『LaLa6月号(2009年)』の感想

lala6.jpg

『LaLa6月号(2009年)』

白泉社
2009.4.24/¥税別






<感想>
表紙とふろくは『ヴァンパイア騎士』。 表紙絵の優姫ちゃん、綺麗ですねw ただウサギが!! ウサギが怖いよ!! ハニー先輩のウサちゃんといい、LaLaのウサギは凶暴がデフォルトですね(笑)。
 
今回は何といっても『狼陛下』と『図書館戦争』がお気に入りです。 無駄に身悶えて、大変でした(笑)。 あと、占いページを真柴なおさんが、マンガ教室を石原ケイコさんが担当してるのも嬉しいw おかげで占い読んじゃったんですけど、「女王様占い」って一体何があったのかと白泉社さんに問い掛けたいタイトルですよね(笑)。 そして私はクレオパトラでした。 っていうか、ヘレン・ケラーが可愛すぎ!! そして彼女は女王様じゃないです・・・。

・・・と、いろいろ楽しみながら(ツッコミながら?)読んだけど、今月も面白かったです。 珍しく早い更新が出来たのだけど(ホント珍し!!)、発売日したばかりでアレなんで、『続きを読む』以下に収録しますねw





●藤原ヒロ 『会長はメイド様!』
扉絵、美咲ちゃんが羽織ってるのは当然碓氷のジャケットなんですよね。 何その独占欲…(笑)。 っていうか制服、モスグリーンの上着に黄色のチェックだったんですね。 今気付いたけど(遅!!)、着こなすの難しそうだなぁ。 コミックス7巻の表紙と同様、美咲ちゃんが碓氷のネクタイを掴んでる辺りが「関係の変化」ですね(ニヤニヤ)。
ところで、あの…ポッキーゲームはやり過ぎです。 あれはでぃーぷですか? でぃーぷですよね…。 っていうか、むしろ「ごくん」がやり過ぎです(笑)。 無駄にえろいよ!! あと、碓氷の『貴重な時間だったのに』っていうのは小出しにされてる実家の事情なんだろうなーという印象ですが、そんなことよりポッキーゲームでした(笑)。 


●呉由姫 『金色のコルダ』
扉絵で火原先輩と柚木先輩の表情の違いが描かれてたけど、呉さんはやっぱり絵がお上手だなぁとしみじい思いました。 お気に入りは上から2段目、真ん中2コマの二人だったりします。 気を許してる感じがグッド。
で、本編。 土浦っちはホントいつも香穂ちゃんのことをよく見てますね。 彼女の様子が普段と違うことに気付いてるのに敢えて何も言わず、逆に自分までナーバスになっている土浦くんが私は本当に大好きです!!(笑。誉めてる誉めてる)。 『ジュリエット役、きっと似合うよ』くらい言えばいいのに。 …いや、でもそれやっぱりキャラ違いますね。 言っても全然OKだけどな!!(笑)
それにしても、ちゃんと気を配れる柚木先輩は、やっぱりスゴイ。 彼にとって、火原先輩と香穂ちゃんってホントに特別なんだろうなー。 「大事にしてる」感じが、とても好きだったりしますw  火原先輩にエールを送ってるけど、いやあなたも頑張って!!
香穂ちゃんも月森くんに「おめでとう」って言いたかっただろうけど、彼もまた「ありがとう」って笑っていえて良かったよね。 『さみしいくらい、我慢する』 多分、ふたりとも。
ところで、月森くんと土浦くんって、何で「LRコンビ」なの?


●葉鳥ビスコ 『桜蘭高校ホスト部・特別編』
ハルヒの父母のお話。 たっぷり幸せが詰まった感じが、とても好きでしたw ハルヒ父の笑顔に「ぐはぁ!!」となる琴子さんが可愛いったらないです(笑)。 一目惚れってあると思う。 顔とかじゃなくって、「何か」に惹かれるんだよ。 この二人には最初からその「何か」があって、そこからどんどん互いの良いところを見つけていく様子が、すごく良かったですw お互いを見初め合うくらいだから、琴子さんも涼二パパもちゃんとした審美眼を持ってるはずなのに、何でハルヒに受け継がれなかったのかホント不思議だわー(謎)。 っていうか、ハルヒは誰似なんだ…テンション高すぎる両親が反面教師になったのかな(笑)。  


●田中メカ 『キスよりも早く』
あぁ…良いところよりも嫌なところに目が行ってしまう、私には珍しい症状を発症中です。 ひとの携帯を奪って話し始めるとか、全力で別れさせるとか、そういった誰かの感情を封じ込めるような言動が、私ホントに苦手なんです。 先生と離れて暮らすこと、鉄兵くんだって「ガーン!!」ってなってたくらいなのに。 それって誰のための幸せなの? おじさんが決めた幸せとブンちゃんたちの幸せって違うんじゃないの?って、やっぱり思っちゃう。 っていうか、おじさんが最初から二人の気持ちを全然信じていないっていうのが、嫌だ。 先生の良いところを探そうとしない視点の持ち方が、すごく悲しいよ(今の私みたいだね)。 早く、ブンちゃんたちの幸せの形に、おじさんが気付いてくれないかな。 それを願うばかりです。
そんな訳で、翔馬くんがむかついてくれて良かったです。 ありがとう、心の友よ!!(笑)。 彼は本当に兄が好きで、実はブンちゃんのこともかなり好きで、すごく優しい。 イイ奴だ。 そして心のオアシスは今月も間違いなく鉄兵くんでした!! おうちに欲しいなw


●なかじ有紀 『純愛ラビリンス』
新連載おめでとうございます!! 今回は、状況などが示されただけだったのでまだ流れがよく分からないけど、「一つ屋根の下LOVE」というのは好きな設定なので、今後が楽しみだったりします。 相変わらず絵柄が可愛いくて華やかなので、読んでて不快にならないのも良いですよねw


●弓きいろ/有川浩 『図書館戦争 LOVE&WAR』
激甘っ!!(大喜び・笑)  郁ちゃんの帰還祝いとして飲みに行ったんだけど…というオリジナル展開だったけど、下敷きとなっているのは多分、原作の『別冊1』と、アニメ版DVDの初回特典小説『ジュエル・ボックス』かなと思います(ちなみにその感想はこちら)。 酔っ払った郁ちゃんに振り回される堂上の心境が綴られた、傑作甘々小説でしたw
で、負けず劣らず激甘なこちら。 弓先生、一生ついてく!!と決意も新に身悶えさせて頂きましたっ(笑)。  郁ちゃんの動き一つ一つを律儀に心配する堂上教官がステキすぎます!! 『そんなにお姫様が心配か? 王子様』とアオる玄田さんもいちいち激昂する堂上も、お約束過ぎてステキです!!!! 『触るな!』と抱き上げるシーンも、お姫様抱っこを指摘されて逆切れするシーンも、とにかくステキすぎるーっ!!!!!!(笑) そして極めつけのラストシーン。 この人たち、お互いにお互いのことを「人の気も知らないで」って思ってるみたいだけど、ホントは「自分の気も知らないで」が正しいんじゃないかと思う。 無自覚にお互いのことを好きすぎです(笑)。 郁ちゃんが「隊」としても大事にされてるのが伝わってきたのも嬉しかったし、もうホント、良かったですw


●マツモトトモ 『ボーズラブ!!!』
いまいちツボにハマらない作品なんですが、そう思いながら読んでいたにも関わらず、ラストの『誘惑ってのはこうするんだ』に、真っ赤になって撃沈しました(笑)。 住職のフェロモンが凄すぎますよ…。


●響ワタル 『少年ドールズ』
集中連載第1回です。 人気なんですねぇ。 いつも思うんだけど、あげはちゃんの丸っとした頭と切り揃えられた髪がとても可愛いw。 


●柏屋キクゾー 『嫁姑教室』
及川くんがいっぱい登場してくれて嬉しかったです(うっとり)。 この人、何でこんな狭いツボなんだろう…っていう部分が私の狭いツボにハマりまくりです。 同病相憐れむ(笑)。


●可歌まと 『狼陛下の花嫁』
二面性のある狼陛下と、彼に振り回され振り回す偽花嫁・夕鈴との物語、嬉しい続編ですw 可歌さんの作品って、良くも悪くも裏切らないんですよね。 真っ直ぐなところが良いなぁと、読むたびに思います。 『あなたを勝手に心配します!!』って夕鈴が泣くシーンだって、その真っ直ぐさが愛し過ぎて、陛下じゃなくてもドキドキするっての!!(笑) 裏表のある宮廷、裏表のある自分、という矛盾が渦巻く中で、夕鈴の素直さに惹かれていく陛下の姿がもう堪らなくいいです。 早く彼女の前で両方の「素」を見せられるようになるといいですよね、そしたら終わっちゃうから困るけど。 っていうか、彼女限定で「狼」の意味あいが変わるのもアリですよね。 早くそーなればいいのにw(笑) 個人的には刺客の女中さんも可愛くって好みでした(ぇ。


●草川為 『龍の花わずらい』
あぁ、遂に「次号最終回」の文字が…あぁ、終わっちゃうのか。 『人の心は一人しか愛せないわけじゃない』のシーンで、シャクヤの両手の花が描かれたのが印象的。 そして、最後の最後でシャクヤを導く役目がルシンになった・・・っていうのも、意味深です。 それは今までクワンの役目だったのに。 今はあまり語らず、最終回を待ちたいと思います。 一つ確かなのは、クワンがカッコよすぎるってことだ(笑)。 


●一ノ瀬かおる 『未少年プロデュース』
今回わりと「普段の」カーコちゃんもカワイ目に描かれてたのが嬉しい。 彼女のギャップが魅力とはいえ、そこは大事に描いて欲しかったのでw 8月号にも掲載だけど、転校生が「確認したいこと」でコウセイとガチバトルになると良いなぁw


・次号予告!! 
遂に森生まさみさんの『きゃらめるBOY』が復活です!! 先生の体調は良くなったのでしょうか…嬉しすぎるーw 瞬くんが告白するまで絶対に終わらないで!!という祈りが通じて良かったです。 あきづきさんの『青春攻略本』も続編が掲載。 こちらも楽しみですw


・次号 ⇒『LaLa7月号(2009年)』の感想
・前号『LaLa5月号(2009年)』の感想


<感想拝読しました>
『fire sign』様 『雲職人の休息』様 『ぐだぐだまんがにっき』様 『地図を持たずに旅に出よう』




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


☆オススメ