『会長はメイド様!・7』の感想

meidosama.gif
『会長はメイド様!・7』

藤原ヒロ
白泉社花とゆめコミックス/2009.4.10/¥400








『なんでこんなドキドキしなきゃならないんだ
 なんで離れると寂しいなんて思ってしまうんだ …なんでこんなに…っ
 ・・・私はお前にだけ 混乱させられてしまうんだ…』


<ご紹介>
『LaLa』誌上で好評連載中!! 第29~32話と番外編を収録したメイドラブコメ、第7弾です。
親友・さくらの頼みでやってきた他校の文化祭。 美咲は、ロックバンドに夢中なさくらを心配しつつも、一緒についてきた碓氷のことが気になって仕方ない。 「まるでデートみたいだね」 そんな言葉に一喜一憂したり、参加したイベントで碓氷と繋いだ手にドキドキしたりと、美咲の混乱も最高潮!! 碓氷と離れると寂しい…自分の気持ちに気づいた美咲に、碓氷は!?


<感想>
こういうのが読みたかったんですーーっ!! もう、何の文句もありませんっ。 カンペキなラブラブシーンに、大満足でしたw 雑誌掲載時もこれ以上ないほど興奮したのに、今回読み返してまた大興奮でした。 血管切れるかもしれないっ、でもイイ!!(←いや、良くない・笑) ってくらい、面白かったです(笑)。 あぁ…この作品を読み続けてきて良かったなぁ…幸せw


この作品の魅力が、「会長」である昼間の美咲ちゃんと、「メイド」である放課後の美咲ちゃんのギャップにあることは間違いなくて、どちらもちゃんと描いているからこそ面白いんですよね。 それは分かってる。 分かった上で、それでも私は「普通の高校生」である美咲ちゃんが一番可愛くて、一番大事にしてあげたい姿だと思ってました。 なので、美咲ちゃんが碓氷への気持ちを自覚したのが、彼と一緒に他校の学園祭を楽しむっていう「ごく普通の高校生」の時だったことが、もの凄く嬉しい。 一番ナチュラルな自分で、碓氷を好きになってくれたことが、もの凄く嬉しいのです。 そして、そんな風に素の彼女を惹き出してくれる人を好きになれて良かったねって思ったら私まで嬉しくなっちゃって、ニヤニヤが止まらなかったり身悶えして床を転がったりと、いろいろ大変でした(笑)。 でも幸せw


いや、だってめっちゃ可愛いんだもの、美咲ちゃんが!! ジュリエットな衣装も、碓氷のことを思って頬染める表情も、一生懸命な態度も、潤んだ瞳も、どれも最高潮に可愛くて仕方ないっ。 31話では、三蔵法師の掌中で転がされる孫悟空よろしく碓氷の術中にハマってた彼女が、32話の告白(?)シーンでは、逆に碓氷をふりまわすほど魅力を全開にしてて、そりゃー碓氷も我慢できんわ(←笑)と納得のキスシーンでした。

そうやって「素」を見せて頑張った彼女につられたかのように、碓氷も無防備な表情をさらけ出してたのも、また良かったです。 美咲ちゃんから気持ちが還ってくるとは想像してなかったかのような、驚いた表情。 普段はごまかす、本当の気持ち。 …思わず抱き寄せずにいられなかった彼の想いがあまりにも真摯で、幸せそうで、珍しく碓氷のことを愛しく感じてしまいました(日頃は感じてません・笑)。 良かったね、碓氷w


という訳で、大盛り上がりを見せた二人の恋ですが、美咲ちゃんを一途に想う新谷とか、そういえば諦めて無さそうな虎の存在とか、何よりも碓氷の実家の事情とかが障害になってくるんだろうなーという感じ。 次回も楽しみです。 あ!! 最後にこれだけ言わなきゃ。 30話の扉絵が、めちゃめちゃ愛しいです…激カワっ!!

各話感想は、雑誌掲載時のものをどーぞw ハイテンションが標準装備です(笑)。
・第29話 ⇒『LaLa10月号(2008年)』
・第30話 ⇒『LaLa11月号(2008年)』 ・・・諸事情でデータ削除
・第31話 ⇒『LaLa12月号(2008年)』
・第32話 ⇒『LaLa1月号(2009年)』



⇒次巻 『会長はメイド様!・8』の感想
⇒前巻 『会長はメイド様!・6』の感想


<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・『fire sign』

オンライン書店【ビーケーワン】・・・『会長はメイド様!・7』をbk1でチェック!!
●Amazon
会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986)) 会長はメイド様! 2 (2) (花とゆめCOMICS) 会長はメイド様! 3 (3) (花とゆめCOMICS) 会長はメイド様! 4 (4) (花とゆめCOMICS) 
会長はメイド様! 5 (5) (花とゆめCOMICS) 会長はメイド様! 6 (6) (花とゆめCOMICS)






Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ