スポンサーサイト



Loading...

2015年8月31日の日記+Web拍手お返事

▼日記・・・というより、生存報告
1ヶ月更新しないと表示されるスポンサー広告が出ておりました・・・久しぶりの更新です。 ここをご覧になる方はあまりいらっしゃらないと思いますが(自虐ネタ)、それでもお越しくださったみなさま、お久しぶりです、お元気でしたか? 7月に書きかけのまま放置してある『アルバート家の令嬢は没落をご所望です・2』の感想をどうするか悩みつつ、8月が終わってしまいました。 書きたいけど、誰も読んでくれないだろうしなぁ・・・(自虐ネタその2)。

私は別に8月月初までの猛暑にやられたわけでも、立秋以降とたんに寒くなった気候にやられたわけでもなく、ただただモヤモヤーっとここ1ヶ月を生きておりました。 ちょっとですね、お仕事で転勤を言い渡されまして。 いや引っ越しとかはないのですが、1時間半以上かかるところに出来る新部署の立ち上げメンバーになれと言われまして。 嫌ですよ、と試しに言ってみたんですけど(言ったのか!)、当然のごとくいや行けよ、と言われまして(当たり前です)。 ちょっとどうしようかなーって実はけっこう落ち込みまして、わりと人生で初めてのレベルで読書が出来ませんでした。

世の中には往復3時間なんて当たり前でしょ!と頑張るビジネスマンがたくさんいることは分かってますし、私の言い分なんて甘いことも理解してますけど、それでも家庭の事情もありまして往復3時間は難しいし、そもそも私、そんなに働くの好きじゃないし(コラ)。 そりゃー悩むってもんです。 10年働いてる職場だし環境がとても良いので、都会に行くのがアウェー感半端ないです。 でも私がモヤーっとしている間にも、新部署の研修受けたり研修受けたり研修受けたり資料を読んだり(以下同文)なことはやってました。 こうやって流されていくのですね・・・。 

そんな訳で、家で資料を(嫌々ながらも)読んでいると気分が滅入りまして、「こんな気分でマンガや小説を読んだら作品にし訳ない!」と意味の分からない言い訳をして読書から遠ざかっておりました。 あ、でもアニメは観てましたよ(笑)。 アニメにも「こんな気分で・・・」と申し訳ない気持ちはあるのですが、ご飯食べながら観られるからありがたいです。 ご飯食べるときくらい楽しく食べたいですもの! というわけで、8月の私はずっとアニメな子でした。 今期は『アルスラーン戦記』『境界のRINNE』『赤髪の白雪姫』『六花の勇者』『Classroom☆Crisis』『シャーロット』『WORKING!!!』『乱歩奇譚』『オーバーロード』が最後まで観そうな感じです。 あ、あとはアニメじゃないけど『福山ッスル』ですね! さて、この本数を多いとみるか少ないとみるかでアナタのオタク度が分かる・・・かもしれません(笑)。


▼Web拍手お返事
そんな訳で、私がちょっと呆けている間にも、ありがたいことにWeb拍手メッセージをいただいておりました。 お返事が遅くなり、大変申し訳ないです!!
あと、7月に『高嶺と花』2巻の感想を楽しみにしてるとおっしゃってくださった方。 リクエストを守れず、申し訳ありませんでした。

>8/7 08:32 暑い日が続きますね。マンガを読んだりアニメを見たり、・・・の方
何度もメッセージをありがとうございます。 お返事が大変遅くなってごめんなさい・・・(反省)。 ちなみに私はカレンダー通りの勤務の為、お盆休みというものはないのです。 なので、あなたさまと勤務体系は違えど、連休がなかったという点ではたぶん同じですよね。 私も同じくインドア派なので、暑いときに家にいてもぐだーっとして1日終わってしまうので、むしろ働いている方が涼しい分マシでした(笑)。 掟上今日子さんのシリーズもとっても楽しいですよね! 私も大好きです~。

>8/13 20:12 ご無沙汰しております。●●です。mixiのりるさんの ・・・の方
『KING SUPER LIVE 2015』の記事にメッセージをくださり、ありがとうございました! そしてこちらこそお久しぶりです!! このお返事を書かせていただいたので、あとでmixiの方にも伺います・・・そしてレスが贈れたことを謝罪しますので・・・ごめんなさい!(謝) そうなんです、キンスパ素晴らしかったんですよ!! あぁこんなことならお誘いしてみれば良かったですね・・・一緒に林原さんをみて号泣するのも風流だった気がします(笑)。 私もDVDになったらぜひ欲しいのですが(というかカメラ入ってたからなると思うんですよね・・・)、その前にいちど林原さんのCDを聞きたくなって実家から持ってきちゃいましたからね(笑)。 少しでもあなた様の参考になったのなら、この記事を書いて良かったなーって思えます。 こちらこそ、素敵なコメントありがとうございました!!

>8/25 17:24 急に涼しくなりました。お元気ですか? ・・・の方
本当に何度もメッセージをありがとうございます! こちらのお返事が遅くなってすみませんでした。 前回のコメントいただいたときは猛暑だったのに、今やすっかり秋模様ですよね。 お体、ご自愛くださいね。 ご心配をいただきましたが、そんな訳で私は元気ですよ! ちょっと精神的に余裕がなかったので、こう、心の安定って大切だなーって改めて思いました。 9月はもう少し前向きに生きていきたいと思いますので、よろしければまたお越しいただければ幸いです。 ではでは!






Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆オススメ





