2月の日記+Web拍手お返事

★New!!
・2/28 『鉄(くろがね)のラインバレル』♯21の感想をどこかにアップ
・2/27 『LaLa4月号(2009年)』の感想
・2/25 DVD 『コードギアス 反逆のルルーシュR2・第7巻』の感想
・2/24 『CONTINUE (コンティニュー) VOL..43 ゆうきまさみクロニクル』の感想

★オススメ!!
『無貌伝~双児の子ら~』  『NGライフ・7』
ドラマCD『執事様のお気に入り・2』 『環状白馬線 車掌の英(はなぶさ)さん』
『2月購入予定』 

★Web拍手お返事 … 過去分は、拍手専用『空夢ノートのふろく』にレスがあります


●2/28
▼日記

・『ラインバレル』感想をアップ。 テンション的に一呼吸置けるような内容だったので多少物足りないですが、次回に期待ですw

・『少女ファイト』の4・5巻をお借りして読みました。 1巻の頃よりどんどん面白くなってきてると思うのは、私のいかれたラブコメ脳が強烈に反応してるせいもあるけど(あるんだ・笑)、それだけじゃないハズ!! でも、6巻予告で「隠された秘密が明らかに!!」ってあるんだけど、あれ?秘密なんてあったっけ・・・? とハテナマークが脳内点滅してます。 やっぱ手元にないと過去内容忘れちゃいますね、反省。 でも、まっさらな気持ちで次巻を楽しみに出来ます(笑)。


▼Web拍手お返事
いつもたくさんの拍手ありがとうございますw 今回は2/26に頂いたメッセージへのレスです(27日はありませんでしたが、たくさんの拍手を頂きましたwありがとうです!!)。 ⇒『空夢ノートのふろく』2/28版に収録




●2/26
▼日記

『LaLa』感想を書こうかと思ったけど、勢いで観て泣いた『コードギアスR2』DVDの感想を、これまた勢いで書いてしまいました。 勢いが全てでした(笑)。 ただ、『LaLa』に一つ言えることは…「予告は嘘つきだっ!!」でしょうか(笑)。 シュンシュン活躍してなーい!! まぁ、次号の楽しみに取っておきますけどね~w


▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございます!! メッセージもとても嬉しいです!!
それなのに…レスが遅くなってしまい、申し訳ないですっ!! なるべく2日に1度という返信ペースを死守したいんですけど、昨日はどーにも眠くてブログコメントへのレスが精一杯でした…何だろう、多分、老化現象だと思うんですけどね(笑)。 そんな訳で今回は、2/23・2/24・2/25に頂いたメッセージへのレスです ⇒『空夢ノートのふろく』2/26版




●2/23
▼日記

・『鉄のラインバレル』といい『ガンダム00』といい、素晴らしい作品に出逢えたことに感謝。 時間がない中でもこの二つを観ようと決めた自分は偉いかもしれない…(笑)。 アニメって良いなという認識を強めたせいか、ニコ動で昔々に観ていたアニメの検索をしてました。 懐かしい作品の関連動画がごろごろしてるよ!! 『ワタル』!! 『グランゾート』!! 十数年聞いてなくてもこのOP歌えるよ!!とか(笑)、いろいろ感動しました。 

・日頃白泉社さんのコミックスを愛読してるわけですが、「読んでるけど感想かいてないよ」って作品も幾つかあります。 その一つ、『キラメキ☆銀河町商店街』の8巻が発売され、『?無駄話』さんが素敵レビューを書かれてたのでご紹介。 男性目線のしっかりした感想を読めるのは幸せですw


▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございます!! 何度も書いてるけど、本当に励みになっておりますw 2/21・2/22に頂いたメッセージへレスはこちら⇒『空夢ノートのふろく』2/23版





●2/22
▼日記

・またもや障害でした(笑)。 ⇒『ドリコムブログからのお知らせ』2/22
この時間に感想書くことが多い人(=私)には大打撃。 えぇ、書いてたものが消えましたが、何か!?(悲しい!!) 前後も不安定になるので、もういろいろムリです。 その分、日記をたくさん書こう!!(笑。転んでもタダでは起きない!!) あとは、一眠りしてからやり直します。


・そういえば。 ネットカフェにあったので、遊んでみました ⇒『スカイ・クロラ』イノセン・テイセス
戦闘機を操縦して、敵機を撃墜させるゲームです。 ハードはWii。 左手にコントローラーを、右手にヌンチャクを持っての操作に、私は早々に諦め。 で、他の人が遊んでるのをずっと観てたんだけど、「飛んでる」感じが伝わってきて、観てるだけでも面白かった(しかしプレイはムリ・笑)。 『スカイ・クロラ』という映画が大切に描いた「空」の描写が再現してあって、美しかったのもポイントですねw
⇒関連記事 映画 『スカイ・クロラ』の感想


・同じくネットカフェで、2/20発売分の『花とゆめ』を読みました。 うわぁぁぁぁ、クライマックス直前にして熱戦に決着が付いた『しゃにむにGO』がめっちゃ良かったよ!! 息遣い、そして涙まで伝わってくる迫力ある青春っぷりが、本当に素晴らしかった!! 羅川先生の描写力はハンパない…ただただ、感動です。 でもって、最終回だった『V・B・ローズ』。 これはね、カラーページがラストに来るっていう構成センスがもうっ…!! 可愛らしいドレス、そして満面の笑顔。 おめでとうw  『神様はじめました』がどーしよーもないくらい好みな展開で、迷ってた1巻を買いそうな勢いで惚れました(笑)。 やばい、胸のキューンが止まりません!!(笑。病気では?)
『星は歌う』と『NGライフ』は我慢!! コミックス発売を楽しみにしてます!!


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、公開は6/27
『序』の再構成は素晴らしかったなぁと思うんですが、『破』はもう全然別エピソードなんだ。 新ヒロインって何? 誰? …多分見に行くと思います(笑)。 前回も栃木で見られたしねw
⇒関連記事 『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』の感想
⇒AmazonでDVDゲット ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]


『交響詩篇エウレカセブン』 劇場版 『ポケットが虹でいっぱい』は4/25
2/9の日記でも書いたけど、気になってます。 見に行きたいなw GWだし行けるかなぁという気がしてますが、新宿で良かった。 池袋は私、迷子になります(笑)。


第8回アニメアワード
劇場作品はそれしかない。 ていうか、テレビ作品が『コードギアスR2』と『マクロスF』のダブル受賞って良いですね。 オリジナル作品が評価されるっていうのは、やっぱり素敵w そして脚本を大河内さん、声優賞を福山さんが『R2』で受賞してるっていうのが、ファンとして嬉しいですw 関係者様方、おめでとうございました!!
⇒関連記事 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 『R2』 感想はこちら




●2/21
18日が大規模な障害で、20日も障害が発生して…って、相変わらず安定感のないブログですみません。 今週、ろくに感想も書けなかったなぁ。 メモ帳で書くと良いよってアドバイスいただくんですけど、不思議なことに4年もやってると、ドリコムさんの編集画面で書いた方が、文章がすんなり生まれてくるんですよね。 メモ帳だと、難産になります(笑)。 なので、大変でしょうけどドリコムスタッフ様には頑張っていただきたいところですw いつもありがとうございます~。

・ちなみに、どうやら風邪気味のようです。 20日の昼間が辛かったー。 頭と関節が痛くて、仕事が捗らなくて、でも平熱以上はないです(計ってないけど・笑)。  帰宅して倒れるように爆睡したら、少し良くなってまた夜更かししてます。 これがイケナイんだよ(笑)。 そして、もの凄く今更ながら、『ガンダム00』感想を更新。 20話はサクサクと更新したいものです。


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございますw 2/19・2/20に頂いたメッセージへのレスはこちら ⇒『空夢ノートのふろく』2/21版に収納




●2/19
▼日記

・2/18は、1時~18時までと20時~22時までの長い間、システム障害で閲覧・編集が全く出来ない状態でした。 心配してくださった方、見に来てくださった方に申し訳なかったです…。 とりあえず、障害開始とほぼ同時間に更新した『ダ・ヴィンチ』の記事が消えなくて良かった!! 前の障害の時には、『LaLa』の記事が消えたんです。 悲しくて泣いたなー(泣くなよ・笑)。 詳しい報告はこちら⇒ドリコムブログからのお知らせ


・面白いのは、障害で閲覧が出来ないはずなのに、Web拍手の拍手数が伸びていること(誰かが押してくださってる)と、アクセス解析を見てもアクセスログが僅かに残っていること、なんですよね。 これって、何かのタイミングで稀に閲覧できる隙間があったってことなんだと思うんですが、ちょっと面白いです。 不思議ー。


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございます!! 2/15・2/17に頂いたメッセージへのレスですw ⇒『空夢ノートのふろく』(ふろく日記付き) へ収納済みw




●2/16
▼日記

・『LaLaDX』感想の前編を更新。 いつもは大体後編まで書き終えてからアップするんですけど、まだそっちは書いてないという見切り発車(笑)。 ドリコムは記事中の文字制限があるので、ヘタをするとあと1回に納まらない恐れも…(そんなに何を書く気なんだ!!・笑)。 

・そもそも何で書き終えられなかったかと言うと、私がまた持病の「ネット小説を読みたい」病を発症いたしましてですね(笑)。 某サイト様のオリジナル小説を読みまくってしまいました。 ラブラブなのとか甘々なのとか切ないのとかちょっとえろいのとか(笑)、わりとよく読みます。 このサイト様は数年間更新がなかったんですけど、久々に訪れたら去年の末くらいから数回更新があったみたいで。 喜んで読んでみたら、見事にハマったー!! 高巳くんとソラちゃんの設定が好みすぎていけませんw 敢えてサイト名とか挙げませんけど、年齢制限があるので(笑)。 面白かったです。

・Web拍手ボタンをポチっと押してくださって、ありがとうございます!! いつも励みになっております。 さ、三桁とかいくと、本当にドキドキします!! コメントなどでも励ましてくださる方が多くて、みなさん良い方ばかりだなーと嬉しくなってます。 ホント、いつもありがとうございますw




●2/15
▼日記
・4:35 お待たせしました!! 『鉄(くろがね)のラインバレル』 18・19話の感想を某所にアップしましたw そんな訳で、とりあえず寝ます・・・(笑)。

・10:15 先日、サイドバーの「リンク」を少しいじりました。 リンク切れだったお友達ブログを泣く泣く削除、そして私の日記へのリンクを外しました(笑)。 あっちはひっそりやろうかと思いまして。 あとは、新に相互リンク3件を追加。 簡単ですが、ご紹介。

『★☆灰猫雑記帳★☆』様 
おお振りやSKET DANCEのイラストも可愛いmanjiさんのブログ。 あべちよイラストに私がメロメロになりました(笑)。 もうね、超可愛いですよ!! ちなみに、ブログの管理は管理猫ちゃんがされています。 これまた可愛いんだ!!(笑) 

『おすすめ!漫画のレビュー JPNcomics』
メールを頂いてリンクに至ったのですが、要点を絞ったブログ管理をされていく雰囲気を感じました。 頑張って下さい。

『ある休日のティータイム』
コメントやTBで交流させていただいてた、ミナモさんのブログ。 小説やアニメの感想が素直で温かくて、しかも更新頻度も高い素敵ブログなのですw もう、ただの大ファンです、私(笑)。 読書幅が広い方なので、いろいろ参考にしてますーw




●2/14
▼Web拍手お返事
12日の記事にメッセージを頂きまして、本当にありがとうございますw 共感してくださった方ばかりで、感謝感謝です。 っていうかですね、皆さま口をそろえて「白泉社の漫画の感想と言えば空夢ノートですよ」と励ましてくださるんですよ!! めっちゃ嬉しいんですけど、今記事を読み返してみると、そう励ますしかないって感じの文章ですよね、あれ(笑)。 すみません、でも、ありがとうですw お心遣い、感謝っ!!  そんな訳で、2/12・2/13に頂いたメッセージへのレスはこちら⇒『空夢ノートのふろく』2/14版からどうぞw




●2/12
▼日記

父親にあげるバレンタインのチョコを買いに行こうと思ってたんですけど、『LaLaDX』を読んで、『ガンダム00』観て、その他の本を読んでたら、行くの忘れちゃったw(笑) その代り、bk1から本が届いたりと、宅急便が3回も来て(一つは母宛て)、すっかりインドア生活がハマっちゃってる今日この頃。 どげんかせんといかん!! でも、快適なのが本音ー(笑)。


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございます!! ホントにたくさんの拍手を頂いてて、日々嬉しい限りです!! 励みになっておりますw  2/10・2/11に頂いたメッセージへのレスはこちらっ!! ⇒『空夢ノートのふろく』2/12版、久々のふろく日記つきですw




●2/11
▼日記

今月の『LaLaDX』が、めっちゃ面白いっ!! 
もう、大満足ですー!!!!
ここ数日、珍しく頭脳をフル回転させて勉強してた反動で、23時に帰宅してからずっとDXを読み続けてます(現実逃避・笑)。 910ページという凶器のような厚さ(いや、まじで)のDXを、延々と読み続けてます。 止まらないんだもーん!! 今何時?…って、3時半過ぎですね(笑)。 ときめきが止まらないなんて、現実逃避にしては最高のシチュエーションですものw 
ちなみにBGMには坂本真綾さんの最新アルバム『かぜよみ』がオススメ。




●2/9
▼日記

・録画に失敗して『ラインバレル』が後半しか映ってなかったのが、ショックで仕方ありません(笑)。 で、その後半がまた良かったんですよ!! くぅぅ、絶対見る。 見るので、感想ちょっとお待ちいただけると嬉しいです!!(図々しい・笑)。 あと、『ガンダム00』は水曜日になると思います。

・そういえば、『交響詩篇エウレカセブン』の映画化情報が気になって気になって…。 「もうひとつの」って、何っ!? 本編とは違う形って、どういう形!? みたいな(ウザ・笑)。 こういう時、たまにアニメ誌を読みたくなります…うぅぅ。


▼Web拍手お返事
いつも拍手やメッセージをありがとうございます!! とても励みになっておりますw 2/7・2/8に頂いたメッセージへのレスはこちらっ!! ⇒『空夢ノートのふろく』2/9版




●2/6
▼日記

・さっき何気なくNHKをつけたら、白い衣装の可愛い女性が映ってて。 「ん?もしや…!?」と思ったら、やっぱり水樹奈々さんでしたw 私、水樹さんの出演されてる番組って 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 しか観たことないんですけど、とても演技の上手な方だなーと思ってたので、今日は歌も聴けてとても嬉しかったです。


・『独裁switch。』様の『恋のドレスとつぼみの淑女』感想記事で、『Cooblog』様 には『NGライフ』の感想記事で、それぞれリンクを貼っていただいたようです。 ありがとうございます!! karamori様、初TBありがとうございました(笑)。 ナノ様、『英さん』のこともありがとうございましたw


『スカイ・クロラ』DVD、2/25発売です。 空と飛行機の美しさに圧倒され、儚いはずの人の命に、力強さを感じる作品です。 ⇒映画『スカイ・クロラ』の感想


▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございますーw 2/4・2/5に頂いたメッセージへのレスはこちらからどうぞっ!! ⇒『空夢ノートのふろく』2/6版




●2/3
▼Web拍手お返事

いつもありがとうございますw 2/2は、初めて拍手数が3桁(!!)にいきました。 本当にびっくり!! ありがとうございます…(泣)。
2/1・2/2に頂いたメッセージへのレスは、『空夢ノートのふろく』2/3版に収納しました。




●2/1
▼日記

・23:10
『ガンダム00』に号泣したーーーーーーーっ!!(大泣)
珍しく日曜に早く帰宅できたから、張り切って録画観たんですけど…。
いや、駄目、ちょっといろいろテンパってて、今はとても感想書けない…っ。
嗚咽が漏れないように歯を食いしばったんだけど、涙がだだ漏れでした。
日頃のドライアイはどこへっ!?ってくらい(ぇ)、泣いてしまいましたよ。 
ちょっと落ち着いてからにします。 あぁぁぁぁぁぁぁぁ…(フェードアウト)。


・09:40
先日の人間ドック(会社負担有り)の結果が返ってまいりました。 数年前に先輩が、「あのねりるちゃん。 人間ドックは毎年ひっかかる項目が増えていくからね」と教えてくれたのに対し、「そうなんですかぁ」とイマイチ実感出来ずにいた頃の自分に教えてあげたい。 「そうなんです!!」と…(笑)。

2年前は右目の視野が狭いことが発覚し、去年はエコーでひっかかり、今年は初めて尿検査でひっかかりました(笑)。 まぁ、右目以外は問題ないので再検査は不要だけど、いろんな数値が去年より上がったり下がったりしてて、「寄る年波には勝てないなぁ」と、もうホントがっかりです(笑)。 問題は、右目の眼圧が上がってることでしょうか。 また再検査用紙もらっちゃいました…ガーン。 明日病院に電話しよ…。
でも、早期発見にはとても有効なのは自分で実証できたから、社会人の方はオススメですよ。 1割負担で受診させてもらってるので、会社には感謝ですw


『執事様のお気に入り』ドラマCDの感想を更新。 幸せな1日でしたー(笑)。 今、講談社ノベルスの『無貌伝~双児の子ら』を読んでます。 面白いっ!! ので、それは読み終わったら感想を書きます。  


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございます!! 1月もたくさんの拍手をありがとうございましたw 押していただけることがとても嬉しく、励みになってます。 また頑張りますーw 1/31に頂いたメッセージへのレスです ⇒『空夢ノートのふろく』2/1版に収納しました。




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ