2016年5月の購入予定

さて皆さま。 すてきなGWをお過ごしですか? 私は一日中ほぼ何もしないという贅沢を味わっています(笑)。 基本引きこもりなので、ひとりで家にいても何の苦もないどころか大歓迎なんですけど、ホントにのんびりしすぎて日にちが過ぎるのが早いです。 私は元々カレンダー通り勤務の会社に勤めているので、3連休、1出勤、3連休、1出勤、連休・・・という形なのですが、それでももう後半に突入しているのかーと思うと泣けるくらい辛い(笑)。 毎日休みでも良いんだけどな・・・(いやダメだろ・笑)。

先月受診した胃カメラの件ではいろいろとご心配の言葉をくださいまして、ありがとうございました。 実はまだ検査結果を聞きに行けてないんですけど、私の胃カメラ奮闘記はまた別の機会に書こうと思います。 とりあえず一言だけ。 胃カメラ受診は、地獄でした(笑)。 できればもう二度と受けたくない! 健康が一番です。


<コミック購入決定分>
5/02 弓きいろ・有川浩 『図書館戦争LOVREWAR 別冊編・2』 白泉社
5/02 小畑健・おおばつぐみ 『プラチナエンド・2』 集英社
5/06 チカ 『浅見先生の秘密・4(完)』 講談社
5/06 野切耀子 『私のオオカミくん・4(完)』 講談社
5/06 びっけ 『ヤギくんとメイさん・1』 講談社
5/09 荒川弘・田中芳樹 『アルスラーン戦記・5』 講談社
5/13 リカチ 『明治メランコリア・7』 講談社
5/14 小林ユミヲ 『にがくてあまい・12(完)』 マッグガーデン
5/20 友藤結 『贄姫と獣の王・1』 白泉社
5/20 千歳四季 『蒼竜の側用人』 白泉社
5/20 潮見知佳 『ゆめの守人・4(完)』 白泉社
図書館戦争 LOVE&WAR 別冊編 2 (花とゆめCOMICS) プラチナエンド 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) 浅見先生の秘密(4)<完> (KCx) ヤギくんとメイさん(1) (KCx) アルスラーン戦記(5) (週刊少年マガジンコミックス) 
明治メランコリア(7) (BE LOVE KC) にがくてあまい 12 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ) 贄姫と獣の王 1 (花とゆめコミックス) 蒼竜の側用人 (花とゆめコミックス) ゆめの守人 4 (花とゆめコミックス)

・・・ずっと読んできた作品が4つも完結する不思議な月となりました。 『にがくてあまい』は川口春奈ちゃん主演で実写映画にもなるのですが、そのタイミングで完結っていうのもある意味綺麗かなーと思います。 美人で仕事もデキるけど家事力ゼロのマキさんと、イケメンで料理上手な同性愛者・渚との同居ラブコメ。 この機会にまとめ読みもオススメですよ~!


<コミック気になる分>
5/13 橋本花鳥 『虫籠のカガステル・6』 徳間書店
5/13 遠山えま 『青葉くんに聞きたいこと・1』 講談社
5/23 日本橋ヨヲコ 『少女ファイト・13』 講談社
5/25 椎名軽穂 『君に届け・26』 集英社
5/25 椎名あゆみ 『三日月と流れ星・2』 集英社
5/25 森本梢子 『高台家の人々・5』 集英社
5/02 藤井明美 『ニコと不機嫌な執事・2』 集英社
虫籠のカガステル(6): リュウコミックス 少女ファイト(13) (KCデラックス イブニング) 

・・・実写化といえば『高台家の人々』もそうですね。 私はどちらの映画も観に行く予定はないけれどもw(話振っておいて行かないのか!・笑)。 『虫籠のカガステル』は電子書籍で購入しています。 まだ1巻だけだけど楽しかったので、のんびり電書で楽しみます。


<小説購入決定分>
4/28 藍川竜樹 『死にかけ花嫁と革命の鐘』 集英社コバルト文庫
5/06 西尾維新 『人類最強の純愛』 講談社ノベルス
5/07 森博嗣 『χの悲劇』 講談社ノベルス
5/17 西尾維新 『掟上今日子の婚姻届』 講談社
5/31 伊藤たつき 『イングテッドの怪盗令嬢 紅茶と恋と予告状!?』 角川ビーンズ文庫
5/31 さき 『男装騎士の憂鬱な任務・2』 角川ビーンズ文庫
死にかけ花嫁と革命の鐘 (コバルト文庫 あ 23-20) 人類最強の純愛 (講談社ノベルス) χの悲劇 (講談社ノベルス) 

・・・久々の刊行となる、森博嗣氏の『Gシリーズ』最新作『χ(カイ)の悲劇』が楽しみで楽しみで! 3部作だそうなので、いよいよ佳境なのかなーという感じ。 西尾維新も2作刊行されるので、何だかいろいろ読み甲斐のある5月になりそうです。 





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ