スポンサーサイト



Loading...

『きゃらめるBOY・2』の感想

img20091116.jpg

『きゃらめるBOY・2』

森生まさみ
白泉社花とゆめコミックス
2009年10月10日 第1刷発行/¥400+税





『 沢山いい訳して 沢山自分に抵抗してた
゛ 自分のキモチと向きあうこと " 』


<ご紹介>
『LaLa』 に掲載された4編(4~7話)を収録した第2巻。 年上の天然綿菓子娘と、年下のきゃらめる少年との、幼馴染ラブコメです。
子供が大好きな もとか は、お隣の瞬くんの弟のベビーシッターをしている。 数年前に一世を風靡したCMで 「キャラメル坊や」 として人気だった瞬くんは、優しかったり冷たかったり、イマイチ 「甘くない」 男の子。 最近は仲良くなれたはずなのに、もとかが西園寺先輩に告白されたことで、二人の関係はまたぎくしゃくしてしまい――!?


<感想>
やっぱり森生作品は落ち着きます~w  森生さんの体調不良 (心配です!) もあって1年ぶりの続刊だけど、何ていうか、私には 「いつ読んでも安心できる」 のが森生作品です。 また会えて良かった、読めて嬉しい。 手にするたびにそう思うのは、やっぱり作品が優しいからです。 どれだけ瞬くんの生意気なまでのラブコメ体質(笑)にドキドキしても、それが一番の魅力ではない。 4つの年の差から逃げないキモチとか、告白しようと頑張る姿勢とか、前向きにもがく主人公達を、森生さんが温かく描いているところが好きなんです。 そんな訳で今回も、ほんわかした雰囲気に癒されましたw これからもずっと大好きです!!


――とは言ったものの、瞬くんの魅力にメロメロしないはずもなく(笑)。 4話の 『間違えてんじゃねーよ』 には 「おまえどんだけガキなんだ!!」 と思ったけど (ゴメン瞬くん・笑) 、子供らしい独占欲と生意気さを総動員させて意思表示をするのは、微笑ましいの一言ですw もとかちゃんも、そんな瞬くんの横暴なまでの恋心に翻弄されるけど、されっぱなしじゃないところが素敵。 5話の、ありえないくらいお間抜けな表情での 「告白」 には、ホント度肝を抜かれました!!(笑) きゃらめる少年と綿菓子娘の恋は、きゃらめる少年がもとかちゃんに 「告白」 出来るかどうかが鍵なので、ずきゅんと胸に来るような 「告白」 を楽しみにしていますw 


ところで。 全くもってどうでもいい話ですが、 「西園寺」 という名字を聞くと強制的に 「西園寺まりい」 を連想してしまう私は、どうしようもない 「ゆうき病」 だったりします (笑。何のことか分からない人はググってみよう!w)。


以下各話語り。  『LaLa』 掲載時の感想の抜粋 (編集有) です。
・4話
いやもう、 「オーランド」 の一言で余裕が無くなる瞬くんが不憫なくらい可愛いんですけど(鬼か)、いきなり「目ぇつぶれよ」はもとかちゃんじゃなくても危機感たっぷりになるんで逆効果だと思いますー。 でもそんなところが好き(笑)。 自分から告白するっていう野望の方が大人に思えるくらい、独占欲丸出しのキスに、私がメロメロでした!

・5話
もとかちゃんの告白後の 「笑顔」 は、 「好きな子に笑ってて欲しい」 という西園寺先輩があげたものだと思うんです。 先輩もきっと 「好きな子の背中を押しちゃう自分も、自分なんだ」 って認めたんだろうな。 そう思うと瞬くんはソツなくこなすようでそうでもない、まだちゃんとした子供なんだと分かる。 もとかちゃんを笑顔にしてあげられる告白を、期待してますよ~!!

・6話
「追い風」 を受け、余裕綽々で演出までしたくせに…もとかちゃんの浴衣姿に撃沈し、仲居さんには鉄板で弟扱いを受け、挙句の果てには告白出来なかった瞬くんが、面白くて仕方ありませんでした。 何だろう、彼には絶対にラブコメの神が憑いてるとしか思えません!!(笑) まぁ成功はしなかったけど、 『告白は男のケジメだ』 とか、将くんへの落ち着いた対応とかを、無意識に出来ちゃう瞬くんって結構スゴイ。 えぇ、たとえ 『しっかり者の弟さん』 扱いだとしても、ね(笑)。

・7話
扉絵のもとかちゃんの柔らかい雰囲気がとても好き。 前から思ってたけど、綿菓子娘って上手いこと言いますねー。 柔らかくて甘いのにどこか捉えどころがなくって、瞬くんが手を焼く気持ちがよく分かるw 彼を守ろうと奮闘する方向性が多少ズレてるとことか、大変可愛かったです。 あ、 『一緒に献血お願いしま~す』 という瞬くんの笑顔に胸キュンしたのは私も同じなんだけど……男の子も混ざってましたね(笑)。 末恐ろしい中学生です!!。


・前巻 ⇒『きゃらめるBOY・1』の感想



<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・
オンライン書店【ビーケーワン】・・・『きゃらめるBOY・2』をbk1でチェック!!
●Amazon
きゃらめるBOY 1 (花とゆめCOMICS) 聖(セント)・はいぱあ警備隊 (第1巻) (白泉社文庫) こんぺいとうダーリン (花とゆめCOMICS) おまけの小林クン (16) (花とゆめCOMICS) ミモザでサラダ (花とゆめCOMICS)






Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





