DVD 『コードギアス 反逆のルルーシュR2・第7巻』の感想




『でもあの時間だけは、本物だった……あの時間のおかげで、僕は人間になれた…!!』


ロロ好きとしては書かねばならないっ!!(笑)
という訳で、いきなりの第7巻感想です。 えぇ、もう『R2』だけは毎回特典狙いでDVD購入してます。 ホントは全部感想も書きたいけど、7巻だけは、19話『裏切り』だけは、外せませんっ!! だって、ロロが、ロロがぁぁぁ…!!  


特典の解説書でロロ役の水島大宙さんが、「一番賛否の分かれるキャラ」みたいなことを書かれてるんですが、私は大好きでした。 彼がシャーリーにしてしまったことは絶対に赦さないけど、赦す赦さないの前に、ただ好きなんですよね。 その気持ちを一番分かってくれるのも、シャーリーだと思ってます。 私は、ロロがルルーシュに見せる、どうしようもないほど切迫した愛情が好きでした。 欲しくて欲しく仕方がないものを、手に入れようと必死に生きる姿は、見苦しいければ見苦しいほど私には綺麗に見えました。 特に最期のシーンは、壮絶な自己犠牲のようだけど、実はそうじゃないと思うんですよね。 『自分で決めた』ことをまっとうしただけ。 短い一生を自力で輝かせる蛍のように、当たり前の輝きを放っただけ。 そして、『生きる理由がない』と語ったルルーシュを「生かす」という見事な『裏切り』を果たしただけ、だと思うのです。 ・・・まぁ、福山さんは、ただ楽しかっただけみたいですが(笑)。


●ジャケット
やっとカレンが来た!! このまま来ないのかと…(笑)。 上着に手をかける仕草に緊迫感があって良いですw そして相変わらずナイスバディーや!! 無駄に肌蹴るの、万歳っ!!(笑)


●音声特典:19話オーディオコメンタリー
(福山潤・真殿光昭・水島大宙・村田和也・木村貴宏)
今回も舌好調の福山さんでしたが、村田さんや木村さんにもちゃんと話題を振っていて、わりとまとまりのあるコメンタリーだった気がします。 で、それを真殿さんが引っ掻き回す、というパターン(笑)。 『予想通り!!』には思わず笑いましたよw 『ブルって来ちゃった』『来てないですよね!?』っていう福山さんとのお笑い加減が良かったです。 私はロロのことしか書いてないけど、19話は扇さんも大活躍(?)だった回なので、真殿さんも楽しそうだったなぁ。

『キャラをはみ出ても力を込めたかった』という水島さんのロロへの想い。 『ロロのルルーシュへの愛情が本物だと素直に伝えたい』っていう気持ちは、もうスゴク本編から伝わってましたから!! あと、村田さんが明かした『ロロはもっとあっさりと死ぬはずだった』という驚愕(?)のエピソードが!! なぜそうなったかは…買った人だけが知っています(笑)。 あぁでもその理由、私よく分かるわぁ!!


●映像特典:イラストドラマ07 『TURN19.02』
(脚本=吉野弘幸、作画=千羽由利子、監修=谷口悟朗、出演=福山潤・水島大宙)

『 ねぇ兄さん、覚えてる? 』

いや、この出だしだけで泣けるんですが(それもどーなの・笑)。 ロロがルルーシュと初めて会ったときから、あそこまで慕うようになる心理が、短いお話に詰まっていました。 「家族」というだけで無条件に愛せる「絆」に、どれほど憧れたのかが、強く伝わってきましたよ。 上手いなぁ脚本、そして水島さん。
まぁ、髪を切るとかは多少やりすぎでしたが(笑)。 挙句の果てに、ルルの『さぁ食べよう。 お前の好物ばかり作ったんだよ』には、笑ったけれどもっ!!(あなたが作ったんかい!!・笑)


●映像特典:帰ってきたBABA劇場  ●映像特典:超絶作画修正集
●封入特典:解説書           ●初回特典:設定画集・2
●収録:TURN17、TURN18、TURN19

・次巻 ⇒DVD『コードギアス 反逆のルルーシュR2・第8巻』の感想
・一覧 ⇒『コードギアス 反逆のルルーシュR2』感想一覧はこちら



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD] 2009年4月24日発売予定  コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08 [DVD] 2009年3月27日発売予定





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ