2015年12月19日の日記


▼日記・その1
1ヶ月以上更新してなかったので広告が出てました。 すみません! うっかりWin10にアップデートしたらどうにもパソコンの調子が悪くて、しばらく我慢して使ってたんですけど「やっぱり無理!」となってダウングレードしたり。 毎年12月に会社主催で行われる全社員テストのための勉強をしたり。 あとは日々の通勤(仕事、ではなく通勤)にへろへろになって心が折れそうになったり。 そんな感じで生きているうちに更新はできないわ、余裕なさすぎてボーナスの支給日忘れるわ(笑)、なんか散々でした。 毎週楽しみにしていた、新垣結衣ちゃん主演の『掟上今日子の備忘録』も終わっちゃったしなー。 ガッキー超かわいい!と幸せな時間だったのに。


▼お知らせ(というか宣伝?)
宣伝するには完全に乗り遅れてますが、今年もありがたいことに参加させていただきました。 私は毎年そんなにランキングには絡まない作品ばかり選んでしまうのですが(だって好きなんです!)、今年は1位作品を選べていたのでちょっとびっくり。 今は電子書籍があるので売り上げ上位=ランキング上位になりやすいとは思うのですが、それがすべてではないと思うし、新しい本との出会いの一つにすぎないとも思っています。 あなたの心のランキング1位は、どの作品でしたか?


▼日記・その2
そんな中、12月13日の日曜日、千葉ポートアリーナまで 『福山ッスル!presents冬の筋肉祭り~声優大運動会やりマッスル~』 を観に行ってまいりました! 何度見ても、イマイチ頭の悪そうなイベント名だなぁと思います(褒め言葉・笑)。 声優の福山潤さんと野島裕史さんををメインMCに起用して、今年の夏季に放映していた『福山ッスル!』というバラエティ番組がありまして、声優さんたちがスポーツをするだけなんですけど、カバディとか自転車レースとかに挑むの観てるだけなのに何故か面白いっていう不思議な番組でした。 私は元々福山さんの大ファンなので、その特番ともいうべき運動会が開催されると聞いて、「買わなくても良いかw」と思っていた番組DVD第1巻を買ってまで(なぜなら、イベント優先申込券が封入されていていたから・笑)、参加してまいりました。 とても幸せな時間でした。

私は基本的に晴れ女なので、出かけるときに傘を持ったことがほとんどないのですが(ホントホント・笑)、今回はみごとに雨でした。 2日前までの天気予報では曇りときどき晴れだったのに、前の日の予報では雨に変わってて「えぇぇぇ!?」と我が目を疑いましたからね・・・。 イベントのキャストに、雨男で有名な浪川大輔さんがいらっしゃることを忘れてました・・・つまり私の晴れ女度は浪川さんには負けたのです(笑)。 まぁイベント自体は室内なので関係ないんですけどねー。 

イベント参加前は、一緒に行ってくださったお嬢さん(いつもありがとうございます!)と、「運動会って、いったい何をするつもりなんですかね・・・」と、多少の戸惑いを抱えながら向かったわけですが、結果として、本当にただの運動会でした(笑)。 福山チームと野島チームに分かれて、綱引きをしたり、玉入れをしたり、リレーをしたり。 応援合戦もあったんですよ? 観戦者(要するに私たち)の声援の音量を測定して点数に加えたり。 運動会らしくない種目としては、カバディとか人間大玉転がし(文字通り、キャストが大きな玉の中に入って走る・笑)とかもありました。 私たちはそれをひたすら観戦しているだけだったのですが、番組のとき同様、それが何故かとても面白かったです。 


▼日記・その3
1歳半の姪っ子と4か月の甥っ子に、クリスマスプレゼントをあげました。 こーゆーの。

着せるとこんな感じ(画像小さいけどw)。
姪
可愛くてな・・・!! ←(それが言いたかっただけです・笑)。





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ