スポンサーサイト



Loading...

2016年2月1日の日記+Web拍手お返事

▼日記
基本的にみなさま私の夕飯なんかに興味ないと思うんですけど、さっき勢い余ってツイッターで呟いてきたので、もし何を食べたのか気になる方がいらっしゃったら覗いてやってください(唐突だな・笑)。 ⇒ @___riru

というわけで2月です。 1月は辛うじて2記事更新したものの、日記すら書けませんでした。 そのため、大変遅くなりましたがこの記事の下の方にWeb拍手へのお返事を書かせていただきますので、該当する方はご覧くださるとたいへんありがたいです。 毎度毎度ホントすみません。 「私はこんなに仕事できません!」と上司に直談判した後輩がやってた仕事をひきうけてしまったので、1月は何の誇張でもなく二人分の仕事をしていました。 いや私もできないんですけどこんなに・・・(笑)。 

という面白くもない話はどーでもよくて。 個人的に1月最大のニュースはアレです、先月感想を書いた『朝まで待てません!』の著者・田中メカさんの初期作『お迎えです。』のテレビドラマ化+新連載決定、っていうやつですよ! 

お迎えです。 全3巻 完結セット(白泉社文庫) (白泉社文庫          )
田中 メカ
白泉社
売り上げランキング: 322,524

私の中では某芸能人さんの話題よりも断然こちらが衝撃であり、かつ嬉しくもありました。 ドラマを楽しく見れるかどうかはこれから開示される情報次第ですけど、2002年にはすでに連載が終了した作品が、長い時間を経てまた話題になったということ自体が嬉しいのです。 だって、大好きなんです。 円ちゃんたちの、切なくてやさしくて切なくて温かくて、どんなに切なくてもきちんと向き合っていく姿が、本当に好きなんです。 なので、たくさんの人に作品を知ってもらえるきっかけになると良いなぁと思っております。

ちなみに、メカさんの話題つながりでもう一つお話すると、『2016年1月のこのマンガがすごい!オンナ編』第1位に輝いたのは、前述した『朝まで待てません!』でした。
 ⇒ 宝島社 『2016年1月のこのマンガがすごい!オンナ編』

諸事情でちょっと変則的な1位ではありますが、それでも人気を集めたことに変わりはありません。 作品が好きなのでいつも順位は気にしてないんですけど、1位はやっぱり格別な気がします。 記事を読んで購入してくれた方々からは、男女問わず「すごく良かったよ!!というお声をいただいたので、私は紹介しただけなんですけど無駄に鼻が高いです(笑)。 というか、むしろ男性票の方が多いような気がする。 それもまた、嬉し。


▼Web拍手お返事
いつもたくさんの拍手をありがとうございます! 幸せです。 幸せなのにおそくてホントすみませんっ!!

>1/3 22:21 :明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪ ・・・の方
ホラ。 ホラもう全然、「あけましておめでとうございます♪こちらこそ、今年もよろしくお願いしますー♪」 なぁんてお返事できる時期じゃないんですよ・・・ごめんなさい・・・不甲斐なくてごめんなさい・・・でも今年もよろしくお願いしたいです・・・どうか「鬼は外ー」ってしないでいただけると嬉しいです・・・(笑)。 『朝まで待てません!』も読んでくださってありがとう。 と、関係者でもないのにお礼を言ってみます(笑)。 あ、マモライ行かれたんですよね? チケット当てるの大変そうなのに、両日ですかーすごいな! 360度ステージだったと伺いました。 さぞ楽しかったのではないでしょうか? 私は今年は行ってないですけど、また行ってみたいなぁと思います。 

>1/14 23:32 :先日(中略)田中メカ先生の新作「朝まで待てません!」読みました ・・・の方
メッセージありがとうございます! 拍手はいちおう匿名を目指しているので、特定できそうな部分を略したことをご了承ください。 さて。 嬉しいメッセージを本当にありがとうございます! 良いですよね~『朝まで待てません!』。 まるで布教ブログみたいになってるんですけど(笑)、作品は当然のことながら、あなた様が「よし、読んでみるか」と思ってくださること自体に幸せを感じております。 感想では猪苗代先生の存在感を語れなかったのですが、先生あってのぺーくんと夕子さんだと思っているので、そこも感じてくださったの嬉しかったです。 本当にありがとでしたー!!





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


☆オススメ





