3月の日記+Web拍手お返事

★New!!
・3/30 DVD 『コードギアス 反逆のルルーシュR2・第8巻』の感想
・3/29 『LaLa5月号(2009年)』の感想
・3/28 4月アニメは何を見ようか。

★オススメ!!
『アネットと秘密の指輪 お嬢様と花のワルツ』  『図書館戦争 LOVE&WAR ・3』の感想
『3月購入予定』  『シュガー☆ファミリー・5』  『龍の花わずらい・6』

★Web拍手お返事
新規レスのみこの下に掲載。 過去分は、拍手専用『空夢ノートのふろく』に収録してます



●3/31
▼日記

・とりあえず、おととい書店で見かけて凍りつきました。


いや、まだ買ってないし読んでもいない状態ですが、何故、何年も待ち続けた『グラスハート』最新刊にして大切な最終巻を、他の出版社からこんな形で出されてしまうのか。 ずっと待ってた読み手としては、大袈裟に言えば「裏切られた」くらいの勢いで、もうホントにちょっと悔しくて泣けてくるくらいでした。 どんな理由があってコバルトを離れたのか知らないけど、一番想いいれのある形で最終巻を読みたかったっていうのは、読み手のワガママではないと思うんだけどどうかな。 こんな唐突ではなく、出来ればちゃんとコンスタントに発表して臨場感をもって、そして――!! …という終わりを迎えるに相応しい作品だったのに。 とりあえず、音楽と恋愛をテーマにした若木未生さんの小説『GLASS HEART』シリーズは、心臓に直接電流のような音楽が打ち込まれる傑作だと私は思ってて、だからこそ悔しいんだけど、でもこの本もちゃんと買います。 ちゃんと読みます。 そして、ちゃんと心臓を鷲掴みにされるくらい作品に浸りたいです。 …珍しく厳し目なこと書きましたね。 グダグダブログの管理人風情が偉そうですが、本心なのでお許しください(笑)。


・春アニメ何を見ようかっていう私の悩みにお付き合いくださった方、ありがとうございます!!  結論としては、『鋼の錬金術師』 『花咲ける青少年』を基本に、『東のエデン』 『グイン・サーガ』 『Phantom』の第1話をチェックしようかと。 感想記事を書くのをどれにするかは、第1話を見てから考えますねーw 


・とりあえず、絶賛年度末進行中です(笑)。 『ガンダム00』最終回もまだ見てないよ。 明日更新できたら奇蹟がおきたと思ってりるを褒めてあげてください(笑。図々しい!!)。 あ、更新できなくても、頑張ってお仕事してるのねと思って褒めてくださっても全然構いませんからっ!!(図々し過ぎ!!・笑)




●3/29
▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございます。 すっかりお返事が遅くなってしまって猛省中です!! 今日は、3/23・3/24・3/25・3/28に頂いたメッセージへのレスはこちら!! ⇒『空夢ノートのふろく』3/29版は、犬日記付き







●3/26
▼日記

・ね、年度末が到来中でございます…!! 営業部門なので忙しくなきゃいけないわけですが(成績が大事だもんね!!)、それでも忙しいのは嫌だわぁ(笑)。 生来、競争ごとには向かない性格なのです。 穏やかに過ごしたい…(笑)。 更新は、『ガンダム00』で精一杯でした。 ブログコメントと拍手メッセージへのレスは、すみません、もう少しお待ちくださいませw

・そうそう、日参している『★☆灰猫雑記帳★☆』様では、キリ番を踏むとリクエストに応えてイラストを描いて頂けるというステキ企画があるのですが、私、実は、キリ番踏みました!! ……というのは嘘で(笑)、惜しくも踏めなかったのですが、キリ番当事者から申告がなかったので、私にリクエスト権を回して貰えたのですw やったー!! とウキウキして、『夏目友人帳』のリクをしたら、めっちゃ可愛いニャンコ先生と多軌ちゃんを描いてくれました!!  いや、もうホントに幸せですw 多軌ちゃんはニャンコ先生にメロメロですが、私はそんな多軌ちゃんにメロメロです!! manjiさん、本当にありがとうございました!!

・うちのキリ番も何気にもうすぐです。 ポップアップが出た方、何のステキ企画もありませんが(ごめんよ)、メッセージなどいただけるととても嬉しいですw




●3/24
▼日記

『ラインバレル』23話、ようやく見れました!! 教えてくれたアナタ、ありがとうございます!!(笑)。 24話も見れたので、感想は今日の帰宅後に頑張りますですw その後は『ガンダム00』、『LaLa5月号』、と流れる予定ですw




●3/23
▼日記

嵐(=妹)は去りました…(笑)。 
あ、『鉄のラインバレル』は23話の録画を失敗したために、最終話もまだ見てません。 しかたないのでビッグローブさんに105円支払って見て来るダヨ…。


▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございますw 3/20・3/21に頂いたメッセージへのレスは⇒『空夢ノートのふろく』3/20版をご覧下さい




●3/20
▼日記

ちょっと精神的に疲れる出来事が続いたせいか、昨日(19日)は夕飯を美味しく頂いた後、居間で眠ってしまったようです。 基本的に我が家はみんな同じ部屋で過ごすことが多いので、父母がテレビを見てるすぐ横で寝てました。 いつの間にか犬も横に来て一緒に寝たたみたい。 何て幸せな!!(笑) 
が、しかし。 1時間半くらい寝て、起きてみたら何と、いるはずのない人間が遅い夕食を摂ってるではないですか!!

私 「……な、何でいるの…? (かなり驚いてます)」
妹 「え? 三連休だから (←ものすごく当然の如く!!)」
私 「……帰省してくるって、聞いてなかったけど…?」
妹 「うん、言ってないよ (←即答・笑)。 母に言っておいたから、父は知ってたよ。 だから駅まで迎えに来てもらったんだもん」
私 「・・・・・・」

ちょっと待て。 何故私だけ知らないんだ…?( ̄□ ̄;)!!

母 「いや、りるに言うと悲しかなーと思ったら、言い出せなくて…」
妹 「ちょっと!! 何で私が帰ってくると、りるちゃんが悲しむの!?」
父 「そりゃーお前の日頃の行いが悪いからだよ (しみじみ)」
妹 「・・・・・・」

とまぁ、リアルでコントみたいな日常でした。 割りと妹ネタは尽きません(笑)。
そんな訳で、三連休の更新はまたもや難しそうです。 あー、アレもコレも書きたいのに、ヤツがいるんじゃ無理だっ!! とんでもなく横暴で嵐のような妹ですが、めっちゃめちゃ可愛いんだ…(笑)。 ついいろんなお願いを聞いてあげたくなっちゃいます。 そんな風に今回も振り回されるんだろうな。 ちょっと気合入れて頑張ってきます。 
暇を見て更新できると良いなぁw


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございますw 3/17からの3日間は何とびっくり!!な連続3桁拍手をいただきましたっ!! いやー、一人ウキウキしてしまいますね(笑)。 ありがとうございますw 3/17・3/18に頂いたメッセージへのレスは⇒『空夢ノートのふろく』3/20版をご覧下さい




●3/18
▼日記

・宣言どおり、『ガンダム00』♯23感想を更新しました。 一安心です(笑)。

・ブログコメントと拍手メッセージは、16日分までお返事済みです。 17日文以降は、しばしお待ちください…(さすがに眠い2:40・笑)


▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございます!! 3日間更新がなかった間も拍手は貰えて嬉しかったですw(旅先で見てました・笑) 今日は、3/14・3/15・3/16に頂いたメッセージへのレスです(17日分はお待ちください!!)。⇒『空夢ノートのふろく』3/18版




●3/17
▼日記

・3日ぶりです!! 予定通り、ブログ上では3日間のお休みを頂いてました。 ありがとうございますー!! いやー充実してました、楽しかったですw 詳細は日記の方で書きました。 ところで現在、めっちゃ筋肉痛ですよ…(笑)。  

・めちゃめちゃ今更ながら、『ガンダム00』第22話感想をアップ。 やっと見れたけど、リアルタイムだったらどんなに盛り上がったことか!!と思うくらい良かったです。 23話も見られたので、早ければ日付が変わる頃にはアップ出来るかもしれませんw

・お待たせしてますブログコメント、拍手メッセージのレスは、今夜にさせて頂きますねw

・あ、休んでた間に880000超えましたね…888888でポップアップメニューが出る予定なので、狙ってみてください。 キリ番獲ったからってオマケも何もないブログで申し訳ないんですけれどもね、一応レアですので(笑)。




●3/14
▼日記

・旅行の前からしっかり準備しておいて、スムーズに出発できる人に憧れます…(笑)。 今更何を着ていけばいいのか本気で困っている私、アホ過ぎます。 いや、でも気温は何度なの? 栃木の服装じゃ、絶対に暑い。 いやー困った困った。 そんな訳で、ガンダム観てません(笑)。 ら、来週…。

・唐突に、数年前にオンライン書店bk1の書評を1つだけ書いてたことを思い出しました。 とあるコミックスの書評欄なんだけど、「そういえば何を書いたんだっけ?」と久々(2003年に書いたものだった!!)に読み直してみました。 …いや、それ絶対に書評じゃないですから、りるさん。 ここで書いてるみたいな普通の「感想」ですから(笑)。 そういえば、ファンレターを出す気分で書いたことを思い出しました。 まさにそのノリです、ちょっと恥ずかしい…(笑)。 でも、読んでくれた皆さんはお優しい人ばかりだったみたいで、「この書評はいいと思った」という評価に、18人中全員の方が「はい」にしてくださってましたよ、感涙っ!!  ありがとうございますw …っていうか、あの頃本当にあの作品が大好きだったんですよ。 今は絵柄が変わっちゃって悲しい…と最近の感想で嘆いた作家さんの前シリーズです。 また読み直したいなぁw

・さて、それでは、夜が明けたら出かけてきまーす。

▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございます。 12日は初めて114拍手も頂きました!! 私が皆さんに拍手したいくらい感激ですっ!!(笑) 励みになりましたw 今日は、3/11・3/13に頂いたメッセージへのレスです ⇒『空夢ノートのふろく』3/14版は、3行日記付き。




●3/13
▼日記

img20090312.jpg『ちはやふる』4巻、発売日です!!
特に感想を書いてないけど(他の人がたくさん書いてるw)、いつも楽しく読んでます。 今回の表紙、イメージカラーが少し変わったけど、静かな闘志と想いを秘めた表現がとても素敵。  本編は、「かるた」で戦う熱と「恋」の熱を、真正面から描いた力作です。 4巻も楽しみです!!


・Web拍手で久々に1日3桁頂きました!! とても嬉しいですw …とただ喜んでたら、いつの間にか過去最高数に達してまして…こ、光栄なのとおこがましいのとで、ぶるぶるしてます(笑)。 ありがとうございましたw でも、何で?

・お知らせー。
基本ひきこもりの管理人ですが、珍しくちょっと遠出をするので、週末の更新はありません。 多分、通常の更新が出来るのは火曜日になると思います。 

・楽しみの前日に熱を出す子供のように、ちょっと体調を崩してしまったので、『ガンダム00』も相変わらず観れてません。 万全にして出かけたいので、今日は早く寝ます。 なので、明日中に更新が出来なかったら、22話感想は書かずに終わっちゃうかもしれません。  




●3/11
▼Web拍手お返事
いつもありがとうございます!! 今日は、3/9・3/10に頂いたメッセージへのレスですw ⇒『空夢ノートのふろく』3/11版




●3/10
▼日記
・えぇ!? もう10日なんですかっ!? やだ、早すぎる…。 まだ『ラインバレル』も『ガンダム00』も見てないし、mixiメールのお返事もしてないし、『赤髪の白雪姫』の感想も書いてないし、『ヴィンランド・サガ』も読んでないし、『鉄腕バーディー』も買ってないのに、もう↓↓

lalasp.jpg 『LaLaスペシャル』の発売日です、早っ!!(笑)。 そして、何も出来ていないのに、めちゃめちゃ買う気満々な私もどーなの…? でもやっぱり欲しいですよね、読みたいですよね、買いたいですよねっ!!(笑) という訳で、買うだけ買っておいて、やることやってから読もうと思います。 LaLaスペの感想は、よほど良くない限りは書かない方向です。 書きたい!!って思わせてくれる雑誌になってると良いなーw



・そんな訳で、ブログコメントのお返事、夜までお待ちくださいっ!! たくさん書いてくれたのに、遅くなってごめんねツネぽん!!(ぽん?)

・まだ『ガンダム00』感想書いてないのに、2900アクセスも頂いちゃって、ホントすみません…。 一体どれくらいの方が無駄足に終わってしまったのかと考えると、さすがにちょっとブルーです(笑)。 




●3/9
▼日記

・悩んでいたとあるコミックスを購入。 りぼん掲載作品なんてかなり久しぶりに買いましたw さて、何でしょう?

・アウトレットに行ってきました。 それはともかく(ぇ?)、若いお嬢様方が皆さんが軒並みミニスカを穿いてらっしゃったんですけど(私?無理無理・笑)、その中でも一人、めっちゃ短い方がいらっしゃって。 …その上、生地が透ける素材だったんですよね。 ………どうしてもちょっとだけ言いたかったです。 言わなかったけど、「あの、お尻見えちゃってます」って(爆)。 桃の部分が見え見えですって(桃言うな!!)。  どうしてあげたら良かったんだろう…謎です、お嬢様。

・DVD『魍魎の匣(もうりょうのはこ)』第1巻を視聴。 うわ、めっちゃ凄い…!! マッドハウスの気迫が見える第1話でした。 原作シリーズでは、とにかく関口くんが苦手なりるですが、木内ヴォイスだと愛しくなるから不思議ですよねー(笑)。 早く榎木津が登場しないかなw


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございます!! 『ラインバレル』感想はしばしお待ちくださいませ…(汗)。 今日は、3/7・3/8に頂いたメッセージへのレスですw ⇒『空夢ノートのふろく』3/9版は、ふろく日記付き!!




●3/7
▼Web拍手お返事

たくさんの拍手、ありがとうございますw 6日は3桁に手が届くところまで頂きました。 嬉しかったです。 あと少しで超えられなかったけど、次は超えられるように頑張ろう!!って気持ちになれましたw いつも励みになってるのですよ。 さて今日は、3/5・3/6に頂いたメッセージへのレスでございます ⇒『空夢ノートのふろく』3/7版




●3/6
▼日記

3/5は白泉社さんのコミックス発売日、でしたっ!!

っていうか、『龍と花わずらい』の表紙がハーレムだぜ!!(←違う・笑) とか、『図書館戦争』の表紙がラヴ過ぎるっ!!とか、『赤髪の白雪姫』の表紙がミツヒデと木々だーとか、柚木様め!!(笑)とか、表紙画像並べただけで楽しくなってヒートアップしてしまった(笑)。 何でこんなにラブリーなんだ、皆っ!! ありがとうbk1




●3/5
▼日記

・やっと『ガンダム00』♯20を見ましたっ!! 全体的には「う~ん…」でしたが、あの方の登場に一気にヒートアップ(笑)。 しかし、感想は明日になっちゃいますね…。

・『空夢ノート』はドリコムブログさんでブログレンタルをしてるわけですが、記事を書きやすいという最大の利点がある一方で、意外と自由が利かない部分もあります。 テンプレを変えたりプラグインを変えたりしたいんですけど、ドリコムさんが用意してくれるテンプレの新しいものだと、このブログ、崩れちゃうんですよ…。 なので、開店してからずっとこのままです(笑)。

一方、Web拍手お返事専用の『空夢ノートのふろく』は、別ブログでレンタルしてます。 こちらはカスタマイズが便利ですが、記事をちょっと書きにくかったりします。 でも、思う存分テンプレの変更ができるので、今日も変えてきました(笑)。 モチーフになっているお花は、クレマチスです。 そう、シャーロックがクリスに贈ったクレマチスですよっ!! 選択の決め手はそこでした(笑)。 フォントの色なども可変なので、楽しくカスタマイズしましたよw 何となくあちらはブルーのイメージ、こちらはピンクのイメージで作っております。
以上、どうでもいいようなお話でした(笑)。


▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございますw とても励みになっております。 3/3・3/4に頂いたメッセージへのレスです ⇒『空夢ノートのふろく』3/5版




●3/2
▼日記

・もう3月です。 早いですねっ!! 3月で最初の購入本は、『アネットと秘密の指輪』シリーズの最新作 『お嬢様と花のワルツ』。 いろいろ積読本がありますが、こればっかりはすぐ読みますよ~!! そういえば、『金魚屋古書店』の8巻が近所の書店に入荷が無くって、買いそびれたままなのです。 ついでに『ヴィンランド・サガ』7巻と『鉄腕バーディー』新シリーズ1巻も未購入。 溜まってきたので、気になってる『MOMO』と一緒にbk1で買うか?と思ってます。 しっかし、何故こんなに読めなくなっちゃったんだろう…これも老化現象かも(笑)。 

・たくさんのブログコメント、ありがとうございました!! 2日の夜中にはお返事させていただきますので、しばしお待ちくださいませ。

▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございますw 1時間単位で拍手数をカウントしてくれるのですが、2/28は全時間帯で拍手をいただけたので、とても嬉しかったです。 いや、夜中の3時とかにも来てくれる方がいらっしゃるんだなーってw 感謝、多謝、です!! さて今日は、2/28・3/1に頂いたメッセージへのレスでございますー。 ⇒『空夢ノートのふろく』3/2版は、久々、ふろく日記付き!!





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ