スポンサーサイト



Loading...

青月まどか 『熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き』 の感想

熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き 
『熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き』



青月まどか


宙出版NextcomicsF
2016年発行(電子書籍)




『 変わりたい 自信を持って ”王子様” の傍にいられる自分に―― 』

<感想>
唐突に電子書籍の話から始めますと、いろんな電子書籍リーダーやアプリがある中で、私は 『書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】』 さんのものが好きです。 書棚が使いやすいし、電子書籍サイトも見やすくて本を探すのも楽。 あと、電書購入でポイント30倍キャンペーンやら30%引きキャンペーンやらを大々的に展開してくれるのもありがたい。 ただKindleの方が、というよりAmazonの方が断然すぐれている点があって、それは 「こちらが思わず読みたくなるような本を的確に薦めてくること」。  これはホントすごい。  「あなたにお勧めの本があります」 って紹介してくる本が実に的を射ていて、うわこの本読んでみたい!ってなる率はhontoさんよりダンゼン多いです。 

――で、この作品も、そうやってAmazonさんが熱烈に薦めてきた作品のうちの一つでした。 お仕事に疲れ果ててしまい、 「良い意味で無駄にキラキラした少女マンガが読みたい・・・。 もううっざいくらいにヒロインが愛されまくる可愛くてキラキラした作品が読みたい・・・・・・。 むしろこんな展開絶対にありえないだろ!ってくらいファンタジーにまみれたキラキラなラブコメが読みたい・・・っ!!」 っていう気分になっていたとき (*病んでますw) に、Amazonさんが的確に薦めてきやがりました(笑)。 どこで私の精神状態を見ていたんだ!?と怖いくらいです。




っていうかですね、もう 『熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き』 っていうタイトルからしてズルくないですか? なんかもういろいろありえない匂いがぷんぷんしてます。 誰ですか熱愛プリンスって。 何ですかお兄ちゃんはキミが好きって! 狙い過ぎですっ! でもそーゆーのが読みたかったの!!(笑) これでキラメキを求める私の願いが叶うんだーとなぜか絶対的な信頼をいただいてしまったので、読んだことのない作家さんのなのに既刊4巻一気に買っちゃいました。 いやぁもうりるさん壊れてるな!(笑) 

いやだって表紙が可愛かったんですものー。 この2巻の表紙に惚れたんですものー。 
熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き2
何度か書いていますが、見つめあう構図にとても弱いです。 ちょっと戸惑いつつも視線をそらせないでいるヒロインちゃんと、 「きっとコイツが 『熱愛プリンス』 な 『お兄ちゃん』 に違いない!」 とツッコミ入れたくなるくらいに確信犯的な笑みに熱い視線を宿す彼との雰囲気が、好みだったんです。 もっと言うと、赤ずきんちゃんよろしく妹ちゃんが明確に狙われているのがよく分かる構図がツボだったのです(笑)。 いいですよねー激甘っ。 もう溺れちゃうくらいにメロメロになっている人を見るのがとても好きです。 誰かをそこまで愛せるって素敵だと、本気で思っているので。 


しかもあらすじを読んだらですね、お兄ちゃんはイケメン三つ子兄弟の2番目らしいですよ。 そして兄弟仲良しで人気のアイドルユニットらしいですよ。 そして妹ちゃんは彼らの義理の妹らしいですよっ。 マジで!?どこまでキラキラした設定なんだ!と、りるさんは大興奮です (落ち着いてください)。 普通の女の子のまつりちゃんが、ある日突然アイドルの義理の妹になっちゃって、そこから恋が芽生えて、しかもお兄ちゃんたちはみんな妹ちゃんが大好きで、中でも2番目のお兄ちゃん・梓くんはまつりちゃんにとことん本気で、挙句の果てにライバルグループのトップアイドルまでがまつりちゃんを大好きで・・・・・・みたいな、本当にいい意味で無駄にキラキラした設定でした。 いいねいいね!(笑)


それでも2巻までは結構じれったい展開でして、ずっと 「お兄ちゃん」 が欲しかったまつりちゃんは彼らと本気で兄妹になろうと頑張る素敵な娘さんなので、その健気さにお兄ちゃんたちはどんどんメロメロになっていくし、でも求められているのは 「兄」 だし・・・と想いあっているはずなのにすれ違ってしまうんですね。 おまけに、まつりちゃんが子供の頃に「兄のように」なついていた少年が、件のトップアイドルだったりしたものだから、素敵なイケメン達がみんなまつりちゃんの兄になりたくて、でも兄では満足できなくて・・・という泥沼状態。 そんな中でも一人真摯にまつりちゃんに想いを告げてくる梓くんに、めっちゃどきどきしつつも、 「家族」 でいたい気持ちとのせめぎ合いがあってなかなか素直になれないわけですよ。 2巻ラストは結構切ない感じで終わっていて、ありゃりゃこれは梓くん大丈夫かなーって思って3巻目の表紙をみたら・・・


熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き3
あーなんか梓くんがすっごい幸せそうな笑顔をしてるーって思って、その瞬間にホっとしたんですね。 あ、この巻で想いが通じ合うんだなって。 2巻みたいな確信犯的な (オオカミ的なw) 笑みではなく、心から幸せそうな笑顔なのがとてもいい。 おかげですごく安心して3巻を読み始めることが出来ました。 ファーストキスのシーンなんてこれでもか!ってくらいに舞台を整えたうえで、さらに一段上のロマンチックなシーンに仕上がっていて、目が眩むほどのキラッキラ加減です。 あーホントこういうロマンチックなのが読みたかったのよ・・・っていうかAmazonのりるさん理解が深すぎて逆に怖いよ・・・と思いながら読んでいました(笑)。 


この後もまつりちゃんの前にはどんどん魅力的なイケメンさんが登場し、もれなくまつりちゃんのまっすぐな性格に惹かれていってしまうという逆ハーレム状態が展開されていくわけですが、まつりちゃんがひたすら梓くん一筋なことと、惚れられちゃうのも納得だよねっていうくらいマジ可愛い娘さんなので、私は何の違和感も嫌悪感もなく楽しませていただきました。 まつりちゃんにはたくさんの名言があるけれど、3巻でいえばミスコンに出ようって決意したときの気持ちを梓くんに伝えるシーンとかすごく好き。  「今度は諦めちゃダメな気がする」 っていうのが、単純に 「自分を磨くこと」 というだけではなくて、 「梓くんを諦めない」 っていう部分にもかかっているように思えたので。 そしてそんなまつりちゃんに「オレたちの自慢の妹だよ」と言っておきながら、直後に 「オレのお姫様」 っていう梓くんのズルさ・・・ 「妹」 にかかる冠は 「オレたちの」 で、 「お姫様」 にかかる冠は 「オレの」 って言う彼ホントずるいわ・・・(笑)。

まつりちゃんの良いところはたくさんあって、4巻でプリズムの前座をやれというマネージャーに 「私のお兄ちゃんたちはすっごくカッコイイんだから!」 と言い切った啖呵には兄たちへの強い信頼と憧れがたっぷり含まれているし、昴流に 「すばる兄ぃ」 の素敵さを伝えるセリフにも、彼自身さえ見えていない昴流の本当のカッコ良いさを知って欲しいっていう気持ちが伺えるし、本当にすごく好きなところばかり。 かと思うと、梓くんと押入れに一緒に隠れたりしちゃう迂闊なところもあって、その隙がありまくるところが男の子たちを翻弄していることに無自覚なところも、私にはすごく可愛く映るのです。 というか私は兄たちと一緒になってまつりちゃん至上主義になりそうな勢いで惚れました(笑)。 

一方で、梓くんと昴流以外の男性陣は、たくさんいるけれどキャラとしてはあまり掘り下げられていないもったいなさもあるんですよね。 とくに大和とか・・・悪魔キャラどうした!?ってくらい陥落するの早かったしw ただ、そこを深く描いてしまうと本気で泥沼というか逆ハーレム色が強くなってしまうので、梓くんに焦点をしぼって描いてあるのは正解なんですよね。 個人的にもやっぱり梓くん派でして、とくに前髪を分けているときが好きです。 キスマークつけて踊っているアイドルな彼より、まつりちゃんの恋人としての梓くんが好き。 翻弄される様子が可愛いよね。


物語というよりはキャラを引き立てるためのお話になっているので、そんな予兆もなかったのに突然雨が降ってきたりする展開に難点はありますが、この作品に求めているのはそーゆーのじゃないからもう良いのです(笑)。 完全に女の子がいろんなイケメンさんからちやほやされるお話なので、そういうのが苦手な人には向かないかな。 でも、まつりちゃん自身にちゃんと魅力があるんだよっていううことは声を大にしてお伝えしておきたいポイント。 トキメキを求める方や、カッコイイ男の子がたくさん出てきて女の子をひたすら愛でる様子をさらに愛でながら読むという嗜好(笑)のある方にオススメします。 はー、ものすっごいリア充のきらめき、素敵だったわぁ。 あ、完結ではなく続刊あります。 また別のお兄ちゃん候補が登場ですよ! この懲りない感じ、ホント良いわぁ(笑)。 めいっぱいのキラキラを、ありがとうございましたー。



●電子書籍だと20%引き *2016.6.18現在
熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き1 熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き2 熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き3 熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き4 (NextFcomics)
並べるとより可愛い…☆


Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆オススメ





