


Loading...

2015年10月の購入予定

そんなわけで(どんな?)、10月の購入予定です。 10月は個人的にいろいろ目白押しな月でして、前にちょっと書かせていただいた転勤だとか、YUKIちゃんのライブ初参戦だとか(東京まで平日行ってきます!)、声優さんのアドリブ劇AD-LIVE2015を観に行くとか、アニメ『おそ松さん』イベントのライブビューイング参加だとか、まぁそんな感じです。 特に転勤はほんとうにプレッシャーでしかないので未だにイマイチ浮上できていないのですが、そこに来てこの発売予定の量が半端なくてですね……これ全部買って読むんだぜ……なんかかえって笑えてきました。 私の10月はきっと波乱万丈だぜ!(笑) ってな感じで開き直れそうです。 頑張ります!


<コミック購入決定分>
10/01 小田原みづえ『大正ロマンチカ・10』 宙出版
10/05 暁『シスターとヴァンパイア・1』 白泉社
10/05 小椋アカネ『彼女になる日・2』 白泉社
10/05 弓きいろ/有川浩『図書館戦争LOVE&WAR 別冊編・1』 白泉社
10/05 夢木みつる『砂漠のハレム・2』 白泉社
10/07 みもり/香月日輪『地獄堂霊界通信・9』 講談社
10/09 荒川弘/田中芳樹『アルスラーン戦記・4』 講談社
10/09 武本糸絵/上橋菜穂子『獣の奏者・10』 講談社
10/13 海野つなみ『逃げるは恥だが役に立つ・6』 講談社
10/13 末次由紀『ちはやふる・29』 講談社
10/14 小林ユミヲ『にがくてあまい・11』 マッグガーデン
10/16 片瀬茶柴/城平京『虚構推理・1』 講談社
10/16 加藤元浩『Q.E.D.iff 証明終了・2』 講談社
10/16 加藤元浩『C.M.B. 森羅博物館の事件目録・30』 講談社
10/16 CLAMP『ツバサ ニライカナイ編・2』 講談社
10/20 椎名橙『それでも世界は美しい・11』 白泉社
10/20 福山リョウコ『覆面系ノイズ・7』 白泉社
10/26 硝音あや『百千さん家のあやかし王子・8』 KADOKAWA
10/27 もち『魔女の下僕と魔王のツノ・3』 スクウェア・エニックス

・・・・・・稀にみるほどの講談社購入月間です(笑)。 このほかに小説もあるのでいったい幾らを講談社さんに貢ぐのか、今から楽しみです(笑)。 個人的に楽しみなのが『彼女になる日』の続編と、原作が大好きな『虚構推理』、そして絶妙な下ネタ加減がピカイチの(笑)『魔女の下僕と魔王のツノ』でしょうか。 ニヤニヤしたりハラハラしたりしたいものです。
小田原みづえ 『大正ロマンチカ・6』 の感想
みもり 『地獄堂霊界通信・3』の感想
小林ユミヲ 『にがくてあまい・5』 の感想
もち 『魔女の下僕と魔王のツノ・2』 の感想


<コミック気になる分>
10/03 尾田栄一郎『ONE PIECE・79』 集英社
10/03 古舘春一『ハイキュー!!・18』 集英社
10/07 霜月かいり/森博嗣『すべてがFになる・1』 講談社
10/13 河内遙『涙雨とセレナーデ・1』 講談社
10/16 梶山ミカ『花よりも刃のごとく・6(完)』 秋田書店
10/16 志水アキ/京極夏彦『絡新婦の理・1』 講談社
10/16 鈴木央『七つの大罪・17』 講談社


<小説購入決定分>
10/01 三川みり『箱入り王女の災難 時間と秘密と天使のワルツ』 角川ビーンズ文庫
10/06 西尾維新『掟上今日子の遺言状』 講談社
10/15 群竹くれは『帝都あやしの恋巡り 伝令・上官を直ちに娶られよ!』 ビーズログ文庫
10/20 森博嗣『彼女は一人で歩くのか?』 講談社タイガ
10/20 西尾維新『美少年探偵団』 講談社タイガ
10/23 宮野美嘉『未定』 小学館ルルル文庫

・・・・・・10月20日に、講談社ノベルスの兄弟レーベルである『講談社タイガ』が創刊となります。 「日々の生活に小説がないと生きていけない小説愛好家のみなさんに愛され、長く読み継いでいただけるレーベルをつくりたい!」そうです。 私は昔から小説といえば講談社ノベルスか東京創元社のミステリを好んで読んでいたのですが、そこに弟くんが出来るようでちょっと楽しみです。 少女小説の方は、相変わらずタイトル発表がおそいルルル文庫さんから大好きな宮野美嘉さんの新刊が出るようなので楽しみなのと、群竹くれはさんの新作は表紙に一目惚れしたので買ってみます。 『城と天才と私』の世界観は好きだったのですがヒロインの口調がちょっと・・・という感じだったので、これで見定めようかなって思ってます。
西尾維新 『掟上今日子の備忘録』 の感想


<小説気になる分>
10/01 前田珠子『破妖の剣6 鬱金の暁闇・25』 集英社コバルト文庫
10/20 野村美月『晴追町には、ひまりさんがいる。』 講談社タイガ

・・・・・・野村美月さんも『講談社タイガ』から新刊が。 あらすじに興味津々なのですが出費の関係でどうなることやら・・・。 10月は破産の勢いで頑張ります(笑)。





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


☆オススメ





