻(最終巻です)までを一括購入しておりました(笑)。

っていうかさ! 電子書籍って怖いですよね!!(唐突) 購入した時点で夜中の11時でして、以前だったら「もう本屋さんも閉まってるし、もし空いてても在庫がないかもしれないし・・・」と尻込みしてお布団へGO!ってできたのに、今は夜中だろうが何だろうが確実に電子書籍で手に入ってしまうのですもの。 安らかな夢の中へ誘われるどころか、待ち受けているのは確実なる寝不足です。 ただし、読めば脳内で確実に夢のような世界が繰り広げられるわけで、贅沢すぎることも間違いなくて、もう楽しいんだか辛いんだか分からないまま夜中を過ごしておりました(笑)。 いや楽しいんですけどね。

ちなみに、3巻目からの一括購入は、Amazonではなく 書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】 さんで購入しました。 hontoさんは電子書籍の購入に大幅な割引が効くのです。 2000円以上の購入で20%引き、というキャンペーンを利用してよりお手軽に購入させていただきました。 あと、何故か4巻からイラストレーターさんが替わっていてびっくりしました。



(画像の縮小方法が分からなくて大きなまま載せますよ!)
(ちなみに『プリンセスハーツ・4~恋とお忍びは王族のたしなみの巻~』の書影ですよ!!)
(さらに、イラスト縮小版ですのでお値段がお手軽です。イラスト完全版ももちろんありますよ!!!)

Kindleも便利ですが、hontoアプリも優秀ですので、電子書籍をお手頃価格で読んでみたい方はぜひ上記リンクからhontoさんへアクセスしてみてくださいませ。 なぜ上記リンクからかと言うと、私がアフィリエイト登録をしているからです(笑)。 良かったらご協力おねがいします。
*以上の記述は2015年7月29日現在の情報です。また、割引等のキャンペーンを行っていない場合もあります。ご了承ください。


▼Web拍手お返事
いつもたくさんの拍手をありがとうございます! そんな訳で読書に明け暮れていたのでお返事が遅くなりました。 申し訳ないです!

>7/26 21:14:猛暑というか酷暑というか、とにかく暑い!!毎日ですが・・・の方
いつも温かいメッセージをありがとうございます! そんな訳で私は暑くても比較的元気に過ごしておりますよ♪ 梅干し! 良いですよね。 確かに疲れているときは、普段は酸っぱい梅干しがそれほど酸っぱいと感じない気がします。 体が欲しているのだと私も思いますよ。 母が作ってくれる梅干しが最高です(自慢・笑)。 『帝の至宝』、私も大好きです! レンタルして結局全部買ってしまうとか、お気持ちが分かりすぎて辛いくらい、大好きです(笑)。 レンタルにはレンタルの良さが、購入には購入の良さがあると思います。 ぜひ楽しんで本とお付き合いくださいませ。


>7/27 14:13:高嶺と花・2巻の感想、楽しみにしています^^ ・・・の方
メッセージありがとうございます! 感想・・・・・・そうか、ここは感想系ブログですもんね・・・(りるは現実逃避を始めた!)。 2巻も楽しかったので感想書けるよう頑張ります!






Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆オススメ