アニメ 『こばと。』の感想/第6話『…小さなかくれんぼ。』


こばと。限定版 第2巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-02-26)
売り上げランキング: 8508

●第6話『…小さなかくれんぼ。』


『 まりなちゃんが私のために幸せを探してくれたから、元気になりました!! 』


みんなで遠足に行く楽しいお話なのかと思ったら、意外と深刻な謎が判明した回でした。 よもぎ保育園にかかってきた一本の電話。 たまたま居合わせたこばとちゃんが受けたため、このままでは保育園が借金取りに押収されてしまうことを知る…というもの。 どうやら関わっているのはさやか先生の 「身内」 らしくて…? という謎をちらつかせつつ、それでもお話のテーマが 「幸せ」 だということが、この作品らしいポジティブさですねw


『たくさんたくさん、幸せ見つけましたねw』

四葉のクローバーがたくさんあるって、素敵ですねw いおりょぎさんがこばとちゃんを思いやる気持ち。 藤本がさやか先生を守りたい気持ち。 さやか先生が園を守りたい気持ち。 まりなちゃんが、こばとちゃんを心配する気持ち。 ・・こばとちゃんが、皆を大好きな気持ち。 そういうものが、たくさんのクローバーで表現されていて、最後はみんな笑顔で…。  「幸せ」 、私にも届いてきましたよw  毎度言ってますが、もうホント癒しの領域ですね。 もうホント大好きだな♪ あと、まりなちゃんのぷりぷりなホッペが可愛くって仕方なかった(笑)。


それから今回は、いおりょぎさんが何だかんだ言いつつも、こばとちゃんを可愛がっている様子が随所に描かれていて、微笑ましいの何のってw 遠足が楽しそうだから一緒に行こうと誘われて、満更でもなさそうだったり。 こばとちゃんが悩むと思ったから、よもぎ保育園の事情を調べようとしたり。 人間界に留まる理由がこばとちゃんだと知った銀生に、 『こばとに手を出すな』 と言ってみたり。  『いおりょぎさんにも幸せを見つけてきましたw』 とクローバーを貰えて、 「幸せ」 そうだったり。


・・・うわぁ、こうして並べてみると、いおりょぎさん、こばとちゃんに激甘ですね!!(笑) でもそれって、彼女が最後に仄めかした、 『よもぎ保育園の皆さんには、幸せでいて欲しい』 という 「願い」 に関係があるんだろうな…という予想です。 多分、こばとちゃんにはかつて、 「幸せじゃない」 ことが起こったのでしょう。 どうしても行きたい場所がある、という 「願い」 も関わりがあるのかもしれない。 いおりょぎさんはいおりょぎさんで、ぬいぐるみにされた理由があるみたいだし、何故こばとちゃんと一緒にいるのか分からないけれど、彼女を見守る目線が珍しく寂しそうでした。 私には全然分からないことばかりだけど…、少しでも、こばとちゃんが 「願う理由」 、そして、いおりょぎさんの過去が、悲しいものでないと良いなって、祈ってます。


っていうか、さやかさんのダンナさん?かと思われる電話の主さんが、三木眞一郎さん。 銀生が浪川大輔さん。 玄琥が小山力也さん。 瑞祥が吉野裕行さん。 ・・・うわー、ゲストが豪華過ぎるっ!!(笑)  三木さんはアレですよね、軽そうで悪そうな人を演じると、ホントそのまんまですよね (←誉めてます!・笑) 。  そして、いおりょぎさんのライバル?らしき銀生に浪川さんだと、まんまCLAMP作品のNHKアニメ 『ツバサクロニクル』 の黒鋼とファイさんの組み合わせなんですけどー。 どっちも、浪川キャラが稲田キャラを大好き (語弊あり!・笑) な点で共通してますしねw  『彩雲国物語』 や 『花咲ける青少年』 も視聴している身としては、もう、NHKはどれだけ浪川さんが好きなのかと逆に聞きたい!!(笑)  ……そんな印象でしたw (どんなだよ)



・次話 ⇒第7話『…やさしいひと。』
・前話 ⇒第5話『…ホタルのやくそく。』


●原作コミック
こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)  こばと。 (2) (角川コミックス・エース (KCA45-12))  こばと。 (3) (角川コミックス・エース 45-13)

●OPナンバー
マジックナンバー
マジックナンバー
posted with amazlet at 09.10.07
坂本真綾
flying DOG (2009-11-11)
売り上げランキング: 89





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ