スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

2016年5月25日の日記+Web拍手お返事

▼日記
前回の日記で、「このままだと次の更新も日記になってしまう」的なことを自分で書いて危機感を募らせたので、何とか2か月ぶりに感想記事をアップできました。 モチベーションの上げ方がこの上なく後ろ向きですが(笑)、結果が出たのでオーライなのです。 ・・・と今自分で打ち込んでびっくりしましたが、「結果オーライ」ってこの上なく昭和な香りがする言葉になっちゃいましたね(笑)。 今風に言うとなんだろう・・・もう分からないっす。 昭和生まれですみません。
さて、今更な感じ満載ですが、宣伝です。 




宝島社『このマンガがすごい!WEB』の「6月のこのマンガがすごい!ランキング」オンナ編で、1位と2位の作品にコメント掲載していただいてます。
 ⇒6月のこのマンガがすごい!オンナ編ランキング

選んだのはこの作品。
春の呪い: 1 (ZERO-SUMコミックス)
一迅社 (2016-04-25)
売り上げランキング: 1,087

微熱空間 1 (楽園コミックス)
蒼樹 うめ
白泉社
売り上げランキング: 631

私は基本マイナーな人間なので、選んだ3作品のなかの2作品が1位2位を占めることがあるなんて考えてたこともありませんでした。 いや面白いとは思ってたけど。 珍しすぎてどうしたら(笑)。 ブログでは感想書いてないのですが、どんな作品で、私がどんなことを感じたのかは、それぞれ『このマンガがすごい!WEB』さんをご覧くださいませ。
ちなみに、ランキングではかすりもしなかったけれど(笑)、私のなかでのぶっちぎり第1位はこの作品でした。

魔女の下僕と魔王のツノ(4) (ガンガンコミックス)
もち
スクウェア・エニックス (2016-04-22)
売り上げランキング: 2,775

おっぱいおっぱい言っているような作品ですが(暴言・笑)、大好きです!! 装丁も可愛いよぅ☆ ホントは4巻感想も書きたい・・・でも追いつかないっ。 もーね、ホントに素晴らしいラブコメだと思ってるんですよ!!(力説) アルセニオとレイ推しではあるのですが、女体化という壁の前にどう転ぶのかぜんぜん分からない関係性なのも素敵です。 そもそも、男であること、女であることの境界線がとても曖昧な作品でして、そんなの通り越して「人として」愛しているならもー何でもいいんじゃないの!?って思わされます。 アルセニオのベディへの愛情も、レイの恋心も、ロイドへの友情も、エリックへの??な感情も、ぜんぶが愛しいです。 コメディの皮をかぶったラブコメ作品ですが(笑)、意外と性についての話題も多いので、その方向に持論がある方には向かないと思います。 が、いろいろ考えてみたい人にはオススメ。 エリックがロイドに語る「男と女の網膜の厚みの違い」とか普通に面白いですよ。 私はこの作品のおかげで4月を乗り切れました。 5巻が半年後とか辛すぎる・・・。 前述しましたが、装丁がとても可愛らしいので、お手に取るなら電子書籍より紙媒体がオススメですよ~。
 ⇒もち『魔女の下僕と魔王のツノ・1』の感想

・・・はぁ。 ずーっと語りたかったので、短いスペースだけど結構満足しました(笑)。 そのくらい好きだ。 大好きだ!


▼Web拍手お返事
だいぶいろいろおそくなってしまいましたが、お返事です。 体調を気遣ってくださったみなさま、ありがとうございました! 本当は胃カメラの話を書くときにお返事を・・・と思っていたのですが、私まだ胃カメラの結果を聞きに行けてなくて。 かれこれ2ヶ月お待たせしてしまったので先にお礼を書きますが、こんなことなら普通に先にお返事書けば良かったです。 すみません!

>3/28 12:02 大丈夫ですか???私はメンタルが強いので(笑)胃は ・・・の方
大丈夫です、そして遅くなってすみませんでした。 メンタル強いの素敵です! でも気付かないうちに溜まっているかもしれないので、無理しないでくださいね。 だって私もメンタルは私も強いはずなんです…(ラブコメを読むかカラオケに行けばおさまります・笑)。 胃痛は何なのでしょうね・・・怖い・・・。 

>3/31 20:38 いやもう、なんというか、ご健闘を祈りますw・・・の方
お祈りありがとうございました! 胃カメラは全然無事には済みませんでした・・・(笑)。 いつかネタにします!

>4/4 15:18 胃カメラ!そしてそれはまさに今!なのですね… ・・・の方
励まし、ありがとうございました! お陰さまで無事に・・・となれば良かったのですが、何度か書いている通りぜんぜん無事じゃありませんでした(笑)。 結論としては、胃カメラを飲まずに済めば幸いです、ということだと思うので、ぜひあなたさまも健康にご留意くださいませ。 お気持ち嬉しかったです!!





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年03月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。