2016年3月26日の日記+Web拍手お返事


▼日記
胃がヤラれました(泣)。 もともと私はCMでよく見かける過敏性なんたらかんたらという病名の、近くにトイレがないと生きていけないタイプの人間なのですが(笑)、特に胃に不具合を感じたことはなかったんですね。 でもこの半年くらいは胃痛が起こることが多くなって、先週も今週も立ち上がれないほどの痛みを経験してしまいました。 

昨日はやむなく会社も早退しまして、半泣きになって病院に駆け込んだところ、問診を経てお医者さんがすっごく簡単に「じゃぁ胃カメラ飲みましょう」って言うんですよ。 胃カメラって! 簡単に言うけど怖いわそんなん!! あれでしょ?なんか麻酔をかけて寝ている間に終わるらしいけど、涎だの涙だので顔がぐっしゃぐしゃになるっていうウワサのあれでしょ!?先輩が胃カメラ飲んだ後はノドが痛くて大変だったって言ってたアレでしょ!!??(*あくまでも個人の思い込みであり事実と異なる可能性が高いです・笑)・・・と慄いていたら、「だってね、ピロリ菌の有無でアナタの今後の人生変わるんだよ? ピロリ菌がお腹にいたら胃がんが発症するリスクが10倍くらい違うっていう結果も出てるし、そもそもアナタが悩んでる過敏性なんたら(以下略)だってピロリ菌と関係あるかもしれないんだよ? もし見つかっても基本的に薬で殺菌できるし、もしいなければ別の要因を探さなきゃいけないし、仕事もあるわけだしそんなに悩んでる時間ないでしょ?」 とすっごい理詰めで長々と話されて、最終的には胃カメラを飲むための同意書をいただく流れになっていました。 プロの仕事ってすごいよな・・・(笑)。

というわけで、りるさんは来月、人生初の胃カメラに挑戦してきます! というか最近胃が痛いな、ストレスかな?って思ってる人、もしかしたらピロリ菌のせいかもしれないですよー(笑)。


▼Web拍手お返事
毎日たくさんの拍手をありがとうございます。 今月は何故かコメントをいただくことも多く、読むたびに励みになっていました。 来ていただくだけでも嬉しいのにコメントまで・・・ありがとうございます。 「続きを読む」からどーぞ。





>3/15 16:55 うっかり表に出てしまって、ちょっと反省・・。こちらからまた ・・・の方
いつも嬉しいメッセージをありがとうございます。 っていうか別に表(?)からでも全然良いのに! ・・・でも公開されないところにコメントする気楽さっていうのはあると思います。 前述したとおりコメントをいただけるだけで私は本当に嬉しいので、お好きな方法で大丈夫ですよ~。 さて。 タブレット、旦那様からのプレゼントなんて素敵ですねー! 電子書籍は慣れてしまえば本当に気軽ですよね。 私は雑誌 『AneLaLa』 は基本、電書で買っています。 雑誌は最終的に捨てるしかないのが悲しかったのですが、電書にすればずっと手元にあるので。 あと、 感想を書いた 『雨の日も神様と相撲を』 を読んでくださったんですね! ありがとうございます!! 私も基本ミステリ育ちですので、閉塞感のある村の設定などは違和感ありませんでした。 講談社タイガは読みやすいレーベルだと思うのでまた何か読んでみたいです。 ではでは!

>3/18 15:02 LaLaDX2016年3月号の感想が読みたく検索してこちらに ・・・の方
『LaLaDX3月号』の感想 にメッセージをありがとうございました! こんな小さなブログに辿りついてくださって本当にありがとうございます! DXは大好きな雑誌なのですが、雑誌のボリュームがすごいので書く時間もかかってしまいます。 なので、次号も感想が書けるかどうかは分からないのですが、もし更新できたらまたお越しくださいませ。 よろしくお願いします!

>3/21 20:53 大人の小林君があったとは!!知らなかったです〜。海外 ・・・の方
『オトナの小林くん』、あったんですよ~(笑)。 私もこの本を読んで若いころを思い出しましたよw 小林クンは本当に大好きだったので語ると愛が止まりません。 好感をもっていただけたのでしたら、アナタ様も同志ですよ!(笑)。 ぜひお試しくださいませ。 電子書籍は、私も手を出すまでは「本はぜったい紙じゃないと」って思っていましたが、使い始めてしまうととっても便利です。 通勤時間で読めるし、あとは捨てなければならない雑誌なんかも、捨てることなく保管することが出来ます。 私は書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】の電子書籍をつかっていますが、お好みのものが見つかると良いですね。 海外生活、頑張ってください―!!

>3/22 17:31 初めまして、○○と申します。有川浩さんは図書館戦争 ・・・の方
初めまして! 有川浩『植物図鑑』の感想 にメッセージをありがとうございました。 当ブログでは拍手メッセージは匿名を売り物?にしているので、お名前を隠させていただきました。 有川作品、良いですよね~! あの破壊的なまでの甘さに、ニヤニヤしてりドキドキしたりして心臓が破裂するんじゃないか!?ってくらいにときめく瞬間が大好きです。 私のつたない感想を「お喋りをきいているみたい」と楽しんでくださってありがとうございます。 でもアナタさまのメッセージからも作品が大好き!って気持ちが伝わってきましたよ~。 素敵なメッセージ、ありがとうございました。





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆オススメ