『LaLaDX3月号(2009年)』の感想・後編

laladx3.jpg


『LaLaDX3月号(2009年)』

白泉社/2009.2.10/¥657(本体価格)





<感想>
『LaLaDX3月号』の感想、後編記事です。 ここにない作品の感想は『LaLaDX3月号』の感想・前編 をご覧下さいw 一応全作品を書いているとはいえ、「長すぎだろ!!」と毎回自分で思います(笑)。 それなりに時間がかかってるので、読んでいただけたら嬉しいですーw(知らんがな)


●あきづき空太 『赤髪の白雪姫』
考試の途中、子爵の妨害によって大切な鈴が落下!! 後を追って池に飛び込んだ白雪は負傷するも、何とか鈴を見つけて考試は終了。 白雪の身を案じるゼンは…。

うわぁ…!! もう、ドキドキするし泣けてくるし嬉しいしで、大変でしたっ!! 凄く良かった!! 一見静かに、でも実は我を忘れるくらいの熱い想いで白雪に触れたゼンが、潔くて。 断らなかったことは謝っても、触れたことに謝らないのは、ちゃんと自覚できたから、だよね。 白雪の笑顔と言葉が、もうずっとゼンを支えてきたっていうこと、怪我一つでその存在を失うかもしれないってことを。 そんな彼を、白雪は「怒るから」、オビは「泣きそう」って表現したのが面白いですね。 どっちも正解だと思う。 大切な存在には、いつだって全身全霊をかけて接するから。
っていうか、良すぎて言葉が出てこん!! あれもこれも良かったー!! 誰か話題を投げてください、そしてらいくらでも語れます(笑)。
⇒『赤髪の白雪姫・1』の感想


●天乃忍 『片恋トライアングル』
無自覚トライアングルに変化が!! 『関谷かすみを好きでも!!』という告白に、鈍い葛西くんは戸惑うばかり。 自分は関谷を好きなの? 好きって何!? 分からないけど胸を焦がす衝動に、葛西は・・・。

自覚したっ!! と喜んだ途端に、ナレーションに突き落とされてどーんと沈む葛西くんが不憫で不憫で可愛くて可愛くて(笑)。 っていうか、恋煩いの為か、いつもより色っぽい葛西くんにドキドキしました。 
・・・それにしても、天乃さんの描く「笑顔」は、やっぱりスゴイ魅力的だなぁと、また改めて実感です。 関谷さんが結城くんを見つめる微笑も、「好き」を語って『へへっ』と笑う表情も、どこまでも素直で真っ直ぐで温かくて、「こんな風に誰かを好きになれたらいいな」って、本気で思います。 要するに、葛西くんが好きなのは「結城くんを好きな関谷さん」なのかなーという印象。 あんな風に関谷さんを好きになりたい、好きになって欲しい。 そんな憧れみたいな衝動が少しずつ降り積もって・・・ちゅー、しちゃったのかなーって(笑)。 いや、そりゃ関谷さん泣きますよ。 泣き顔も可愛いですよ!!(←?) 頑張って挽回して来いっ!! 関谷さんから教わった「誰かを好きになる気持ち」、葛西くんだけのその気持ちを、見せてくださいw
あと・・・何気に『仕方ないわねっ』とパスタぐるぐるさせる姫宮さんがツボすぎます。 最強キャラは結城くんなので、出方も気になるなぁ。
⇒『片恋トライアングル・1』の感想


●かな 『相方不在』
かなさん、レーシック手術を体験する!!というコミックエッセイでした。
視力の悪い私を心配して、親戚がレーシックを薦めてくれるんですよ。 気になってたけど「??」な状態だったので、これ、もの凄く役に立ちました!! 体を張ったレビュー、ありがとうかなさんっ!!(笑)。


●可歌まと 『ひみつの姫君 うわさの王子』
イジー王子と引き裂かれ、大国ゼシェカに足止めされたアルディーナ姫。 このまま政略結婚しなければならないと分かっていても、心はイジーを求めて・・・。

というわけで、最終回っ!! イジーもアルもベアトリスもリカルドも、自分の心に嘘をつかなかったっていうのが一番嬉しい!!(ロベルトはいつもそう・笑) ものぐさだったイジーが、往生際が悪いほど足掻くなんて、アル以外にはないもんね。 『なんて顔してますの』って言ってくれたベアトリスだって、凄く辛そうな顔してたのに、自分のことよりアルを逃がしてあげた。 強がってるけど、ホントは傷つきやすい子なんだと思う。 だからリカルドも心配したんだろうな。 
そしてアルも・・・諦めることに慣れなくて、本当に良かった。 あのキスも、自分のことを世界で一番幸せだって思うことも、イジーと出会う前なら考えられなかった彼女が、にこやかに笑っててくれるのが嬉しいです。 婚礼衣裳以上に「幸せオーラ」が似合ってるほのぼのとした明るさが大好きです!! 次回作も楽しみ!!
⇒『ひみつの姫君 うわさの王子・1』の感想


●槻宮杏 『てっぺん!』
お、桜太先輩がキュート過ぎるっ!! 何だそのネコミミ!! シッポ!! あぁ、なでなでしたい・・・っ!! あと、伊織さんの帽子屋が似合いすぎ。 今まで何度か帽子屋コスをマンガで見たけど(環先輩もやってなかったっけ?)、一番似合ってた気がしますw でもやっぱり、『・・・尊がいいって』っていう小鳩ちゃんの破壊力が・・・!! 凄まじく可愛いよ!! あれじゃぁ可愛すぎて尊に襲われても文句言えな・・・(←自主規制・笑)。  「アザ」の件は・・・まぁ尊は違うはずなので(伊織さんだよね?)、どう展開させるのかが楽しみです。


●緑川ゆき 『夏目友人帳・特別編』
『人の子はかわいらしいが好きにはなれぬ』・・・「かわいらしい」と感じてくれる時点で、やっぱり良い人です、ちょびさん。 充分目線が温かいよw 人なのに妖から鬼扱いされる夏目と、妖なのにブタ扱いされる(笑)ニャンコ先生は、やぱり良いコンビな気がします。 夏目たちは鳥の命は救えなかったけど、救いたいと思った妖の心を守れたんだよね。 そんなことは夏目の慰めにはならないかもしれないけど。 あの妖もちょびさんも、温かいものを感じてくれたよ。 それは夏目にしかあげられない、極上の優しさなんだと思いました。


●斎藤けん 『with!』
毎回、黒馬先輩のヘタレ加減にメロメロにされる私ですが(酷い・笑)、今回も素敵にヘタレだったなぁ~、うっとりw(酷すぎる!!・笑)。 あれだけカッコ良く陸さんを牽制しておいて、自分は兄ちゃんに恋愛感全部ダメ出しされたあたりがもう…!! でも、真砂ちゃんも相当なブラコンなわけで、この兄妹、とても似てるんだなーと思いました、愛し方が。 ひたむきで愛情深くて、相手のことを心底思える人だから、見る目も厳しいんだよね。 さて、これで黒馬先輩がどう出るか、楽しみですw


●響ワタル 『花月姫』
響さん、お疲れさまでした!! とても「最終回らしい」お話だったと思います。 大団円。 次は『少年ドールズ』ですか。 人気あるんだなぁ。


●石原ケイコ 『さるこん』
サルのような身軽さにコンプレックスを持ってる伊藤六花。 隠し続けてきた身軽さを女グセが悪いと噂の名波に見つかってしまい、交換条件を持ちかけられて…。

これ、すっごく好きです!! 石原さん、元々お話作りが上手いところに、絵柄もどんどん魅力的になってて嬉しいw 服を着替えた伊藤ちゃんが勿体ないくらい可愛くって、身軽さをコンプレックスだと全然思わない名波くんの天然さがとにかく良いなぁって。 人の「良いところ」を見ることが出来る人は、ホントに大好きですw 面白いしドキドキするし、応援したくなるしで、一気に読んでしまいましたw  個人的に、学校でバッタリ会っちゃって、「喋っちゃ駄目なんだっけ」って感じで口を抑える名波くんと、キスを受ける伊藤ちゃんの右手が名波くんの服に食い込むところがもの凄く好きです(マニアック!!・笑)。 妹さんとの交流がもう少し描かれたらカンペキ。


●なみの 『暴君バンビーノ』
気になる女の子にイジワルしちゃう男の子と、彼を好きになったがために振り回される女の子のお話。 二人とも他の同級生の前で堂々と、告白の取り消しを話したり素直に謝ったり修羅場を演じたり(笑)する、気持ちを隠さないところが好ましい!!  「何とも思ってない」にブチ切れるシーンが不憫で良かったです(笑)。 


●水野十子 『遥かなる時空の中で』
扉絵が春めいてて何だか良い雰囲気w お話の内容は…すみません、相変わらずよく設定を分かってません(笑)。 でも、アクラムさんと別れるシーンであかねちゃんが涙ぐんでるのが悲しかったです。


●カネチクヂュンコ 『八葉さんが行く!』
靴屋ネタとコンビニネタが面白かったです。 あと、エコバッグ(笑)。


●江咲桃恵 『とうがらし一味』
星のモチーフの入手先が気になって仕方ないです。 どこに売ってるの!? そのセンス(笑)。


●榎木りか 『リトルガール リトルスター』
とっても可愛いラブコメディでした!! 会話とかのテンポも良くてボケも面白くて、頑張りたいっていう感情の変化も丁寧。 そして何より、あずちゃんが激カワ!! 何だこのキュートさっ!! 変な団体と同じくらい、あずちゃんラブ光線を発しながら読んでました(笑)。  猫がじゃれ合うみたいなキスシーンまで可愛くって、何か妙にツボに来ました。 応援します!!


●神立くみこ 『ノンシュガー&ストレート』
何ていうか、古き良き少女漫画 な雰囲気だけど、好きだなw ちょっと唐突な点も歩けど、受賞作なら充分だと思う。 文化祭へのドキドキと、誰かを気になり始めたときのドキドキが、相乗効果で伝わってくるところとか。 砂糖を撒いて呼び寄せようっていう発想が可愛いとか。 忍足くんもあの可愛い紙コップの絵を描いたんだろうか?とか(笑)。 良かったですw

⇒『LaLaDX3月号(2009年)』の感想・前編 に戻る
⇒『LaLaDX1月号』の感想・前編  ⇒『LaLaDX1月号』の感想・後編







Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ