2015年12月23日の日記


▼日記・その1
とりあえず、「ブログを書く癖を取り戻そう!」ということで、特に用事もないのに書き始めてみました。 いやホントは今日は真面目に更新するはずだったんですよ!(言い訳) でも、突然インターネットの接続が切れまして・・・なんか、たまに突然回線が遮断されるのです(言い訳。でも実話なのです!・涙)。

我が家はPS3にナスネという機械をつけてテレビを録画しているのですが(そしてPS3のトルネで視聴する)、インターネット回線が切れると録画の視聴もできなくなります。 そんな訳で、先日の『おそ松さん』の副音声を楽しく見聞きしていたら(アレすごい企画でしたよね・・・と分かる人だけ分かる話・笑)、とつぜん「ナスネに接続できません」というメッセージが流れたっきり、映らなくなってしまいました。 1秒前まで接続していたくせに!! いま一松のいいところだったのに!!(笑)。

ネットが接続できなくなる(有線にしてもダメでした)=リカバリー方法を検索できない、というわけで私に出来ることは、ひたすらモデムとルーターとPS3とパソコンの電源を落としてしばし待つ、を繰返すだけでした。 これでダメならプロバイダーに連絡しよう、と決意した3度目の電源オフで、やっと復旧。 何なのでしょうね、家電って、「最近不調だから買い換えよう」とか考えた次の日から絶好調になったりしません?(笑)。 それと同じ法則で直ったので、なんだか家電にすごく足元を見られてる気がしてならないのですが、とりあえず良しとします。 終わりよければすべてよし!! というわけで、一松のいいところ(なのか?ダメなところじゃないのか!?)の続きも無事にみることが出来ました。

そして、それで時間と気力を使っちゃったので、結局ブログの更新どころではなくなっちゃったんですよねーーー(言い訳・笑)。 何よりも問題は、これが初めての現象ではないってことです。 たまに突然回線がシャットアウトされちゃうのです。 ルーターが古いせいかな?と、他の家電の周波数に影響されにくいやつに買い換えたのですが、関係ないみたいなので何が原因なのやら・・・。


▼日記・その2
お世話になっている、宝島社様 『このマンガがすごい!WEB』 で、「2016年1月のこのマンガがすごい!ランキング」が更新されています。 いつも難しいなと思うのですが、2015年11月に刊行された作品のランキングを、2015年12月に、2016年1月のランキングとして発表されます(笑)。
●オトコ編 ⇒ http://konomanga.jp/special/51176-2
●オンナ編 ⇒ http://konomanga.jp/special/51177-2

私も参加させていただいてますが、今回は会社のテスト前がアンケートの締め切りだったので、コメントを書いてる余裕がありませんでした。 投票した作品は『高嶺と花・3』 『虚構推理・2『フラウ・ファウスト・2』 でした。 っていうか、『町田くんの世界』2巻が11月に出ていたんですね!! すっかり見落としていたことにランキングを見て気づいたので、ちょっと買ってきますです、はい。 あと同じくランキングを見て初めて『社畜人ヤブー』という作品があることを初めて知ったのですが、おそらくタイトルの元ネタになっているであろう沼正三の『家畜人ヤプー』を知っている人が果たしてどう思うかっていうところが気になったり・・・いやインパクト凄すぎて・・・タイトル大丈夫かなって余計な心配が・・・(笑)。 

高嶺と花 3 (花とゆめCOMICS) 虚構推理(2) (月刊少年マガジンコミックス) フラウ・ファウスト(2) (KCx) 町田くんの世界 2 (マーガレットコミックス)





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


☆オススメ