『ニューパラダイス NEWPARADISE・1』の感想

img20090305.jpg

『ニューパラダイス NEW PARADISE・1』

木下さくら
マッグガーデンBLADE COMICS
2009.2.25/¥571+税






『 思い出せ 私を捕らえし唯一人の男 黒妖精ハンタードラゴン 』


<ご紹介>
『魔探偵ロキRAGNAROK』 『tactics』の木下さくらさん、待望のオリジナル作品第1巻ですw
山本竜には激烈に可愛い幼馴染・由嬉がいる。 けれど最近の由嬉の身には不審な事故が続き、しかもその事故現場には、必ず美女が居合わせるのだ。 竜の誕生日、由嬉から「初めて」プレゼントを貰って喜ぶ竜だが、箱の中には何と拳銃が!? 途惑う竜だが、ふとあることに気づく。 何故「幼馴染」からのプレゼントが「初めて」なのか、何故彼女の家も誕生日も知らないのか…。 『私を見てもまだ思い出さないのか?』と告げる美女、そして由嬉と竜の正体とは!?


<感想>
という訳で、木下先生ひっさびさのオリジナル新作ですw 第1話の掲載が2005年、第2話以降が2008年~の連載分なのですね。 『魔探偵ロキRAGNAROK』が大好きだった私は当然第1話をリアルタイムで読んでた訳ですが、その後どうやら木下先生が体調不良のためずっと休載だったみたいなんですよね。 なので、すっかり存在を忘れてました(笑)。 発売、おめでとうございますw 

でもそんな訳で、第1話と2話以降では、絵柄に大きな差が…っ!! 1話は良いんです、とてもキレイ。 でも、2話以降が…(悲)。 木下先生の何が好きって、美麗で華やかでとにかく可愛い絵が好きだった私にとって、この変化は結構ショックです。 あぁぁぁ…と嘆きつつも、やっぱり復活は嬉しかったので、楽しく読みましたよ。 うん、ちょっと悲しいけど(←意外とシツコイ!!)。


お話としては、黒妖精と呼ばれる人類の脅威・シェヘラと、それを滅ぼすことが出来るハンター・ドラゴンとの、因縁の戦い…になるハズが、黒妖精のボスを封印するという共通の目的のために、なし崩し的に共闘するハメになっちゃう物語、でござます。 この力の抜き具合が、木下作品らしいですね。 コメディの雰囲気でシリアスを描く、独特な「間」が好きですw

竜くんが「ここはどこ?私は誰?」な状況から始まるんだけど、その世界が実は黒妖精のボスである由嬉の夢の中で、人類と自分の身を守るためには敵である由嬉を守らねばならないという矛盾に苦悩する羽目になる。 でもって、由嬉ちゃんとのラブコメと、シェヘラが抱える大きな謎が散りばめられていく、というナイスな展開(笑)。 読み慣れないとちょっと途惑うほど視点の切り替えが多いのですが、私は気にならないし、そんなことより何より、シェヘラが超可愛いですっ!!(笑) 竜くんもカッコイイけど、やっぱり木下作品は女の子が魅力よねwと幸せを実感w 私の脳内では、彼女は林原声で再生されております(笑)。


でも実はそれ以上に、邪神が登場してることに度肝を抜かれましたっ!! ロ、ロキ様!! とてもお会いしたかったですっ、今でも大好きですっ!!(笑) え、邪神タイガーだって?いやいやそんな訳ない、あのビジュアルはロキ様ですよねっ!? と、大興奮。 まさかこんなところで爆弾仕掛けてくるとは思いませんでしたよ。 『魔探偵ロキ』とは、パラレルワールド的な扱いになるのかなぁ。  あっちは北欧神話を下敷きにして自由な世界を展開してたけど、今回は多分『千夜一夜物語』がモチーフなのかな? シェヘラの名前もそうだしね。 どうやら由嬉を閉じ込めてたのがシェヘラみたいだし、邪神の狙いも分からないし、竜くんの妹雪ちゃんの背中のアザも気になるし、意外と今後が気になります。 ただ、あまり一般向けではなく、木下作品のファン向けだと思います。 私は次回も楽しみ~w


・木下さくら作品 ⇒『tactics・10』の感想



<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・『マンガ一巻読破』
オンライン書店【ビーケーワン】・・・『ニューパラダイス NEW PARADISE・1』をbk1でチェック!!
●Amazon
ハードボイルドスクランブルエッグ~木下さくら短編集 (BLADE COMICS) 不思議の国のアリス 夢一夜―木下さくら・東山和子コンパクトイラストレーションズ Much Ado About Nothing―木下さくら画集 (木下さくら画集)

tactics 1 (1) (BLADE COMICS) tactics(9) (BLADE COMICS) 魔探偵ロキRAGNAROK 3 初回限定版 (3) (BLADE COMICS) 魔探偵ロキRAGNAROK(5) 初回限定版





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ