2017年7月22日の日記

▼日記
何か月ぶりの更新なんだ・・・!?と自分でも驚きながらの更新です。皆さまお元気ですか?・・・というか、未だにここに来てくれてる人はいるのか・・・? ひたすら謎ですが、もしお越しくださっている方がいらっしゃいましたら、全力で感謝をささげます。ありがとうございます。

近況としては変わりなくて、相変わらずの遠距離通勤ですが、もしかしたら10月に異動できるかも!?と期待だけしている状態です。地元に出戻り転勤ができればもっとここの更新もできるのになー・・・って、たぶんだけど(笑)。 日々楽しく漫画を読んで、楽しく感想を書く生活に戻りたいです。 あとは、太りました(笑)。 夕飯食べる時間が遅いからですよね・・・これも含めてどーにか改善したいところです。

今日はリハビリ更新ですが、これはやっぱり書いておかないと!ということで。

S級パラダイス BLACK (初回限定盤)
B-PROJECT
5pb.Records (2017-07-19)
売り上げランキング: 321

S級パラダイス WHITE (初回限定盤)
B-PROJECT
5pb.Records (2017-07-19)
売り上げランキング: 328


大好きな『Bプロジェクト』からキャラソン集のCD2枚です。 そうか、BLACKの方が売り上げ良いのですね。 私は両方買いましたが、個人的にはWHITEに収録されている『Maybe Love』という曲が大好きです。 まぁここ数年アニメのDVDやCDにはイベント優先申込シリアルコードが同封されることが多いので、悪く言えば「買わされる」感もあるのですが、経済である以上コンテンツを続けるにはお金が必要だよね、ということでお布施的に購入することもあったりします。 ただこのCDは私としては待ち望んでいたものなので、それはもう喜んでお金払ってきました(笑)。 あ、ちなみに同梱缶バッチは、ごーちん+おさりくんでしたよ。 特にどのキャラが好き、というのはなくて、強いて言えばアニメ版ヒロインの澄空つばさちゃんが大好きでした(笑)。

音楽も最近はダウンロードで済ませてしまいがちですが、やっぱりCDで聴く方が音がすっきりしていて良いですね。 このメロディーラインは聴こえてなかったな、という発見もあって楽しいです。 あと、当たり前だけど歌詞カードがついているって素晴らしい。 ダウンロードだと必ず歌詞があるとは限らないので。 歌詞カードを読んで、詩の世界観に浸るのが好きだったりします。

そういうのってやっぱり本も同じで、電子書籍はかさばらないしお手軽だし絵の線もくっきり見えて綺麗なのですが、紙媒体である本でパラパラしていると「こんなところまで細かい書き込みが!」と発見したり、電書では読み飛ばしてしまった繊細な感情を読み取れたりと、楽しみが増えるように感じます。 紙媒体の方が慣れているから、という理由もあると思うけれど、やっぱり「本」という存在が好きなんだなーって思います。 


▼このマンガがすごい!WEB
7/20更新の『このマンガがすごい!WEB』のアンケートに参加しています。
 ⇒オンナ編
 ⇒オトコ編

ちなみに投票したのは下記3作品。
【もっともオススメする作品】 イツ家朗『ミコさんは腑に落ちない・1』
【2番目にオススメする作品】  藤方まゆ『ああ愛しの番長さま・6』
【3番目にオススメする作品】 アサダニッキ『恋とヒミツの学生寮・1』

ランクインしたのは『恋とヒミツの学生寮』だけでした。 コメント採用いただいてるので、良かったら上記リンク『オンナ編』からご確認ください。 
アサダニッキさんは毎回良質のラブコメを届けてくださるので、大好きな作家さんです。 ラブコメという言葉は案外幅広くて、ちょっと切ない系の物語にも、ロマンス系の物語にも適用できるのですが、アサダさんの物語は毎回本当に「ラブ」と「コメディ」が黄金比で校正されているので、軽い読み口で読みやすく、でも最大限にときめくことができるという素晴らしさ。 はやくも2巻が楽しみです。

個人的には『ミコさんが腑に落ちない』がとても良かったので、社会人ラブコメに抵抗ない方は是非。 少女マンガレーベルではないので甘々ばかりではないですが、それでも「こんな同棲生活がしてみたい!」と自然と思わせてくれる素敵な作品です。

ではでは今日はこの辺で。 また早いうちに更新できますように・・・!!





Loading...

No title

>optiさん

こちらではお久しぶりですー(ツイッターでは毎日ご無事を確認してます・笑)。
私も時々更新したいと思っております。無理のない範囲で頑張るです~。

>「青春しょんぼりクラブ」が好きなので。
良いですよね、私も大好きです!
御存じかどうかわかりませんが、来月刊行分が最終巻です。悲しい…。

>これこそが持ち味、と思います。
今作も持ち味がキラキラしてますよ!とてもオススメです。
アサダニッキさんは、話が重くならず、でも軽すぎず、ラブとコメのバランスがちょうどよいラブコメで、毎回素晴らしいなって思います。

良かったらこちらもお試しください~。

No title

お久しぶりです。
時々更新してくれるとうれしいです。
お互いに、できる範囲のペースでいきましょう!
今回のようにTwitterでお知らせしてくれるのは助かります。
私も長いことFC2ブログ使っていながら、最近やっとTwitterで自動お知らせできる設定に気づいた体たらくですがw
>アサダニッキ『恋とヒミツの学生寮・1』
アサダニッキさんに反応しました。
「青春しょんぼりクラブ」が好きなので。
公式サイトで設定見たら、あ、やっぱりアサダニッキさんの漫画だなぁ、と妙に納得。
芸がないとは言いません。
これこそが持ち味、と思います。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ