1月の日記+Web拍手お返事

★New!!
・1/31 『鉄(くろがね)のラインバレル』♯17の感想をどこかにアップ
・1/30 『LaLa3月号』の感想
・1/28 『機動戦士ガンダム00セカンドシーズン』の感想/♯16『悲劇への序章』

★1月オススメ!!
『環状白馬線 車掌の英(はなぶさ)さん』の感想
『片恋トライアングル』   『7月の魔法使い』   『十二秘色のパレット・6(完)』
『恋のドレスと舞踏会の青 ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』の感想
『1月購入予定』 ・・・今月はこれを買う!!(買いすぎ・笑)

★Web拍手お返事 … 過去分は、拍手専用『空夢ノートのふろく』にレスがあります



●1/31
▼日記

・>キリ番ゲットの方っ!!
こっそりと仕掛けておいた(笑)80万アクセスのキリ番を踏んでくださった方、ありがとうございます!! この仕掛けは4度目なのですが、初めてコメントを入れていただけたので、昨日は嬉しくって小躍りしてしまいました(笑)。 『ガンダム00』感想を読んでくださってるとのことで、本当にありがとうございますw  いつも思ったことを書き散らかしてる感想文なのに、優しい目で読んいただけてとても嬉しいです。 また来て頂けるよう、さり気なく頑張りますので、どうぞ宜しくお願いしますw


・『ラインバレル』感想を、久々にリアルタイムで更新できました。 とても眠い…(笑)。


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございましたw 今日は1/29・1/30に頂いたメッセージへのレスです。

1/29
>13:15 こんにちは!最近ラインバレルに ・・・

メッセージありがとうございます!! 『ラインバレル』、最初はどうなることかと思いましたが、盛り上がっててなかなか良い感じですよねっ。 「ニヤリと笑える癒しがある」っていうの、分かります。 何ていうか、結構熱い展開をしてていくらでもシリアスに作れるような作品なのに、肩の力を抜いて見られる「良いお気楽さ」があるのが特徴的だな~と思います。 感想、見てて頂けてたなんて、光栄です!! いつもありがとうございます!!


>21:21 こんばんは!ごぶさたしております☆ ・・・
こんばんは、お久しぶりですっw  来てくれてありがとう…(ホロリ)。 そーなんですよ、拍手絵変えました。 ネコちゃんとワンちゃん、選べないですよね(笑)。 定期的に入れ替えようかと思ってます。
『LaLa3月号』、読まれましたかw 私も実は、ずっと本誌よりも『DX』の方が好きな人なので、仰ってることよく分かりますー。 『LaLa』は1月号がめっちゃめちゃ面白くて凄かったんですけど、先月・今月号あたりはわりとおとなしめの感がありますよね。 もっと面白くなれる雑誌だと思うので、まだまだ期待していきたいですw そして、今からすでに、次号シュンシュンが活躍予定(?)の『番長さま』に期待してます(笑)。


1/30
>23:20 こんばんはー! 拍手絵カワイイですね ・・・

こんばんは!! 『LaLa3月号』感想にメッセージ、ありがとうございましたっ。 拍手絵、可愛いでしょ?(何故か自慢げ・笑) ネコ派に一票、ありがとうございます~。
「なんといっても土浦くんでしょう!!」って、ホントその通りですっ!! いやー、もうホントにドキドキしましたあのラストっ!! やっぱり、ツッコミますよね(笑)。 でもカッコ良かったです…満足w  ルシンもね、不憫様って言われて自分のことだと思っちゃう辺りが可愛いかったです。 




●1/29
▼日記

・拍手メッセージで教えてもらったんですけど、『エマ』の森薫先生の公式ブログで、当ブログも今月イチオシの『環状白馬線 車掌の英さん』に言及されてます。 「もうみんな読めばいいんだ!」というお気持ち、よく分かるなぁと思いました。 オススメですw ⇒『環状白馬線 車掌の英(はなぶさ)さん』の感想

・多分、本日中にアクセスがキリの良いところまで行くはず…。 それから、Web拍手もですね、1日を1時間ごとにカウントしてくれるんだけど、28日は平日にも拘らず、全時間帯で1拍手以上いただけました!! みなさま、ホントにいつもありがとうございます!! こういうお気遣いが、りるの動力源になってます。

・・・とイイこと書いておきながら予想通り今週の更新が停滞気味だけど(笑)、月末なのでお許しを。 『LaLa3月号』の感想までは頑張る予定なので、あと少しお待ちくださいw コメントのレスは、今日の夜に。 


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございますw 3日ほど前からさり気なく、拍手画面トップのイラストを変更したりしてます。 前のメロンパンとどっちが良かったです? 私は、選べません(笑)。  今日は1/27・1/28に頂いたメッセージへのレスです ⇒『空夢ノートのふろく』1/29版へ収録




●1/27
▼日記

先週頑張った、と言った翌日にはもう更新できてないという…褒めてくださった方、すみませんっ(笑)。 いやでも、さり気無く『ラインバレル』書きましたよ!! 今回も熱かったなー。 第3話くらいまではどうなるかと思ってたけど(笑)、良い意味で裏切られました。 


▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございますw メッセージも嬉しいです!! 25日は過去最高の拍手数を更新しました!! 本当にありがとうございますw 今日は1/25に頂いたメッセージへのレスでございますー。 ⇒『空夢ノートのふろく』1/27版




●1/25
▼日記

・正直、先週の更新、私にしては頑張ったと思うんですよねっ!!(笑) っていうか、先々週に頑張れなかっただけなんですけどねっ!! でもちょっと誰か褒めてあげてください。 煽てれば木に登る子ですから(笑。図々しいな!!) っていうのは半分冗談ですが(半分?)、今週は月末がくるのでちょっと頻度が下がると思います。 どうぞ宜しくお願いします!!

・『LaLa3月号』読みました。 感想は後で書きますが、先に一言。 『あぁ愛しの番長さま』の次号予告に燃えました!!(笑) 
「シュンシュンも参戦で番長愛抗争(ラブバトル)激化!?」 
・・・?( ̄□ ̄;) シュンシュン参戦っ!! やっぱりもう隠せないんですね!? そんな展開を期待して良いんですねっ!?(うるさい・笑) とまぁこんな感じで個人的に大盛り上がりですw 次号も楽しみだなー(気が早い)。 


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございますw 1/24は、珍しく全時間帯に拍手をいただけました。 大体朝方とか昼間とかは少ないのですが、一日中どなたかに押してもらえたのかと思うと嬉しいです。 ありがとうございましたw  今日は、1/23に頂いたメッセージへのレスです(1/24はありませんでした)。 ⇒『空夢ノートのふろく』1/25版は、ふろく日記つきw







●1/23
▼日記

・18:20追記 その1
『環状白馬線 車掌の英(はなぶさ)さん』の感想にリンクを頂きましてありがとうございます。 mixi日記にアップして下さった方(ご丁寧にメールもありがとうございました!!)。 そして、『せなか:オタロードBlog』様。 一人でも多くの方に見ていただきたい作品なので、こういう繋がりは嬉しいです。 読もうかどうか迷ってる方も、ぜひご覧になってみてくださいw

・18:20追記 その2
リンクといえば、競馬ネタで(笑)リンクを下さった『マンガ一巻読破』様、大変光栄でした!! 

・『Q.E.D.』ドラマ感想を某所で読んだら、ちょっと面白そうな気がしてきたので、来週は観てみようかなと思ってます。 ロキが登場するのかー、え、どんな感じなんだろう? 楽しみなような、怖いような…(笑)。


▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございます!! 今日は1/21・1/22に頂いたメッセージへのレスです。 ⇒『空夢ノートのふろく』1/23版に収録




●1/22
▼日記
個人的に、昨日のアクセス解析ネタがちょっとツボだったので(侍改さんありがとう・笑)、今日も調子に乗って「検索フレーズ」を見てみることにw  ドラマの影響か、『Q.E.D.』関連が多いなーと思うのですが、しかしうちはドラマには言及してないので、昨日に引き続きお客様にはすみませんって感じです(笑)。

「燈馬×可奈」とか「QED証明終了 二次創作」というフレーズもちらほらあるようなので、お詫びも兼ねて素敵サイトをご紹介しましょう。 私も大好きな『深紅の桜花』様とかいかがでしょうかw  私のあほなリクエストに応えてくださったお話もあるんですよ!!(笑)。 二次創作に興味のある方は、是非。


ここ数日、大好きサイト様のご紹介が日記のメインになってるけど、これがまた楽しいですw  知らないと勿体ないのでどんどん紹介しますけど(ウザイわこの人・笑)、『★☆灰猫雑記帳★☆』様の素敵イラストに最近ずっとメロメロしてます!! このあべちよイラストにどれだけクラクラしたか…っ!!(落ち着け)。 見た瞬間に脳内が沸きあがりましたよっ。 そして、この軽く泣きそうな笹田さんがどれだけ可愛いか…っ!!!!(落ち着けって!!・笑) すっかり大ファンです。 日参してすみません…。




●1/21
▼日記

ブログのアクセス解析を久しぶりに見てみました。 本当は毎日見て、お客様がどんなものを求めて来て下さるのかとかを、検索ワード等を分析して把握するみたいなんですけど、やってません(笑)。 いや、もうこのブログ自体がごった煮状態なので…来て頂けるだけで、ありがたいし。

ちなみに、検索ワード断トツ1位は、「感想」。 作品名の後ろに「感想」とつけて検索して来てくださるんでしょうね。 2位は、「ガンダム00」。 6位の「ガンダム00」と合わせると、これまた突出してます。 ガンダム人気ってスゴイ!! 私、いまいちガンダムブランドの凄さを分かってなくてすみませんっ。 …で、驚いたのが、第3位が「空夢ノート」というブログ名だったこと。 わざわざ検索して下さるなんて…何だか嬉しくて、ちょっと涙ぐみました(笑)。 昔は箸にも棒にも引っかからなかったのになー。

2言以上の単語で検索された場合の「検索フレーズ」というのも分かるんだけど、中には、「侍改 機動戦士ガンダム00」っていうのがありました。 ごめん、それうちじゃないや(笑)。  何だか引っかかっちゃってすみません。 超ステキブログ 『RUNNER'S HIGH』様 へはここから行けますので、ご勘弁くださいなw


▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございます。 19日はびっくりするほど拍手を頂きました。 本当に励みになってます、多謝多謝w 今日は、1/19・1/20に頂いたメッセージへのレスです。 ⇒『空夢ノートのふろく』1/21版に収録済み、セロリ日記付です(笑)。




●1/20
▼日記

・こちらの確認が遅くなってしまい申し訳ないのですが、リンクを頂いてたのでご報告です。 
平岡公彦様の超カッコいいブログ 『平岡公彦のボードレール翻訳日記』 で、『ガンダム00』と世界の紛争について書かれた記事(『機動戦士ガンダム00』はすべての人類がいま見るべきアニメだと思う) があるのですが、有り難いことにうちの記事を参照先として載せてくださいました。 うちで本当に良かったのか!?…という疑問は尽きないのですが(笑)、驚き以上に嬉しかったですw ありがとうございました。
 
平岡さんの記事はとても読み応えがあるし、「こんなこともあるのか」と自分の視野を広げることにも繋がりました。 実は以前も、『君に届け』 の感想記事にリンクを頂いたことがあります。 こちらも、うちとは違いめっちゃ深いことが書かれててオススメなのでありますw




●1/19
▼日記

1月後半の白泉社コミックスの発売日を19日だと思ってたら、土曜日に並んでてびっくりしたりるです。 「あれ、待って、今日お金持ってない…(笑)」と書店で呆然と呟いた人を見たら、それがりるだったかもしれません(笑)。 っていうか、1500円くらい持ってようよ<自分。
『環状白馬線 車掌の英さん』 ・『NGライフ・7』 ・『星は歌う・4』

感想予定としては、『Q.E.D.』などが先なのですが、とりあえず『英さん』についてはどーしても早めに書きたいです。 頑張れ自分!! っていうか先に書くと、皆さんにオススメですからー!!


▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございます!! お礼として公開してる『鉄のラインバレル』なんですけど、15話を見逃しちゃって…(寝てた・笑)。 配信で見たら更新しますね。 って、そんなんじゃお礼になってないじゃん!!ってご尤もなツッコミは、どうかご勘弁くださいまし(笑)。 今度は頑張りますので!!
今日は1/16・1/17・1/18に頂いたメッセージへのレスですw ⇒『空夢ノートのふろく』1/19版に収録済み




●1/16
▼日記

・明日は、『Q.E.D.証明終了』 や 『C.M.B.』 の発売日なので、いかにして仕事を定時で上がるかという算段を、頭の中でつけています(笑)。 読み終わってない本がいっぱいあるし、書き終わってない感想もいっぱいあるんですが、それでも好きな本の発売日ってだけでどきどきと楽しめる自分は、ちょっとだけ好きです(笑)。 


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございますw 今日は、1/14・1/15に頂いたメッセージへのレスです。 ⇒『空夢ノートのふろく』1/16版は、どうでもいいようなふろく日記付き!!




●1/14
▼日記

・坂本真綾さんの新アルバムは今日発売です!! ⇒『かぜよみ』
初回特典 DVD付版が、18%引きなのでお得です。 っていうか、個人的には『風待ちジェット』のアルバムVer.が気になるっ!!  あ、今気づいたけど、『鉄のラインバレル』の新旧EDが揃って入ってるんですね。 新EDも雰囲気あってお気に入りーw


▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございます!! 今日は1/12・1/13に頂いたメッセージへのレスですw ⇒『空夢ノートのふろく』1/14版に収録済みw




●1/12
▼日記

『片恋トライアングル』感想に早速のコメント、ありがとうございましたw みんな待ってたんですねw

・大ファンの幸騎手のお誕生日です(笑)。 おめでとうございます!!

・どなたかパズルゲームが得意な方。 これの21面のクリアのコツを、私にご伝授お願いします…!!(本気・笑) だってもう、何度やっても何日やってもクリア出来ないんですものーっ!!

『ソウルイーター』DVD第5巻を見ました。 …ヤバイ、アニメ版はめちゃめちゃ面白いですね!! 正直、原作はそれほど好みではないんですけど…やはり五十嵐監督作品はクウォリティ高いですw とりあえず、新EDのほのぼのラブっぷりが大好きです(笑)。


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございます!! メッセージに癒されたり笑ったりいろいろ楽しませていただいてますw 今日は1/10・1/11に頂いたメッセージへのレスです。 ⇒『空夢ノートのふろく』1/12版に収納済みw ふろく日記でカレートーク付き(笑)。




●1/10
▼日記

・そんな訳で、ここ数日は 『新本格魔法少女りすか』 を仕事以外の時間はずっと読み返し続ける生活でした(笑)。 もう人としてどうよ!?と思いつつも、他には何もしなかった。 止まらなかったです。 し、幸せ…!! 

でも、自分でも忘れがちなんですが、ここは確か 「講談社系の小説と白泉社系の少女マンガの感想を書き散らすブログ」なはずなので(笑)、久々にその主軸ができたかなと思います。 もう1つの主軸は、1月発売分から始動ですね。
7年待ち続けたあの方のコミックスについて書きたいです!!


・そういえば、1/2書いた『ゲームバトン』なんですが、あの他に3名様ほど貰ってくださったみたいなのです。 ありがとうござますw せっかくなので勝手にリンク。 ご迷惑だったらお申し出いただければ消しますので!!(先に確認しなさいよ・笑) 私が確認した順です。
『もうそうにっき』様 『空振りFK』様 『ラストレター』


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございますw このブログのどこかを気に入って押していただけてるんだなぁと思うと、とても嬉しく思ってます。 今日は1/8・1/9に頂いたメッセージへのレスです。 ⇒『空夢ノートのふろく』1/10版に収納ずみw




●1/7
▼日記

私、今日の今日まで『スレイヤーズ』第5期は普通にテレ東で放送してくれると思ってたんですけど、やらないんですね…!! ?( ̄□ ̄;) AT-Xかぁ…スカパーは入ってるから(JRAの抽選で当たった!!・笑)お金払えば見られるんですけど、何か悔しいっ!! めっちゃ続く形で第4期を終えておきながらその仕打ち!! つ、つれないわぁ…(泣)。 見る気満々だったこの情熱、どうしてくれるんですか(笑)。 


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございます!! たくさんメッセージいただいてますが、ちょっと左手の調子が悪いので、短めの返信で申し訳ないです!! 今日は1/4・1/5にいただいたメッセージへのレスですw ⇒『空夢ノートのふろく』1/7版に収録済みです。




●1/5
▼日記

お正月休みが終わっちゃったー ?( ̄□ ̄:)
あれ、小説読むんじゃなかったっけ? 感想書くんじゃなかったっけ? と頭の中で「?」マークが点灯しまくってますが、まぁ何も出来なかったということですね…(笑)。




●1/4
▼Web拍手お返事

いつも拍手ありがとうございますw 今日は、1/2・1/3に頂いたメッセージへのレスです。 収納しました。 ⇒『空夢ノートのふろく』1/4版は、ふろく日記つきw




●1/3
▼日記

そういえば、紅白でSPEEDが『WHITE LOVE』を歌ってて。 今井絵里子ちゃんが 『愛してる・・・』って歌詞のところで、手話をしてたんだよね。 私、手話は分からないけど、多分『愛してる』って言ってたんだと思う。 耳の不自由な息子さん(達)へのメッセージなんだ…と、その真っ直ぐな愛情に感動しました。

で、思い出したのが、『金魚奏』という作品(⇒感想)。
ヒロインが太鼓を叩く青年に一目惚れするお話なんだけど、その彼は耳が聞こえないんですね。 でも、「音」を出す太鼓にのめりこんでるの。 私がこの作品から勝手に感じ取ったテーマは、『伝わる』ってこと。 太鼓の音は「音」として聞こえなくても「振動」として伝わるっていうわりと現実的な部分と、「音」は耳に聞こえるだけではなく、「心」にも届くものなんだっていう部分が、ヒロインが彼を一途に想う気持ちとよく合ってて、何度も泣いたのを思い出しました。
残り少ない冬休みをこの本と一緒に過ごすのはいかがでしょうか。 全2巻です。 ⇒『金魚奏』




●1/2
▼日記
・新年のご挨拶をさせていただきました。 ⇒『2009年も宜しくお願いいたします』

・毎年見てる『箱根駅伝』、2区のデッドヒートに私も燃えました!! カッコイイ…。 とりあえずこの後は出かけてしまうので、続きが見れないのが悔しいわぁ。 

・新年1つ目の感想を某小説にしたかったのですが、バトンを頂いてるようなので、そっちにしようかと考え中です。 単純にまだ某小説を読み倒したい気分だっていう方が大きいんですけどね(笑)。 あーメロメロ!!(笑)。


▼Web拍手お返事
新年最初のお返事です。 お正月休みの間も拍手をくださり、ありがとうございますw 今日は12/31・1/1に頂いたメッセージへのレスです。 ⇒『空夢ノートのふろく』1/2版に収納ずみ。





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ