4月アニメは何を見ようか。


明日、3/29は、実質的に1年間見続けてきた『機動戦士ガンダム00』の最終回です。 感慨深いわぁw  今期はその他に『鉄のラインバレル』も見てきて、ともに週1回ペースで感想を書いてきたけれども(週遅れになることもあったけど・笑)、さて、4月からはどうしましょうっ!?と唐突に迷い始めました。 
アニメの感想を書くことで初めてお知り合いになれた方がとても多いので、1シーズンに1作品の感想を書く習慣は続けていきたいなって思うんですけど、果たして春アニメは何があるんだろうと調べてみました。 で、興味があったのは、下の5つ。


●鋼の錬金術師・・・TBS 日曜17:00
理由:原作ファンだから。

●花咲ける青少年・・・NHK-BS2 日曜23:50
理由:大好きな森川智之、福山潤両氏が出演される+原作を読んで面白かったから。

●東のエデン・・・フジ 木曜24:45
理由:なんとなく(笑)。

●グイン・サーガ・・・NHK-BS2 日曜23:29
理由:原作未読ですが、やっぱり有名どころだし…。

●クロスゲーム・・・テレ東 日曜10:00
理由:これまた大好きな入野自由、櫻井孝宏両氏と、音楽が中川幸太郎氏だから。


とは言うものの全部見られるわけじゃないので、多分実際に見るのは、『鋼の錬金術師』と『花咲ける青少年』だと思います。 実は『青少年』原作は今日読んだばかりなんだけど、立人さんが好きで好きで好きで好きで!!(笑) 大変だったんですよ!! 森川さんがどんな息を吹き込んでくれるのか、楽しみですw 

ただ困ってるのは、両方とも放映日が日曜なことと、原作付きの作品だっていうこと。 前者は単純に、同じ日に感想書くのが難しいっていう更新の都合だけど、後者は、先の展開を知ってしまっている分感想が単調になりそうで怖いっていう、やっぱり更新の都合だったりします(えー)。 あ、でも元々単調な感想しか書いてないんだからそれは良いのか(笑)。 さて、どうしようかな…。 全然分からない『東のエデン』も見てから決めようかな。 皆さんは何かご覧になるのでしょーか?
そういえば、夏くらいに放映予定の『ジャングル大帝』の監督が谷口悟朗氏だっていうことも、楽しみで仕方ないですよねーっ!!と、どこまでも谷口ファンを匂わせておいて、この記事を締めたいと思います(結局結論は何なんだ・笑)。



⇒関連記事 『機動戦士ガンダム00』の感想一覧




Loading...
tags: アニメ
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ