スポンサーサイト



Loading...

ドラマCD 『執事様のお気に入り(別冊花とゆめ応募者全員サービス)』の感想

img20090426.jpg
『別冊花とゆめ』 で大人気連載中の 『執事様のお気に入り』。 名門学園に転入するはめになった庶民派お嬢様・良ちゃんと、彼女の「専属執事」になった伯王くんとのめちゃめちゃ可愛いお話で、今までに2度ドラマCD化されています。 ちなみに、右の画像はそのHCD『執事様のお気に入り』第2弾のもの。 感想記事がこっちにあったりしますw


雑誌の応募者全員サービス(読者負担あり)でも 『ゴージャス☆ドラマCD』なる企画があったので迷わず応募したんだけど(笑)、そ・れ・が、先日届いたんですよーw そして、ホントにゴージャスだったよ(笑)。 いや、だって凄く丁寧な作りのボックスケースに入ってるんですよっ。 しかもドラマCD用のシナリオ本付き! 声優さんの一言メッセージまであるんですよ!! 販売用の初回特典クラスの出来映えです、素晴らしいですw  

そもそもキャストだけでも豪華なんだよねw
氷村良=折笠富美子、神澤伯王=櫻井孝宏、道家庵=神谷浩史、鹿糠隼斗=小野大輔
耳が至福です(笑)。 ただでさえ良い声ばかりなのに、何度目かのドラマ化だから演技も「原作のイメージどおり!!」ってバッチリだし、もう言うことないくらい良かったですw 私の中では100%イメージ通りですね、こんなの珍しいくらいです。


内容としては、原作にもあった、庵さんと隼斗さんの「伯王を巡る(笑)熱血バトルin校内一周レース」を脚色したものが本編、そしておまけとして、コミックスでは描かれなかった「レースのその後」が収録されてました。
 
本編はですね、原作の時も楽しそうな雰囲気が出てたけど、声がついたことでウキウキとレース実況をする良ちゃんの様子が鮮明になったことが、特に良かったと思います。 もー、ノリノリ(笑)。 『お前、完全に楽しんでるだろ』っていう伯王のツッコミが悲しく響くほどノリノリなのが素晴らしいです(笑)。 あとは、借り物競争のお題が「伯王の大事なもの」だと聞かされたときの庵さんが、『答えは氷村さんとかいうオチは』っていうシーン。 庵さんの言い方も、それに慌てる伯王の反応も、原作を読んでた時の想像がそのまま再現されてたので、特に気に入ってるシーンです。


おまけの方は、レースの賞品として「伯王独占権」を手に入れた庵と隼斗が、伯王を遊園地に引っ張っていくオリジナル話。 いつも通りの漫才風味で会話が進むんだけど、そんな中にも、3人が共有してきた「長い時間」だけが持ち得る信頼感というものがきっちり描かれてました。 庵さんと隼斗さんにだけ見せる伯王の甘えと、それを嬉しそうに『喜んで』と受ける2人が、何だか可愛く見えて仕方ないです。 お互いに大切にしあって尊敬しあって…誇らしく思われる存在でいたいんだろうな。 こういう関係ってちょっと憧れるなー、って思いながら聴いてました。 良かったですw


7月23日には、HCD第3弾の発売も決定したみたいだし(いつの間に!!)、まだまだ広がる『執事様』ワールドから、本当に目が離せません。 ちなみに今月の『別冊花とゆめ』の表紙も飾ってます。 気になった方は、ぜひ見てみてくださいね、可愛いからすぐ分かるよ(笑)。



   ⇒原作 『執事様のお気に入り・3』の感想




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





