『LaLa4月号(2009年)』の感想

lala04.jpg

『LaLa4月号(2009年)』

白泉社/2009.2.24/¥381







<感想>
表紙とふろくは『桜蘭高校ホスト部』。 ふろくのトランプがかーなーりー贅沢です!! 実際使うとヨレちゃいそうだけど(笑)、キャラに焦点をあてたオールカラーなイラストばかりなので、見てるだけで楽しいw 個人的には2枚のjokerがお気に入りです。


●可歌まと 『狼陛下の花嫁』
夕鈴が引き受けた仕事の中味は、何と、冷酷非情で孤高の王・狼陛下の花嫁役!? 眼光鋭い陛下に怯える夕鈴だけど、陛下の意外な姿を目撃してしまい…。

はい、可歌さんの新作読みきりは、お得意の嫁入りモノ(笑)でしたw このパターンが多いですが、それが良いんですっ!!(力説) お約束ってステキ。 でもって、夕鈴がめっちゃ可愛いっ。 可歌さんのヒロインは、いつもちょっとボケボケしてて、でも芯はしっかりしてて、何より情に篤いのが魅力です。 捕らわれて心細いだろうに、それでも『――私は味方だって言ったのよ』って頑張れちゃうところが、愛しくて愛しくて。 きっと陛下も同じ気持ちだろうって、簡単に想像がつきます。 えぇ、借金をかたに脅すほどねー(笑)。 多分、陛下のオンの顔もオフの顔も、全部夕鈴のものなんだろうなw  個人的には、オンの時のキザ台詞がとても好み。 言われてみたいです(笑)。   
⇒『ひみつの姫君 うわさの王子・1』の感想


●草川為 『龍の花わずらい』
扉絵、腕しか見えないのに妙にえろいとか、「シャクヤ」呼びが妙にえろいとか、いちいちさすがです、クワン!!(褒めてます・笑)。 何かもう、カッコよすぎて私が大変です。 だってやっぱり、シャクヤのこと大事なんじゃん!! アマランスへの想いが共に闇を生きた「共犯者」への愛情なのだとしたら、シャクヤへの感情は「光への憧れ」だったのかもしれないですね。 いつも直向きに自分に注がれる眼差しは、とても温かかったのかもしれないです。 どうか、無事でいて……シャクヤのためにも。
…そして一方、クワンのカッコ良さにムクれるルシンはやっぱり不憫、みたいな(笑)。 ルピナがルシンに言いたい放題なのが可愛いですw
 ⇒『龍の花わずらい・5』の感想


●時計野はり 『お兄ちゃんと一緒』
無意識下でヤキモチやく正兄ちゃんにも、正の姿が見えなくなってから泣く桜ちゃんにも、そんな彼女を支える小塚先輩にも、めっちゃドキドキしました!! かと思ったら、意外とあっさり記憶戻りましたね(笑)。 いや、悲しい時間は短い方が良いです。 もう、ずっとラブラブならいーと思うよ!! 次号が最終回、これでもか!!っていうくらいの大団円を見せてくださいねw


●一ノ瀬かおる 『未少年プロデュース』
何ていうか、「高校デビューをLaLaが描くとこうなる!!」みたいなお話だと思います(笑)。 完全に他誌とは違う、そこが魅力だと再認識。
で、作品。 『LaLa1月号』に掲載された読みきりの続編です。 相変わらず美麗な絵柄だなーと思うと同時に、普段のカーコちゃんももっと可愛く描いて欲しい!! ギャップを魅せたいの分かる、でも、彼女が悪く言われちゃうのが見てて悲しいのですよ!!…って、完全にコウセイと同じ気持ちですね(笑)。 何か庇護欲をそそります(えー)。 次は6月号。 偶数号掲載が定期化するかな?
⇒『LaLa1月号(2009年)』の感想(後編)


●藤方まゆ 『あぁ愛しの番長さま』
4月は加藤くんとそうかさんの誕生日。 そのお祝いを兼ねてのお花見で、ライバル(?)のあの人と再会してしまったそうかさんの身に危機が!?

1月号の予告にまんまと踊らされました。 シュンシュン活躍してない…(笑)。 でも、扉絵からして超ラブラブで、これだけでもラブコメ脳は満足だったりします(幸せw)。 私も誕生日イベントは大事にしたい方なので(いい年ですが←放っといて!!)、そうかさんの意見に前面賛成です。 なので、加藤くんが生死への畏れを乗り越えてそうかさんを抱きしめるシーンでは、思わずうるっと来ました。 良い子を好きになったね、加藤くんw でもって、そうかさんの『二人でお花見はまた挑戦』に赤くなる加藤くんが可愛かったですw だんだん億面なくイチャつき始めた二人が、堪らなく愛しいですな!! なので次回はぜひシュンシュンを…っ!!(渇望っ)
 ⇒『あぁ愛しの番長さま・3』の感想


●にざかな 『4ジゲン』
しゅ、修さん!? キャー!! エプロンに名札が付いてるんですけど、それが「沖津」ではなく「修」なところが、修さんらしい自己顕示で笑いました(笑)。 っていうか、これもう『B.B.joker』なんじゃ…(禁句)。


●呉由姫 『金色のコルダ』
土浦くんが夕飯作ってるんだ…!!?( ̄□ ̄;)と、本編とは無関係なところで感動した私(笑)。 作って欲しいです。 土浦っちが抱く月森くんへのライバル心は、火原先輩への複雑な気持ちとかとはちょっと違うんだろうな。 月森は別格で、もういろんなことが気に入らなくて、でも気になって。 火原先輩たちは、あの暢気な感じがちょっと羨ましいんだと思う。 頑張れ男の子w
そして、久々に志水くん登場!!  見た瞬間、「も、もとさんがきっと喜んでる!!」と余計なお世話の妄想をしてしまいました(内輪ネタw)。 何度見ても志水くんの『香穂先輩』に、萌えます(笑)。
ブラック柚木さまの『迷惑だけど諦めないんだろ』に『もちろんっ』と応える香穂ちゃん。 その真っ直ぐな表情に後押しされるように、一歩踏み出した(らしい)柚木先輩の左頬が痛々しいです。 どうか、願うままに夢が叶いますように!! 火原先輩と加地くんは…何かもう、そのままでw 
男性陣はみんな良いところがあったけど、やっぱり香穂ちゃんが一番好きだなw 香穂ちゃんの左手(心臓に近い手です)に、土浦と月森くんと触れるっていうシーンの可愛らしさに、ドキドキしましたよっ!! 何となく月森に軍配があがってます? ちょっと複雑ー。


●藤原ヒロ 『会長はメイド様!』
駅で無防備なご婦人を手助けした碓氷。 なりゆきで自宅まで送ることになったけれど、ご婦人の様子は彼が大好きな「彼女」によく似ていて…? 

という訳で、碓氷が美咲ちゃんのご家族とご対面ー。 何度も書くけど、こういう一見地味なお話の方が、この作品はあってると思います。 地味なのに妙に派手になる底力があるからねw  自分が陽向と一緒にいたから碓氷が不機嫌になるのかも…という、最低レベルの認識が出来るようになった美咲ちゃんに拍手っ!!(笑) うわー、何か嬉しいですねw 碓氷もようやく報われたというか何というか。 りんごを齧る美咲ちゃんが本気で可愛いし、あんな顔を見せてくれるようになったら、碓氷だってそりゃー笑うわ。 どうやら「家族」にトラウマがありそうだけど、その笑顔で乗り切って欲しいです。 碓氷が「お父さんと正反対」だっていうけど、「気持ちが顔に出ちゃう」ところが父に似てるなら、碓氷も正反対ではないと思うよ。 だだ漏れだもんw
 ⇒『会長はメイド様!・6』の感想


●緑川ゆき 『夏目友人帳』
『見ツケタ』…藤原家に夏目を狙った妖怪が出現。 その妖に見覚えがある夏目は、夢の中で藤原家に来る少し前のことを思い出し初めて…。

窓を叩く妖怪って、何度この作品で見ても慣れない。 怖いです。 夏目はいつもこの怖さを味わってるんだなぁと思うと、やっぱりちょっと切なくなる。 でも、塔子さんと出会えたんだね。 彼女の声を温かいと感じるのに、『本当に「人」なのかな』って疑ってしまうのも、また切ない。 それほどまでに、塔子さんとの出会いは、夏目にとって奇蹟だったのかもしれないですね。 思い描いていた理想の優しさが、あったのかもしれない。 …それにしても、思っていたより塔子さんが積極的だったんだなぁとちょっと意外。 でもそうか、夏目からは絶対に甘えないもんね。 ラストの妖怪が超怖い…!! 次号に続くw
 ⇒ 『夏目友人帳・5』の感想


●マツモトトモ 『ボーズラブ!!!』
BLではないのに、限りなくBLを意識した少女マンガですね(笑)。 ただ残念、私の好みではなかった…すみません。


●葉鳥ビスコ 『桜蘭高校ホスト部』
環、復活!! という訳で、環先輩がアホだと何でこんなに安心できるんだろう(笑)。 そんな環にキレて占いで対抗する(笑)光が相変わらず可愛く、嬉しそうな鏡夜先輩が相変わらず素敵w。 本当に環とホスト部を好きなんだなぁと思いました。  どこまでも暑がりっぽい環と、低血圧で寒がりっぽいハルヒ。 人は、こんなに対照的で相手をウザイと思っていても恋が出来るんだなぁとうっとりですw(えぇぇぇ!?) 要するに、それ以上の魅力があるってことなんですよね。 自分の嫉妬心に気づき自己嫌悪なハルヒだけど、今までになかった感情を持てたことは、本当に進歩だと思います。 二人がお互いの気持ちを認識するのは、ハルヒの誕生日イベントになるのかな?と、今から楽しみw
それにしても…鏡夜先輩はどこまでもカッコイイなぁw(笑) ラストの意味深な台詞、気になります。 だって、誰よりも鏡夜先輩が「黒い」と思ってたのに、その男に「黒い疑惑」といわせる譲パパって何者っ!?(そこ!?・笑) 
 ⇒『桜蘭高校ホスト部・13』の感想


●田中メカ 『キスよりも早く』
最近元気のない文乃。 両親のお墓参りがしたいけれど、親族と決別してからそれも難しい。 先生は、そんな文乃のためにお墓参りツアーを強行して!?

巻頭カラー扉がめちゃ甘です!! 先生、幸せそうだなw この先生を見ると、本編でお墓参りに張り切っちゃうの、よく分かるな。 もう「大好き」が伝わってきますw それにしても…今回、コスプレ多かった。 個人的には、みつばち鉄兵くんとレーサーな鉄兵くんと幼女な鉄兵くんが可愛かったですw(コラコラ・笑) そりゃー、頑固ジジイもイチコロよっ!!(笑)。
鉄兵くんを守るため『あたしだけ見ていて』というブンちゃんの強い瞳が印象的でした。 うん、きっとなけなしの勇気だけど、確実に鉄兵くんを守ってきた瞳なんだよね。 真っ直ぐに育った鉄兵くんを見てれば、その分どれだけブンちゃんが強がってきたのか分かる。 その勇気はとても美しくて、でも、これからは「一人」じゃないっていうのが、本当に嬉しい。 「二人」で、生きていくんだねw  とはいえ次回、波乱の予感。 外国から帰ってくる人、多いなぁ(禁句その2・笑)。
 ⇒『キスよりも早く・2』の感想




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ