『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 聖者は薔薇にささやいて 第2回』の感想 (『Cobalt3月号』)

cobalt.jpg

『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー
          聖者は薔薇にささやいて 第2回』

青木祐子(著)
あき(画)
集英社Cobalt3月号/¥600




<ご紹介>
『Cobalt』誌上で『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』シリーズ初の連載、その第2回です。 本編とは違い、クリスの親友・パメラが主人公の波乱のラブストーリー。 短編集『あなたに眠る花の香』収録の『扉を開けるマリア』を前読みしておくとより楽しめます(⇒感想はこちら)。 イラスト担当・あきさんによる、おまけ4コママンガ付きw
初恋の人・アイヴォリーとの再会に、パメラは激しく動揺してしまう。 彼女がディナーの約束に途惑う一方で、アイヴォリーはシャーロックに会い、パメラとの親密さをさり気なくアピールしていた。 パメラが隠してきた「秘密」をちらつかせて彼女を侮辱するアイヴォリーに、シャーロックは…。


<感想>
いや、もうホントに、あきさんの描く4コママンガが面白くて仕方ありません…っ!!(笑) 「シャーリー1」という駄洒落にもオタク扱いにも大笑いw エドとの「大人気」ない(笑)ガチバトルとか、特に張り切って描かれているような気がします。 同じレベル…(笑)。 クリスはホント、恋のドレスを着ちゃえばいいと思います。 ん?着るのはシャーロックか…?(笑) 本編がシリアスなので、ホント、和みましたw

小説誌の最新号なので、感想は「続きを読む」以下に収納します。 テンション高いので要注意ですよw 

⇒『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』シリーズ感想一覧





さて本編。 パメラ、辛いなぁ…。 初恋ってどうしても美化されちゃうし、彼女にしてみれば苦境を救ってくれた存在としても大きいわけだし、どうしても嫌いになれないっていうのは、よく分かる。 しかもアイヴォリーの思わせぶりは確信犯だもの。 惑わされるよね…。 それなのに、クリスの心配ばかりしてる彼女は、本当に健気で良い子なんだよぉ!! 外見の派手さではなく、ちゃんと内面を好きになってくれたイアン先生と、ぜひ幸せになって欲しいです。 ほら、アントニーもイアンなら良いって言ってるしー(笑)。


それにしても私、読めば読むほどアイヴォリーって嫌ー!! 自分がパメラを見つけたとか、アントニーを困惑させるような会話とか、一見パメラを大切そうな振りをしてるけど、絶対に軽んじてるとしか思えないもの。 だから、シャーロックが 『この男にパメラの何がわかるというのだ』って怒ってくれたのが、とても嬉しい。 そーだそーだ、シャーロックなんて、『パメラに殴られこそすれ、同情などしたくない』って思ってるくらいなんだぜ!! それもどうなのっ!!(笑)。 でも、パメラへの友情が実感できて、思わずホロりとしました。 ありがとうシャーロック、面白くって大好きですっ!!(そこかよ)


でも…アイヴォリーって実は、自分の方がパメラに囚われた存在なんだっていうことに気づいてないだけなのかなぁっていう気もします。 32頁でパメラのことを『男をふりまわす女の目だ』と表現してるけど、私には、アイヴォリーも彼女の瞳に振り回されてるように見える。 …自分では、絶対思ってないだろうけど。 そんな自分を分かってないアイヴォリーが、パメラを連れ出したところで、次回へ続くとなっております。 あぁ、続きが気になるー!! 頑張れパメラっ!! 過去のパメラも可愛かったけど、今のパメラの方がずっと魅力的になってることを忘れないでね。 クリス、シャーロック、イアン、アントニー・・・いろんな人たちとの出会いが輝かせてくれた「今の」パメラを、アイヴォリーに見せてあげてください。


余談。
『Cobalt』の「素敵男子特集」で、シャーロックが「乙女男子」認定だったのがめっちゃ面白かった!!(笑) 「実は人一倍夢見がち」とか「相手の態度を深読みして落ち込んだり」とか、当たってるだけに切ない扱いだよねぇ(笑)。 そして、相変わらず甘々なシャーロックとクリスのやり取りに、ニヤニヤが止まりませんでした。 『俺の存在を甘く感じているということか?』とか・・・・・・あぁ、もうっっ!! メロメロですっ!!(笑)

⇒前回 『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 聖者は薔薇にささやいて 第1回』の感想 (『Cobalt1月号』)



<感想拝読しました>
2/8 『のんびりまったり雑記帳』

  



Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ