


Loading...

アニメ 『花咲ける青少年』の感想/第1話 『イノセントガール』


第1話 『イノセントガール』


『お前が負わなければならない宿命は、更に重いものなのだ…』
『宿命って…?』
『それは、お前の夫となる男が、そこに座った時に教えよう』
『夫? そんなの、ずぅっとずぅっと先じゃない!! 待てないよっ!!』
『そこで、これからゲームをしないか、花鹿。 
お前はこれから3人の男と出会う。 お前はその3人の中から、生涯の伴侶を選ぶんだ』


☆ ☆

アメリカ随一の大財閥・バーンズワースの一人娘、花鹿と、彼女の結婚相手になるかもしれない4人の男性との運命的な出会いを、骨太の物語でドラマチックに仕上げた『花咲ける青少年』。 その第1話は、ほぼ原作をきれいになぞってあって良かったんじゃないかと思います。 ここからの展開は、学園モノとかそーいったレベルではなくなっていく(ハズ)なので、今から楽しみだw

感想の初出は某所のお礼なので、ここにアップするときは週遅れになります。 なので、多少加筆したいなー、と野望ってはいますw(が、未定・笑) では以下宜しくお願いしますー。

☆ ☆

立人=森川ヴォイスが聴きたくて見始めた(動機が不純・笑) 『花咲ける青少年』第1話ですが。 蓋を開けてみたら、小さい花鹿の可愛らしさと、小さい立人の不器用っぷりに思いっきりメロメロになっておりました(笑)。
『ちゃんと花鹿を見て!!』って!!
『本当に…見てくれなきゃ、嫌っ!!』って!! 
いやぁん、めっちゃ可愛いよー!! 
その笑顔なら、確かにムスターファも立人も心を開くと思います。 何気にムスターファと立人のライバル関係も分かりやすく描かれてたしね。 最初の狙いと違ったけど、楽しみましたよw


井上真里奈さんの少年声は初めて聴いたんだけど、立人の捻くれっぷりとカッコ良さと、それでも花鹿に惹かれていく様子がよく出てて、すっごく良かったです!! 
それに反して、大きい立人は私の予想より少し高めのトーンで来ました。 そうだよ、立人はそういえば、一応、あれでも、19歳なんだよ…見えないけど(笑)。 初登場シーンで花鹿と向かい合う絵が、ものすっごく美しくって大満足ですw


満足といえば、OP。 これも綺麗でしたねー!! 花鹿を包むように咲き誇る青い花が、とにかく綺麗。 あれはそのまま、花鹿の意思とは何も関係ないところで彼女の身に絡みついてくる「宿命」を描いているんだよね・・・?
でも、花鹿は自分の力で目を開ける。 そして、自分が選んだ人へ手を伸ばす。 その先には、大きな掌が待っていて……と、もの凄く物語を象徴化しているOPだと思いました。


本編の印象としては、「うん、原作どおり!!」 でした。 私は原作に熱烈な思い入れがあるわけではないので、制服デザインとか、不良の描き方とか(最近見ないよね、あの髪型・笑)、「そこは時代にもう少し合わせて良いんじゃね?」とちょっと思ったけど、原作を忠実に描こうとする姿勢はとても嬉しかったですね。
ただこの物語、普通に描いてしまうと、ただの逆ハーレムものに見えちゃうので、そうではなく、もの凄く深いドラマが待っているんだということを視聴者に示すには、マハティ編をどうやって本編に組み込んで演出していうくのかにかかっているんだろうなぁ。

・・・うん、楽しみですw 以上!!

・次回感想 ⇒第2話 『廻り愛』 

 

 
img20090416.gif   img20090416_1.gif  img20090416_2.gif
   img20090416_3.gif  img20090416_4.gif  img20090416_5.gif






Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


☆オススメ





