2016年5月16日の日記


▼日記
このままこのブログは日記ブログに移行してしまうんじゃないかと自分でも恐れを感じてはいるんですけど、それは最終手段ですから! まだ一応足掻いてる途中ですから!! 頑張っていつかちゃんと感想を書くんですからーーーー!! 
と叫んでみましたが、とりあえず今日も日記です(笑)。 あと、酔っぱらってます(笑)。 どれくらい飲んで酔っ払っているのかというと、350mlの缶チューハイ一本です。 もう飲まない方が良いんじゃないの・・・?ってくらいの弱さですが、この仕事している限りは飲んでしまいそう(病んでいます)。 転職したい・・・。

さて。 春アニメの話をしましょう(またか!)。
4月から始まった春アニメ、皆さまは何を視聴してらっしゃいますか? 私はですねー、『コンクリート・レボルティオ』『文豪ストレイドッグス』『ジョーカー・ゲーム』『鋼鉄のカバネリ』『SUPER LOVERS』『Re:ゼロから始める異世界生活』『マクロスΔ』『少年メイド』『ハイスクール・フリート』『ふらいんぐういっち』『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』『学戦都市アスタリスク』『キズナイーバー』などを観ております。 これだけ作品並べて「~など」と付けた理由は、そのほか再放送で『氷菓』と『夏目友人帳』を観ているから。 観すぎだろ!(笑)。

だいたい列挙した順に楽しんでおります。 『コンレボ』はすべてが楽しいし、『文スト』は五十嵐監督の大ファンなので楽しいし、『ジョーカー・ゲーム』はキャラの見分けが出来ないんですけどお話楽しいし、『カバネリ』は作画の美しさと物語の重厚さが楽しいし、『スパラヴァ』はBLって言うよりラブコメとして楽しいし、『リゼロ』は運命を乗り越える瞬間が楽しいし、『Δ』は音楽が楽しいし・・・・・という感じで、私はとても楽しんでおります。 ただ観る時間がないけどな!(笑)。

今日はさきほど『スパラヴァ』の6話を観て泣いてしまいました。 何ていうか、人を想うことってすごく難しいと思うのです。 でもそれ以上に、とても素敵だなって。 恋に限らず、友情だろうと親子の愛だろうとペットだろうと、大きな声で「大好き!」って言える存在に出会えた幸せはなにものにも代えられないなって。 でもって晴と零の関係は、たぶんその全ての関係が内包されているんだろうなって。 「男で、子供で、弟なのに?」と聞かれても止まらない零の想いが綺麗すぎて。 「本気で手を出すわけない」って言われるのが、辛すぎて。 タヌキの「本当の飼い主」を零が探すのは、自分にとっての晴のような存在をタヌキに探してあげたかったからなんだろうな、とか。 零のたった一人はもう決まっているのに、そこまでなかなか思い切れないでいる晴との擦れ違いが切なくて。 いやもういろんな感情がぐちゃぐちゃになって、泣いてしまったんですけど・・・でもラブコメ万歳です(笑)。 あと、郁ちゃんが「レンレン施設行きじゃないですか!」って泣くのもすごく好き。 いろんな「好き」があってこの世は成り立っているのです! 会社にいても、目の前にいる人が誰かの大切な人なんだって思うと、たまに意味もなく泣きそうになります。 完全に不審者です(笑)。 でも、真理の一部ではあると思うんだけどなー。

・・・と、相変わらずオチもないまま終わるんですけど、一つ。 Web拍手のお返事は、酔っぱらっていない時に書きますね(笑)。 お待たせしててすみません! あと胃カメラ話が残っているんだった。 やばい、このままでは次も確実に『日記』ですわ・・・(笑)。

SUPER LOVERS 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)
あべ 美幸
角川書店(角川グループパブリッシング)





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ