『LOVE SO LIFE・1』の感想

img20090520.gif
『LOVE SO LIFE・1』

こうち楓
白泉社花とゆめコミックス
2009年5月25日 第1刷発行/¥400+税







『 何気ない日常も 大切な人とならば 何よりも大切な宝物になる 』


<ご紹介>
『ザ花とゆめ』などに掲載された第1話~4話と描き下ろしを収録した初コミックス。 身寄りのない少女のベビーシッター奮闘記ですw
福祉施設で育った詩春の夢は、保育士になること!! そのために、保育所でアルバイトに励む日々。 子供は皆可愛いけれど、中でも双子の葵と茜(2歳)は、詩春に特に懐いてくれている。 その様子を見た、双子の保護者にしてTVアナウンサーの松永が、何と詩春にベビーシッターを依頼してきて――!? やんちゃだけど激カワな双子ちゃんと、オンオフの差が激しい松永と過ごす、あわただしくも優しい日常の始まりです…!! ⇒白泉社公式サイトで試し読み


<感想>
本屋さんで表紙を見て、一目惚れして買ってきました。 いや、だって、詩春ちゃんもツインズも、猛烈に可愛くないですかっ!?(←落ち着くように・笑) 双子ちゃんの屈託のない笑顔、小さくてプリプリした手足にメロメロですっ。 そして、セーラー服からチラリとのぞく詩春ちゃんの素肌にもドキドキです(笑。犯罪では?)。 何ていうか、勝手に温かい雰囲気を感じ取りつつ読み始めたんですけど、読み終えてもその印象は変わりませんでした。 奇を衒うところがまったくない、素直で直球で柔らかい作品の持ち味が、私の心も一緒に温かくしてくれて、嬉しくなりましたw。 


お話としては、身寄りのない少女が人気アナウンサーのおうちでベビーシッターをするっていうシチュエーションもの。 双子が巻き起こす小さな事件はあるものの、基本的に、平和です。 険も悪も毒もないです。 そもそも葵くんも茜ちゃんも最初から詩春ちゃんを大好きだし、そんなツインズに負けず劣らずの勢いでまっつんまでもが彼女に惹かれていく訳で、右も左も愛情ばかりです。 なんだろう、松永家のDNAには全身で詩春ちゃんを激愛するという情報が組み込まれてるとしか思えません(笑)。 


その詩春ちゃんは、いつも笑っているけれど、幼い頃感じた寂しさを今も抱いたままでいる子なんだと思う。 でもその寂しさを、こどもへの愛情に変換できる子。 悲観ぶらず笑顔になる方法を見つけられるところとか、尊敬しちゃう。 だけど彼女も、一人では前向きにはなれないんですよね。 双子とまっつんも、3人だけではうまく「家族」になれなかった。 きっと、4人でいることが彼らだけの「家族の形」だったんだろうな。 彼らを見てると、大好きな人と一緒にいることが幸せの原動力なんだなって伝わってくる。 そんな様子が微笑ましくて、くふくふしながら読んでましたw 


『ザ花』で人気だったようで、現在は『花とゆめ』本誌で連載してるとか。 スゴイ!! ちょっと展開が都合よすぎたり、まっつんは人気アナウンサーなのに女子高生を雇うのって社会的にアリなのか(本人が平気じゃなさそうだけど・笑)、突っ込もうとすれば出来ますけど、この可愛らしさの前では形無しですw  そして、最後の最後に白状しますと、まっつんはりるの好みのど真ん中だったりします(笑)。 次巻でも癒されたいなw

以下各話語り。
・第1話
「嬉し泣き」する詩春ちゃんを、一緒になって泣きながら「なでなで」する茜ちゃんの姿に、私が泣きそうになりました。 イイ子だなー!! そんな心温まる光景の傍らで、まっつんがどんな思いで自らのドキドキを押し殺していたのかと思うと笑いが止まりませんw(←ヒドイ) エンジンオフしたのは、そこに気力体力を使いすぎたからだと信じています(笑)。

・第2話
『・・・めんね?』という葵くんの可愛さに撃沈!! 食べちゃいたいーw(←) それにしても、「こどもが理解できるように諭す」のって、大変だなぁとしみじみ。 詩春ちゃん凄すぎます。 そして、詩春ちゃんの「初めて」を貰って(←誤解を招く言い方・笑)、幸せをかみ締めるまっつんのムッツリっぷりに、ニヤニヤが止まりませんでした(笑)。

・第3話
詩春ちゃんに喜んで欲しい一心で折り紙を折るツインズとか、無意識のうちに詩春ちゃんへの想いが暴走するまっつんとかが、面白くて仕方ないです。 絶対DNAが命じてるんだって!!(笑) まっつんのクリスマスプレゼントがマフラー=暖かいもの、というのが素敵です。 彼にとっての詩春ちゃんは、そんな存在なんだろなw

・第4話
双子in子牛着ぐるみにメロメロでしたーっ!! なんだあの生き物、可愛すぎますっ!! 『くものプレゼントだって!』のあと、見開きで双子が空を見上げるシーンで、泣いてしまいました。 嬉しいような淋しいような、憧れるような表情で空を見上げる双子。 この子達ならいつか現実を知っても、詩春ちゃんの優しい嘘を優しく受容できるんだろなw 

    


<関連サイト様>
オンライン書店【ビーケーワン】・・・『LOVE SO LIFE・1』をbk1でチェック!!





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ