『絶対覚醒天使ミストレス☆フォーチュン』の感想

img20090421.jpg
『絶対覚醒天使 ミストレス☆フォーチュン』

種村有菜
集英社りぼんマスコットコミックス
2008.12.30 第1刷発行/¥400+税







『だいたいなぁっ、妃は髪フワフワで 目キラキラで 胸プリプリで目立つんだから
 強引な男には気を付けろよ!! ……なに笑ってんだ!!』
ラーブ!!(笑)

<ご紹介>
『りぼん』にて3回連載された、超能力をつかえる女の子のファンタジーラブコメディです。
立川妃(きさき)・14歳のヒミツは、宇宙外生命体である「イーバ」と戦う超能力戦士だっていうこと!! 防衛省の秘密組織「PSI」に所属する超能力者、ミストレス☆フォーチュンの一人として、落ちこぼれだけど地球を守るために戦っているのだ。 優秀なパートナー・羽柴銀色のことを大好きなんだけど、守秘義務があって電話もメールも出来ないうえに、彼は妃のナイスバディにしか興味がないという悲しい片想いの日々。 ある日、妃が偶然手に入れたぬいぐるみ=イーバのせいで、世界中から女の子がいなくなる危機を迎えてしまう。 責任を感じた妃と彼女を心配する銀色は、強敵・イーバに立ち向かう!!


<感想>
夜眠れなくってうっかりこの作品を読み始めたんですけど、ヤバイ、止められない止まらない・・・!!(笑) 結局最後まで読破して、最初に戻って再読までしてしまいました。 だって、「可愛い」が止まらないんだもんっ!! 妃ちゃんはもぅ見た目からして可愛いし、そんな彼女にメロメロな癖して強がっちゃう銀色がぐりぐりしたくなるほど可愛いし、鈍かったり真っ直ぐだったりする二人の恋心がとことん可愛いしで、ドキドキして眠れなくなっちゃったんだもん。 私、重症(笑)。


作者自身が 「『可愛い・軽い・ばかばかしい』をコンセプトにした」と仰るだけあって、とことんそんな雰囲気です。 でもって、種村さんの画面作りが相変わらず派手で華美がデフォルトなもんだから、余計にいろいろ可愛くって仕方ないのですよ。 妃ちゃんと銀色くんがミストレス☆フォーチュン(もー、この言葉からして恥ずかしい!!・笑)に変身するシーンなんて、めっちゃカメラ目線だしポーズ決めてるしで、ちょっと狙いすぎなところがいっそ清々しいほどアホで良いです(笑)。 でも、宇宙外生命体と戦う超能力者っていう突飛な設定も、アホっぽいくらい普通の二人がやっているからこそ共感できるんだろうし、何よりもそういうファンタジー部分を主軸とせず、あくまでも「恋の力」をメインに描いてあるのが、私には心地良い。 何にも考えず頭を空っぽにして、二人の可愛い恋のお話に見を任せる。 それがイチバン素敵な読み方だと思いますー。


それにしても・・・14歳でEカップ!! っていうのが個人的には衝撃でした(笑)。 い、Eかぁ…(と自分の体を見ても大きくなる訳じゃないしな!!)。 画面的には、もっと大きくてもっと揺れても良かった気がするけど(コラ・笑)、敢えてしないのが少女マンガですねw。 妃ちゃんのことも大好きだけど、Eカップへの愛もちゃんと叫ぶ銀色くんはカッコイイんじゃないかと思うんですけど、どうでしょう(笑)。 イバ子が妃ちゃんの胸に引っ付いたのを見て、『オレのEカップ!!』と喚くところが、妙に好きだったりします・・・ヘタレっぽく見えるからかなw(鬼)。


でもって、この第2話がイチバン好きでした。 銀色と二人だけの時間を持ってみたかった妃ちゃんの夢がイーバの攻撃で叶うんだけど、でもケンカしてたらそれも全然嬉しくなくて…っていう「恋心」がね、あまりにも真っ直ぐで眩しいくらい。 妃を不安にさせて泣かせちゃうけど、それでも「会えなくなることの方が怖い」っていう銀色も、どこまでも真っ直ぐだ。 で、その解決策が「テレパシー」。 電話もメールも出来ないけど、二人にしか出来ない超能力が恋の糸を結ぶんですよ!! いや、もうりるさんメロメロ…(笑)。 完敗て感じ(←何にだ。 「ラブコメに」だ!!)。  これね、二人を超能力者という設定にしたことの上手さがよく表れてるし、そして「テレパシー」が第3話のオチに繋がる…っていう構成的な上手さもある。 でもって何より、超絶可愛い!! …もうこれに尽きます。 仕事的にも恋愛的にも、未熟なところを二人で支えあっていくんだろうな。 銀色くんは意外と手が早そうだけど、その度にちゃんと(?)邪魔が入るというラブコメ体質でいてくれると信じてるので(笑)、またの機会に番外編でも読めたら楽しそうですねw とりあえずは、お幸せに!!


<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・『「ざれごと寝言大事なこと」日記#2』様 『』様
オンライン書店【ビーケーワン】・・・『絶対覚醒天使ミストレス☆フォーチュン』をbk1でチェック!!

●Amazon
紳士同盟クロス―種村有菜イラスト集 イラスト集だそうな。 この表紙絵、好きですw

神風怪盗ジャンヌ 6 完全版 (6) (集英社ガールズコミックス) 『神風怪盗ジャンヌ』 好きでした!!

紳士同盟クロス 11 (11) (りぼんマスコットコミックス) 賛否両論でした…(笑)。




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆オススメ