ドラマCD 『執事様のお気に入り・2』の感想

img20090131_1.gif

HCD『執事様のお気に入り・2』

原作   伊沢玲
      (ストーリー構成・津山冬)
脚本   津山冬
2009.1.21/¥2800(税別)








<ご紹介>
白泉社『別冊花とゆめ』で連載中の『執事様のお気に入り』、ドラマCD第2弾です。 2話構成で、Episode1は原作の第5話を、Episode2は原作の第6話が元になってます(⇒原作感想はこちら)。 良ちゃんと伯王のドキドキな学園生活の幕間として、津山先生書き下ろしのショートエピソードと、キャストコメント付き。 華やかで豪華で、でもとっても可愛いドラマCDです!!

氷村良=折笠富美子   神澤伯王=櫻井孝宏
道家庵=神谷浩史     鹿糠隼斗=小野大輔
仙堂柾貴=平川大輔   朝宮薫子=今野宏美
神澤理皇=斎賀みつき  桐生さん=前野智昭 ほか


<感想>
私の1月31日は、『執事様のお気に入り』一色な一日でしたw 購入しておいたけど時間がなくて、泣く泣く我慢してたこのドラマCDを、朝イチでやっと開封っ!! 原作本片手に2回も聴いてしまいました(笑)。 これがまた、超可愛いの何のってっ!!  …そしたら今度は原作が読みたくなっちゃって、1巻~5巻まで読み返して、またくふくふしちゃって……って、本当に幸せな時間を過ごすことが出来ましたw  あ、今もこれ書きながら聴いてます(ってことは、3回目・笑)。

いや、だって、このドラマCDイイですよ。 もう最高に大満足ですからっ!! 第1弾も購入してまして、そちらもとてもお気に入りなんだけど、それ以上に良くなってます。 キャストコメントを聴くと、どうやら原作本を声優さん達がお読みになったみたいなので、そのおかげかもしれませんw  

良ちゃんはどこまでも可愛く、伯王もどこまでも可愛く(あれ?・笑)、庵さんは腹黒笑顔がステキで、隼斗さんはイイお兄さんって感じでカッコイイw  今回初登場の理皇くんはくまのぬいぐるみ以上にキュートだし、前野さん演じる桐生さんは、想像以上にぴったりで、一気に桐生ファンになるくらいの素敵ヘタレっぷりでした(笑)。  原作ファンの方なら、ぜひ一度お聞きになると良いと思います。 損はしませんっ♪


●Episode1 白薔薇会へようこそ 良のお菓子な!?クッキング指南

原作第5話、良ちゃんが、親友の薫子さんのクッキング部のお手伝いをするお話。 初めてのことに張り切る良ちゃんが気持ちいいくらい良い子で、ホント大好きですw 一番お気に入りだったのは、『庵さんのあれ・・・天然?』『さぁな…』っていう良ちゃんと伯王の会話。 本当に私がイメージする「良」と「伯王」の空気感そのものなんだもの!! 声優さんってスゴイw  
あ、花園部長(CV渡辺明乃)がメモリアルマニア(笑)っていう設定だったけど、Ep1は良ちゃんの、Ep2は理皇の「思い出作り」という構成になってる訳で、ドラマCD全体のテーマになってるところが上手いなぁと思いました。


●Episodo2 若様参上 春の嵐を呼ぶ、小さな来訪者

原作第6話、伯王の弟・理皇くんが学園に乗り込んできて、ブラコンを炸裂させるお話(笑)。 斎賀さんのあんなハイトーンヴォイスを初めて聴いたけど、超可愛いですねっ!! 「お兄ちゃん」って呼び方にメロメロしてしまいましたw  お気に入りは、伯王にお姉さんがいると知った良ちゃんが、脳内でイメージを膨らませるシーン。 「ごきげんよう」という櫻井さんの女声(笑)もそうだけど、『――みたいな』『違う』、っていう良ちゃんと伯王の会話のタイミングがツボでした。 伯王は良ちゃんの思考を丸読みしてるのっ!?ってね。 多分してるんだろうなー(笑)。

あとは、幕間となる、桐生さんと仙堂さんとのお話が良かったです。 さすがの仙堂さんも、桐生さんには敵わず!! ある意味最強(笑)。 で、ネコと戯れるときも感情を出せない仙堂さんとか、いろんな人のいろんな表情が見れた(聴けた)お話でしたw


●暮らしに役立つ執事講座

笑ったー(笑)。 短いけど、めっちゃ面白かったです。 『…この答え、友達失くしませんか?』 『執事スマイルで言えば、まったく問題ありませんw』 『ホントかよ』 っていうのが一番お気に入り。 執事スマイルは、毎晩鏡の前で練習するものらしいですよ(笑)。 さぁ、レッツ執事!! (何のことかは聴けば分かる)


●キャストコメント

相変わらず櫻井さんのトークの巧さに惚れ惚れしました。 もうホント大好きですっ!!(笑)  収録後の感想と、得意料理をお一人ずつお話くださったんですけど、櫻井さんは得意の米屋トークでした。 折笠さんは、いつも可愛いお声だなぁ聞き入ってたら、親子丼を3杯作って3杯食べると仰ってて驚き!! そして、平川さんが心配されまくってました。 100回で死ぬって…櫻井さんはSだなぁ(笑)。 鳥ハムが美味しそうでしたね、作ってみようかなw


●その他

ジャケットが超美麗で、うっとりですw 装丁や中味が全部ゴージャスに丁寧に作られてるのもポイント高い。 作品の世界観にぴったりですな。 びっくりしたのは、こんなところに!!って場所に、本編で良ちゃんが作ってたバナナパンケーキのレシピがあったところ。 芸が細かい!!
初回封入特典:特製執事様ステッカー付。



⇒原作 『執事様のお気に入り・2』の感想
⇒    『執事様のお気に入り・1』の感想
⇒    『執事様のお気に入り・3』の感想


執事様のお気に入り 1 (1) (花とゆめCOMICS) 執事様のお気に入り 2 (2) (花とゆめCOMICS) 執事様のお気に入り 3 (3) (花とゆめCOMICS) 執事様のお気に入り 4 (4) (花とゆめCOMICS) 執事様のお気に入り 5 (5) (花とゆめCOMICS)






<以下は、1/19(19:10)発売前の初回更新記事でした>

大好きな白泉社コミックス 『執事様のお気に入り』 のドラマCD第2弾が、1月21日に発売です!!

第2弾ってことは第1弾があったわけで、原作の熱烈な読者である私は当然購入してました。 ・・・いや、伯王=櫻井さんヴォイスに惹かれたっていうのが、正直一番大きな理由なんですけどね(笑)。 でも実際に聴いてみたら、ヒロイン・良ちゃん=折笠富美子さんを始め、本当に全員のキャスティングがバッチリで、イメージが違うと思った点さえありませんでした。 脚本含めて完璧に原作の雰囲気を再現してくださってて、買ってよかったなーと思ってたんです。

続きも発売されないかなーと思ってたところに、待望の第2弾。 伯王の弟・理皇くんとお目付け役の桐生さんも登場し、ますます賑やか、ますます豪華になってるみたいです。 だって、理皇=斎賀みつきさん、桐生さん=前野智昭さんって、それだけで贅沢!! いや、もうこれは買います!! っていうか、予約済みです(笑)。 


それってどんな作品?と思った方は、下のバナーから特集ページをご覧下さいw
でもって、お求めは是非、『空夢ノート』経由のAmazonさんからお願いします(笑)。 りるにほんの僅かな手数料が入ります(えーとね、定価の3.75%くらい・笑)。


執事様のお気に入り


ちなみにこの記事は、発売後の感想記事になる予定です。 無駄がない(笑)。




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ