『NGライフ・7』の感想

ng7.gif

『NGライフ・7』

草凪みずほ
白泉社 花とゆめコミックス/2009.1.25/¥400








『 仕方ないなぁ・・・ がんばって友達に なってあげるよ 』


<ご紹介>
白泉社『花とゆめ』掲載の作品。 前世の記憶と愛情が、敬大の現世を惑わせる!? ハイテンションなパニックラブコメです。 7巻は、scene36~40+「前世編」を収録。 表紙は冴木ファミリー。 敬大は微妙そうだけど、パパママとしっかり抱き合った絆が素敵ですw

1900年前の記憶を持つ冴木敬大は、前世と現世の狭間で大混乱な日々。 それでも日常は強制的に進んでいき、風邪をひいて友情に感謝したり、母親の家出(!!)をきっかけに家族の絆を実感したりするけれど、「親友」であるはずの美依との距離感だけが、ふわふわと落ち着かない。 そんな時、美依の幼馴染・琴宮くんが転入してくる。 仲の良い二人を見守る敬大だけど、琴宮のある行動が敬大をさらに惑わせることに…!! 「大切なものを失います」 敬大の占いと、恋の行方は!?


<感想>
ド、ドキドキしたーっ!! どのお話もぎゅーっと胸を締め付けられるものがあって凄く良かったんだけど、やっぱり40話ラストの急展開に、もうドキドキです!! シリクスが、敬大が、いかに「親友」を大事にしてきたか知ってるだけに、『前世も今も、親友でいられると思ってた。』 っていう帯の文章が、ホント切ないですっ。  敬大のその想いに嘘はないんだけど、ずっとごまかしてきた感情も、確実にあるんだよ。 親友でいさせてあげたいけど、でも敬大と美依は、シリクスとロレイウスとは違う存在なんだってことを自覚しなきゃいけない日が、ついに来たって感じ。 時間かかったなぁ!!(笑)。 っていうか、何ていうところで終わってくれたんですかっ!!(笑) 続きが気になるっ!!


●scene36  麗奈ちゃんを励まそう!!なお話

7巻を読む前に6巻を再読して、また泣きました。 だから、『たぶん2人は共に生きてゆくことが出来るだろう』というモノローグが、とても感慨深い。 何となく、蒼一は前世をずっと覚えたまま、朱奈ちゃんを愛していく気がする。 でも敬大は・・・多分、美依ちゃんへの恋を成就させたら前世は消えるだと思う。 自分でもそれを分かってるから、どこかでブレーキかけてるんだよね…。

ところで。 アーチェリーな敬大には、私もうっかりときめきましたっ!!(笑) そして、素直に『敬ちゃんかっこいい』と赤くなれる美依ちゃんもめっちゃ可愛いっ!! ボロボロになって麗奈ちゃんを思いやる敬大は、『前世編』のシリクスの姿とまったく同じで、魂は同じなんだって凄くよく伝わってきた。 彼の全方位的な優しさが、たくさんの人を癒し、絆を深めて来たんだよね。 だから、子供の頃からの恋を失ってツライはずの麗奈ちゃんも、敬大に「サービス」を返してあげられるんだ。 好きなお話でしたw 


●scene37  敬大、風邪をひく なお話

南川さん、再び登場…っ!!(笑) そして、秀吾パパの魅力炸裂っ!! ・・・大人がイイ味出してくれて、めっちゃめちゃ面白かったですw (註:南川さんは6巻で登場した遊園地の係員さん。 他人を強引に連れ去る特技を持つ・笑。 今回はあの世までパワーアップ!!)

前述した「敬大の全方位的な優しさ」が、困った時に祐真や凌さんたち全方位から返ってくるのが嬉しい。 決して敬大の一人相撲ではない、伝わって、繋がってるんだっていうのがね、良いなぁって。 もうね、凌さんのドSまで愛情表現ですからっ(笑)。 愛って深いなぁw(えぇぇ
それにしても、最初っから最後まで美依ちゃんを待ち焦がれる敬大がホント可愛い。 『会いたかった』は、反則ーっ!! ゴキには怯まない美依ちゃんだって、そりゃ真っ赤になりますよ。 熱が下がらないのは絶対に、お互い様なんだよねw


●scene38  母、家出する なお話

秀吾パパ、素敵すぎ・・・っ!!(笑) スワンボートの上でもカッコイイってどういうことっ!? フェロモンを無駄遣いしてもまだ有り余ってるところに、私もメロメロです(笑)。  っていうか、前世のラウルもめっちゃ素敵でしたわ。 あれじゃぁアリアちゃんだって惚れるし、セレナを巡るライバルだったはずのシリクスも、内心は彼に認められたかったっていうの、分かるわぁ!! こういう前世話にも手を抜かない草凪先生の世界観は、本当に大好きですw  秀吾パパの中にも寝言で思わず漏れ出てしまうほど(しかも、『切なげで色っぽくてカッコイイ』感じで・笑)大切に、前世の想いが眠ってるんだっていうのが、とても良かったです。 


●scene39  中学生なお話

ショートヘアな美依ちゃんと瞳の大きい敬大が、この上なく可愛かったお話です。 そして思いました。 「敬大、アンタ罪な男だよ」って(笑。まる子風にw)。 自分だけを特別扱いしてくれて、あんな風に微笑んでくれて、大切にしてくれて…そりゃ、好きになるよ。 惚れますよ。 …でも、「友達」。 大好きだけど、「友達」。 それでも、『がんばって友達になってあげる』ほど敬大を好きな美依ちゃんが、健気で可愛くてとても好ましいです。 敬大も、美依ちゃんとの絆を絶対に諦めたくないって想いが、やっぱり好ましい。 もうね、この二人の「運命」を、あの小鳥さんが運んで来たに違いないって、ものすごく思いました。 ってことは、祐真と麗奈ちゃんも、運命?


●scene40 ライバル出現なお話

さり気なく登場意義を全否定されてた大野くんたちが、めっちゃ不憫(笑)。 サッカーの時にも真っ先に心配してくれたのにね。 敬大は愛されてるなーw それにしても、ころころとよく笑う美依ちゃんが本当に可愛くって、思わず……!!な琴宮くんの気持ちも分かりますよ(駄目だけど!)。 こんな娘さんを前によく今まで敬大が恋を自覚せず来たもんだと、逆にびっくり。 それだけ前世を大事にしてきたって事なんだよね…。 ただ敬大も、自分をここまで支えてくれた美依ちゃんの温かさを実感したみたいなので、二人の関係が大きく動くことは間違いない…はず。 本気で8巻が待ち遠しいですっ!!


●前世編 『願いのカケラ』

これね、泣きました。 ロレイウスのために死を覚悟したシリクスも、折角生きられた命をシリクスのために使う覚悟をしたロレイウスも、もっとワガママに生きても良いのにって思うくらい、不器用で優しくて大好きです。 美依ちゃんにロレイウスの記憶が残らなかったことを考えると、彼は誓い通りにシリクス達を守って亡くなったのかな?…と予想。 悔いないく生きられたから、記憶が引き継がれなかったんだと思うので。 でも、『未来に 共に生きることを願って』という想いだけは、1900年後まで届いた。 敬大まで届いた。 それがもう、何よりも嬉しいです。 


⇒前巻 『NGライフ・6』の感想


<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・『Cooblog』様 『毎度、ありがとうございます』様 
オンライン書店【ビーケーワン】・・・『NGライフ・7』をbk1でチェック!!

●Amazon
NGライフ 6 (6) (花とゆめCOMICS)  NGライフ 4 (4) (花とゆめCOMICS)  NGライフ 2 (2) (花とゆめCOMICS)  NGライフ 1 (1) (花とゆめCOMICS)





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ