DVD 『コードギアス 反逆のルルーシュR2・第8巻』の感想





『コードギアス反逆のルルーシュR2』、DVDの第8巻が到着しました。 とりあえず、特典映像だけは全部観ました。 観た上で叫びたいと思います。

えぇぇっ!? セシルさんって、「そう」だったのーーーーっ!!??(笑)

え、いや、彼を気にかけてたのは知ってましたよ? もの凄く心配して、いつも心を砕いててあげてて、それでも最後は彼が願ったとおりにしてあげてて。 でも、どうやら昔大事にしてた「誰か」を重ね合わせてた風でもあったので、私はてっきりそういう部分の思いいれと、チームメイトとしての親愛の気持ちがあっただけだと思ってたんですよ。 だから、たとえ「男性として」という明言がなかったとしても、「愛してる」と表現するほど想っていたなんて、気づきもしませんでした。 そっかぁ…そうだったのかぁ…っていうか、むしろ私が彼女に激ラブです!!(聞いてないよそんなこと!!・笑)


●映像特典:イラストドラマ09 『TURN22.05』
( 脚本=吉野弘幸、作画=田畑壽之、監修=谷口悟朗
 出演=ゆかな、井上喜久子、白鳥哲、成田剣、福山潤、櫻井孝宏)


という訳で、思わず抑えがきかなくてセシルさんトークから始めちゃったけど(笑)、今回の映像特典は見所聞き所満載でしたねー。 まず見所。 女性陣のドレス姿がサイコーです!!(笑) いや、もう作画監督バンザイ!!みたいなw(浮かれすぎ) で、聞き所。 C.C.とセシルさんの女の本音トークから始まり、ロイドさんとジェレミアが加わって、酒を酌み交わしながらの<ゼロレクイエム>始動前夜の大人目線トークが炸裂するっていう展開が、妙にアダルティーな雰囲気で良かったですw 

だから、最後にルルーシュとスザクが登場したときに、私の方がちょっとくすぐったくなってしまった。 ルルとスザクがどんなに<ゼロレクイエム>を実現させたくても、この大人4人の協力がなかったら、絶対に為しえなかったんだなって、よく分かったから。 いや、理解してたつもりだけど、もっと心の深いところにストンと何かが嵌った感じ。 もし4人が反対してもルルーシュは違う方法を考えただろうけど、敢えて子供たちが一番やりたい決着のつけ方を「させてあげた」大人たちの「覚悟」が、とても良かった!! くっそー、渋いわ、最高です!!


●音声特典:第21話オーディオコメンタリー
(福山潤、櫻井孝宏、馬場誠、河口佳高)


DVDも8巻目に来て、やっと櫻井さんの登場です。 個人的には真打登場なのでめっちゃ喜んだのですが、蓋を開けてみたら、演出担当の馬場さんのお話が面白くって仕方ありませんでした(笑)。 なんだろう、こう、スザクが登場するシーンのB案のこととか(これ最高!!)、ポツって呟くように仰る一言が妙にツボなんですよ。 最後に『カリーヌとギネヴィアも好きでした』って、今ねじ込んででも言いたかったんだ!!みたいなねw(笑) 

いや、モチロン櫻井さんも面白かったです。 っていうか、彼のボケツッコミが自在なトークとか他人のボケを拾う話術とかは、いつも全て面白いんですよねw 安心して聞き入って、当然の如く楽しめました。 福山さんの高テンショントークが、普通のテンションのように聴こえてくるマジックを使えるのは、櫻井さんだけだと思ってます(笑)。 そうそう、『コードギアス』の現場は、帝政状態らしいですよ。 うん、何だか納得です(笑)。


●映像特典:おまけFLASH 「帰ってきたBABA劇場」

ずっと、この「帰ってきたBABA劇場」が何なのかギモンだったのですが、今回のオーディオコメンタリーを聞いてようやく分かりました。 演出の馬場さんが描いてらっしゃったのか!!(笑) 下手に描けと言われたからには見事な下手を描かねば、という意気込みがステキ過ぎます。 ただ、この劇場の魅力は絵の巧い下手以上に、どこまでもシュールなテンションだと思います。 今回も突き抜けてシュールだったよなぁ(笑)。


●収録内容
本編感想はTV視聴時のものをご参照くださいー。 結末を知った今、DVDを視聴しなおすと違う感想が生まれると思うけど、敢えて書かない。 止まらなくなるから(笑)。
・TURN20 『皇帝 失格』
・TURN21 『ラグナレク の 接続』
・TURN22 『皇帝 ルルーシュ』


●封入特典:解説書

「手と鉛筆のスペクタクル」と題して、メインアニメーターのうちの3人、千羽さん・中田さん・中谷さんの対談が収録されてました。 いやぁ、千羽さんってとっても可愛らしい方だったんですね!! たまに見かけた『コードギアス』関連の記事などで、何人かの方が「千羽さんはとても絵の上手い方で…」みたいなことを仰ってたし、確かに千羽さんが作監の回は絵がキレイだと思ってたので、ご本人が可愛らしくて何だか嬉しいです(笑)。 裏話が面白いですね。 とにかく、谷口監督ネタはいつ聞いても素晴らしいです(笑)。


●映像特典:修正原画ギャラリー  ●初回特典:設定集3

・前巻 ⇒DVD『コードギアス 反逆のルルーシュR2・第9巻』の感想
・前巻 ⇒DVD『コードギアス 反逆のルルーシュR2・第7巻』の感想
⇒『コードギアス 反逆のルルーシュR2』感想一覧はこちら



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD] 2009年4月24日発売予定




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ