『PEACE MAKER ピースメーカー・4』の感想

pm4.jpg

『PEACE MAKER ピースメーカー・4』

皆川亮二
集英社ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ
2009年10月24日 第1刷発行/¥600+税






『 この青年を生かしてくれた事に感謝します… 』


<ご紹介>
伝説の早撃ち名人である父の技術を受け継いだホープ・エマーソンが、 「悪魔の一族」 の異端の少女、ニコラ・クリムゾンと出会ったことで、実兄を探す旅に大きな変化が訪れる…という、銃撃アクションの第3弾。 マウントカルタスという町でホープたちを待ち受けていたのは、 「死の魔術師」 と呼ばれるピーター・エンフィールド。 盲目でありながら不思議な術で死を招く「深紅の処刑人」の一人だが、何故かホープと同行する銃士・ビートを気にかける。 どうやら、かつてビートの故郷が一瞬にして死の街と化した事件と、関係があるようで…。


<感想>
4巻はまるごとピーター・エンフィールド編でした。 3巻がコニー編だったので、これからはこんな感じで続くのかな? コミックスの構成としては完璧な面白さで、謎めく盲目の処刑人が使う 「術」 の秘密に迫る魅力的な序盤、その 「術」 がビートの過去とも結びつく中盤の悲しさ、そして最後は、ビートとピーターが一対一の 「人間」 として闘うドラマと、マウントカルタスをサン・ジャシントの二の舞にさせないために奮闘するホープの活躍……という盛り上がり具合でして、すっかり読み惚れてしまいました。 惚れ惚れw


それにしても、もはや主人公はビートなんじゃね?と疑いたくなるくらい、ホープの影が薄かったですね(笑)。 それでも、絶対的な銃の技術を持ちながらも、銃士としての生き方を理解できないホープが、その潔癖さゆえに 「ただ強い」 ということは、すごくカッコイイと思う。 その名通りの 「希望」 を感じさせるホープの強さが、迷えるビートに不可視の 「羽」 として感じられた場面は、印象的でした。  『お前と戦うまで…俺は負けない!!』 ホープの存在は、ビートにとって 「希望」 そのものなんだなぁ。 そしてラストでマウントカルタスを救ったことからも、ホープが、世の混沌を謀るクリムゾン一族と対を成す存在であることも明らか。 彼の父が、銃にこめた 「平和」 の願い。 それをホープ自身が自覚したことで、今後の 「闘うこと」 に対する向き合い方も変わってきそうですねー。


そして今回は何といってもビートが!! ピーター・エンフィールドがっ!! 良すぎるだろ…!! 決着がつくシーンでは思わず涙ですよ。 ピーターが、自分の無力さを思い知らされた過去の過ちを、ずっと胸に燻らせてきた…っていうのがイイです。 過去をあっさり断ち切っていたら、ビートを殺せていたら、本当にただの 「死の魔術師」 で終わっていたんだろうな。 でも、ビートに会って最初の想いを取り戻すことが出来た。 途中、敢えて正体を曝したのも、きっとビートのため。  「約束」 を綺麗な形で果たすため。 初めて神に感謝した彼が、やっと手に入れた平穏な表情は、魔術師ではなく一人の 「人間」 のものに見えました。 おかげでマロッタの人間的な矮小さが際立ちましたねー。 


あと、嬉しかったのは、ニーの再登場でしたw まさかカイルと組むとは想像もしなかったけど、抜群のコンビネーションが素晴らしいw  この二人は共に知略と分析力に長けたているので、物語をぐいぐい引っ張っていってくれるんだよね。 素晴らしいといえば、自らドレスを引きちぎるコニーさんが本当に素敵だった!! 脚だよ脚、美脚美脚w と一人大喜び(笑)。 ミクシーお嬢様も、表立った活躍こそなかったけど、壊れた車を逞しく修理したり、時にはやさしい眼差しでニコラちゃんを見つめたり…と、チームの父であり母であるような印象さえありますねw  車も新仕様になったことだし、彼らの行く先が 「希望」 に溢れるものでありますように…!!


・前巻 ⇒『PEACE MAKER ピースメーカー・4』の感想



<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・『漫画読みの憂鬱』
オンライン書店【ビーケーワン】・・・『PEACE MAKER ピースメーカー・4』をbk1でチェック!!
●Amazon
PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス) PEACE MAKER 2 (ヤングジャンプコミックス) PEACE MAKER 3 (ヤングジャンプコミックス) ADAMAS 1 (イブニングKC)





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ