4月の日記+Web拍手お返事

★更新っ!!
・4/30 『花咲ける青少年』第4話感想を某所にアップ
・4/29 DVD 『コードギアス 反逆のルルーシュR2・第9巻(最終巻)』の感想
・4/26 ドラマCD『執事様のお気に入り』の感想
・4/25 『LaLa6月号(2009年)』の感想

★オススメ!!
『4月購入予定』・・・今月はこれを読む!!  『LaLaDX5月号(2009年)』前編 
『会長はメイド様!・7』  『いばらの掟』  『LaLaDX5月号(2009年)』後編  
『「I LOVE YOU」を訳しなさいバトン』
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の感想/♯25 『再生』

★Web拍手お返事
新規レスのみ、この下に掲載。 過去分は、拍手専用『空夢ノートのふろく』に収録



●4/30
日記

『花咲ける青少年』第4話に興奮(笑)したら、何とこんな時間(2:30)に…!! ?( ̄□ ̄;) 今日は会社だっつーの!!と自分にツッコミだけして、もう眠ります。 ちなみにカレンダー通りの出勤なので、金曜が締め日。 頑張ってきます!!




●4/28
▼日記

・いやいや、買収してませんから(笑)。 早く元の素敵なブログ名に戻してくださいよぅ。

・あ!! しまった!! 『HEY!HEY!HEY!』見るの忘れちゃいましたよっ。 福山さんっ…!!




●4/27
▼日記

・昨日は珍しく、「お昼からお酒を飲む」という贅沢をしてきました。 もちろん、少しだけですよ?(笑)。 でも、なかなかそんな機会ないですよねー。 私はせいぜい、以前東京ディズニーシーに行った時にそんな贅沢を味わったくらいなので(アトラクションはどーした…)、貴重で素敵な時間でした。 ちなみにお酒は20歳になってからの楽しみですので、未成年の方はも少し待って下さいね(笑)。 そういえば、私が初めてお酒を飲んだは、21歳の時でした。 これまた初めて行った中国で「白酒(パイチュウ)」を飲んだのが最初。 めっちゃアルコール高いお酒でして、乾杯でクラクラしちゃって、「二度とお酒なんか飲むか!!」って思ったはずだったのに、あれ~?みたいな(笑)。 でも、今でも強くはないです。 ん?何でこんな話に…えへへw(りるはごまかした)

・『コードギアスR2』のDVD最終巻が届きました!! R2を全巻買ったので、CLAMPさんの美麗イラストのDVDボックスケースが一緒に届きました!! うわぁ、もうめcっちゃキレイよw うっとり見入ってしまいました。 『執事様』のドラマCDといい、こういうサービスは嬉しいですよねっ♪


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございます!! いろいろ励みになっておりますw 今日は4/23・4/25に頂いたメッセージへのレスです(⇒ふろく日記付きはこちら)。




●4/23
▼日記

・先日、アコースティックコンサートに行ってきました。 多分、皆さんが想像もつかないベテランアーティストだと思います(笑)。 母の付き合いで行ったんですけど、メンバーにチェロを弾く方がいらっしゃって!! いやー、もう嬉しかったです、チェロ大好きw 爪弾いても弾いても、独特の深みがあって。 別に、脳内で志水くんに変換して聞いてたわけじゃないですからね!!(笑)  っていうか、生音はやっぱり良いです。 フルートの方も、その世界じゃもの凄い方らしいんですけど、とても温かい音色が素敵でした。 別に、柚木先輩に脳内変換してないですからねっ(しつこい・笑)。 それにしても、3時間の中でトークが半分ってスゴイですよね。 どこの芸人かと思うくらい話し上手で、笑いっぱなしでした。 大満足ですw そしてやっぱり、生歌は迫力があります!! 良かったですよ、生関白宣言(えぇぇ!?・笑)。

・そんな訳で、『花咲ける青少年』をまだ見れてません!! 見たい、早く見たい!! 絶対に立人が面白いことになってるハズなんだ!!(笑) 感想は今日の夜を目指して頑張りますw 第1話の感想はこちらです。

・同じく、コメントレスも夜までお待ち頂くようになっちゃってます。 すみません…。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD]  最終巻の発売日は明日、4/24!! 作品感想一覧はこちら


▼Web拍手お返事
拍手、メッセージ、いつもありがとうございますw とても励みになってますー。 お礼が遅れてて申し訳ない!! 今日は4/20・4/22に頂いたメッセージへのレスです。







●4/20
▼日記

・その1  以前『別冊花とゆめ』で応募した全サが届きましたよ!! 何かって? モチロン、 『執事様のお気に入り』ゴージャスドラマCDですよ!!(笑) これね、本当にゴージャスだった。 詳しくは後日感想書きますw

・その2  先日発売された 『FF7ACC』・・・って書いて伝わるのかな、『ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン コンプリート』 です、長いけど(笑)。 その『FF7ACC』には、発売予定であるFF13の体験版が同梱されたバージョンもあったようで、私は購入してないけど、プレイ結果なんかも随分ネット上に公開されてます。 私の印象としては、「難しそう!!」というゲーム下手全開の感想なんですけど(笑)、でも、ヒロインの声が坂本真綾さんだと知って、もうホントに買う気満々ですっ!! 早く発売されないかな♪  ちなみにPS3も同時購入予定です。 個人的にはFFで真綾さんといえばエアリスなんですけど、敢えて彼女を起用したスクエニの度量に、ここは期待も高まるってものですw  あー、早くやりたい…でもきっと、なかなか進まないんだろうな(主に、下手だとい理由で・笑)。 

・真綾さんといえば、6/27に公開予定の 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 の新ヒロイン、真希波・マリ・イラストリアス も演じられるそうで。 メガネっ子な可愛いお嬢さんですねーw 映画、見に行くか迷ってましたが、これでかなりの確率で見に行くことになるでしょう(笑)。 ちょうど『ソウルイーター』DVD6巻を見たために、真綾さん効果がめちゃめちゃ高い今日この頃のりるなのでしたw


▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございます!! ホントに励みになっていて、みなさまに支えていただいてる感じw ふろく日記付きの4/16・4/18・4/19に頂いたメッセージへのレスはこちらからどーぞです。




●4/18
▼日記

16日の夜は、腰を痛めて辛そう・寂しそうなうちの犬に付き合って、1階居間の床の上で一緒に眠りました(笑)。 だって放っておけなかったんだもん…座るのも痛いみたいで、ときどき「キャン!!」って鳴くし。 痛いけど眠いからか、自分の布団に向って「ウー」と唸ってみたり(不満そうなの)、先に眠ってしまったうちの父母を恋しがって階段の下から「ワン!!」と呼びかけてみたり。 何とか宥めると一緒に寝ようとしてくれるんだけど、やっぱり痛くて振り出しに戻る…というのを、鎮痛剤が効いた4時頃まで繰り返してました。

私も一応ホットカーペットを敷いて寝たけど、床は固いから体が痛いし、寝たり起きたりしてたから、イマイチ眠った気がしない(笑)。 でもその分、朝方くっついて一緒に眠れた時は、めっちゃめちゃ嬉しかったですーw 私が会社に行く前も普段より甘えてくれたので、多少は感謝をしてくれてるみたいだけど、彼にとって我が家のヒエラルキーは 「父=母>妹=犬>>私」 らしいので(笑)、ある意味 「そのくらいやって当然だワン」とか思ってるのかもしれない…(笑)。 まぁいいや、可愛いから☆ (←基本、下僕体質)

今日もまだ痛そうだけど、昨日よりは良くなったみたいです。 今はひとりで寝てるけど、布団にいないからまだ痛いんだろうな…(何故か痛いときは布団に上がらないのです)。 でも、私も今日はさすがにベッドで寝るぞ。 めっちゃ寝るぞ!! コメント、メッセージレスは、また夜になってからにさせてください、すみません…w




●4/16
▼日記

知人の誕生日プレゼントをどうしようかなーと悩んでたんですけど、いろいろ考えてこれにしようかと(笑)。


持ってないって言ってたし。 ちょっと良いなって言ってたし。 しかし、私自身はこれが何なのか全く分かっていないのでした…(笑)。 『スラムダンク』は原作未読です。 再放送?か何かでアニメをたまに見てたくらいです。 水戸さんラブ、です(笑)。


▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございますw 励みになっております! 4/13・4/14に頂いたメッセージへのレスはこちらです。 




●4/13
▼日記

・そんな訳で、桜花賞は撃沈でした(笑)。 変えなければ、途中で15を7に変えなければ…!!

・特殊切手『週刊少年誌50周年』の第2弾が5/22に発行されるようです ⇒『日本郵便』サイト該当ページ
3月に発行になった企画の続きで、今回は切手帳も別売りになるらしいのがちょっと面白い。 個人的には、『パトレイバー』の分だけ欲しい感じです(笑)。 去年発行になったアニメ版パトの切手シートはプレゼントで貰ったんですが(その節はありがとうございました、Iさんw)、でもゆうき絵でも欲しいよなーと、ちょっと悩み中だったりします。 う~ん、全部パトなら迷わず買うのになー!!


▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございます!! とても励みになっているんです、感謝、感謝w 「ひとこと」も、お返事がこうやって遅れがちですが必ずレスしますので、お気軽に入れてください。 りるがもっと喜びますw 4/10・1/11に頂いたメッセージへのレス(12はありませんでした)はこちらからどーぞ!!




●4/12
▼日記

・さて、今日は桜花賞ですよー!!(笑) 結構ハリキって予想したんですけど、自信がなくて単勝狙えなかったあたり、私もまだまだです(ぇー。 予想が知りたい方は、日記ブログへどーぞ。 リンクはないので自力で探してくださいね(酷い・笑)。

・えーと、『LaLaDX5月号』の感想を、書いてます。 めっちゃ書いてます。 昨日半日書いてました。 なので、自分では相当進んだと思ってたんですけど、何とまだ半分しか書けてなかったんですよ!!(笑) 何て恐ろしい、さすが、うっかり立読みすると(しないけど)腕が腱鞘炎になると(私の中で)評判の雑誌だけあるぜ!! 分厚い906ページの壁は、ホントに厚かった(笑)。 ・・・という言い訳を残して、今日は遊びに行ってきますね(えー!!)。 もう少しお待ちいただけると嬉しいですw

・私信。 見てないと思うんですけど(笑)、I様へ。 情報遅くて申し訳ないのですが、『執事様のお気に入り』ドラマCD第3弾、発売決定おめでとうございます!! 先日のメールに間に合えば良かったんですけど、今日知りました…(遅)。 次も楽しみにしてますw




●4/11
▼新刊情報

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

4月からアニメ新シリーズも開幕した『鋼の錬金術師』、最新22巻は本日発売ですw 原作本編も楽しみです。 し、しかし、3人が3人とも違う方向を見てる表紙イラストにドキドキしますが…ど、どうなるのっ!?



LaLa DX (ララ デラックス) 2009年 05月号 [雑誌]

2ヶ月に1度のお楽しみな 『LaLaDX』。 まだ少ししか読んでないけど、ここ数号の『てっぺん!』がちょっとお気に入りw 感想記事はまだこれからだけど、今月も頑張りますねっ。




●4/10
▼日記

・さて。 『ガンダム00』が終わってしまったので、『コードギアス』から続いていたアクセス過多な状況がちょっと落ち着いてきたようです。 両作品の放映当時は、幸運にも検索サイトの上位に表示して貰えてたので、偶然迷い込んで来て下さった方(笑)たちとお知り合いになれたりして、とても嬉しかったです。 さて、『ハガレン』でどこまで頑張れるかな(私がw)。

・家の近くではちょど桜が満開でして、なかなか素敵なお花見をすることが出来ました。 みなさんの近くでは、もう散っちゃった? それとも、これから? これからの2ヶ月弱は、お花や新緑の芽吹きがとても綺麗なので見ている分には一番好きな季節です。 誕生日もこの季節だしね(←しかし、この点については哀愁もあったり…笑)。 ただ、何かの花粉に反応して、くしゃみが止まらないのが難点だっ!!(笑)

・『会長はメイド様!・7』の更新作業をしてたら、観ようと思っていた『東のエデン』を思いっきり観逃しました!!(笑) うわぁ、どうしようっ!? お、面白かったですか? ちょっと感想など教えていただけたらものすっごく嬉しいです!!


▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございますw メッセージ、楽しく読ませていただいてますー!! 4/8・4/9に頂いたメッセージへのレスはこちら ⇒『空夢ノートのふろく』4/10版へどうぞ。




●4/8
▼日記

・4月視聴アニメは、『鋼の錬金術師』と『花咲ける青少年』に決定。 とりあえず両方とも第1話感想を視聴。 どちらも面白かったんですが、いざ感想となると何だか微妙に書き辛かったです。 多分、読んでくださった方も 「ちょっとぎこちないなぁ」 と思われたハズ(笑)。 だんだん調子を上げていけたら良いなと思ってるので、お付き合いいただけると嬉しいですw  

…そう考えると、『コードギアス』 『ガンダム00』はどちらも、脚本に凄まじいまでの力があった作品だったんだなぁと改めて実感しているところです。 『鋼』のシナリオが弱いわけでは決してなく、多少物語からはみ出してでもインパクトのある台詞を選んできたのが両作品だった、というような意味です。 『ボロ雑巾のように捨ててやる!!』とか、ハガレンでは言わないでしょう?(笑) いろんな方向性があって、楽しいですw
⇒『コードギアス 反逆のルルーシュR2』感想一覧はこちら
⇒『機動戦士ガンダム00』シリーズの感想一覧


▼Web拍手お返事いつもたくさんの拍手ありがとうございますw 身に余る光栄にいろいろ錯覚しそうになります(笑)。 一言メッセージを入れてくださると更に喜びます。 お気軽にご使用くださいませw 4/5・4/6に頂いたメッセージへのレスはこちら⇒『空夢ノートのふろく』4/8版
(4/7はありませんでした)。




●4/5
▼日記

い、いろいろ終わりました…(笑)。 とりあえず、今更ながらでも『ガンダム00』の最終回感想が更新できて良かったですw DVD録画が消えた時はどうなることかと思いました(笑)。 1年間のガンダム感想を支えてくださった皆様に、大感謝っ!!

ところで、『I LOVE YOUバトン』がなかなか好評でよかったです。 いえ、私の訳がどうということではなく、そもそもこのバトン自体が良いものだなぁと思いますw 回してくださったかもめさん、受け取ってくださったbono師匠、コメント欄で訳を考えて下さった方々、ありがとうございましたw みなさん、カッコイイんだもん…!!


▼Web拍手お返事
うわ…メッセージを頂いてたのに、お返事が遅くなってしまったホントスミマセンでした!! いつも拍手ありがとうございます!! 3/31・4/1・4/3・4/4に頂いたメッセージへのレスはこちら ⇒『空夢ノートのふろく』4/5版




●4/1
▼日記

・ところで、昨日はやっと『ガンダム00』を見る時間が出来たので、ウキウキしながらDVDの電源を入れたんですよ。 録画リストに間違いなく『ガンダム00』が入っていたのは確認して、ふと録画可能残り時間を見たら、あと1分となってました(笑)。 「すっごい!! ギリギリセーフだったんじゃんw」と一安心してガンダム見ようとボタンを押したんですけど、次の瞬間、「録画されている番組はありません」という表示が出て画面が暗くなってしまいました。 ……え、これってどういうこと!? ?( ̄□ ̄;) 

最初は確かに録画リストに載ってたんですよ? しかも、相変わらず残量1分のままだから、君の中には80G分の容量を占めている、いろんなものが入っているハズなのだぞ!?(笑。いやマジで!!)  宥めてみたりしたんですけど、とりあえずさっきまでは復旧してません…。 一度電源を抜いて、明日またチャレンジしますけど、復活しなかったらどうしよう……私が録りためた『探検ロマン世界遺産』とか(渋い)、全部消えちゃうのかなーー!!?? 


・発売日  
img20090401.jpg『霧の街のミルカ 円卓の乙女とただひとりの騎士』
『ヴィクトリアンローズテーラー』シリーズの青木祐子先生の最新作。 こちらも読んでますw 楽しみだなー。
⇒『霧の街のミルカ 忘れられた花と人形の館』の感想



▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございます!! と、ありきたりなことしか言えませんが、心より感謝しておりますw 3/29・3/30に頂いたメッセージへのレスは ⇒『空夢ノートのふろく』4/1版へどうぞ!!



Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ