『片恋トライアングル・1』の感想

img20090111.gif

『片恋トライアングル・1』
天乃 忍
白泉社 花とゆめコミックス/2009.1.10/¥400









イライラしたり ドキドキしたり ズキズキしたり
片想いって 何て厄介
だけどそれも 悪くないかなって思うんです

<ご紹介>
『LaLaDX』に掲載中の第1話~4話に、読みきり『シークレットガーデン』を併禄した、天乃さん初のコミックスです!!(待ってた!!)

校内一のモテ男の葛西くんは、関谷さんに無自覚片想い。 でも文化系少女関谷さんは、結城くんにぞっこん片想い。 でもマイペースな読書少年結城くんは、幼馴染の葛西くんを絶賛応援中。 このお話は、そんな3人のお話です。(第4話より)


<感想>
祝っ!! 7年目にして初のコミックス発売、天乃先生おめでとうございますっ!! ずっと大好きで応援してたので、私も待ち望んでました。 これまでの間、何本もの心温まる作品を私たちに贈りつづけてくれて、ありがとうございます。 諦めずに続けてくださって、ありがとうござます!! この作品がコミックスになると『LaLaDX』で知った時、ちょっと涙ぐむほど嬉しかったです(笑)。 ベビーピンクの表紙も雰囲気ばっちりでとっても可愛いし、もうホント、手に取ることが出来て良かったです。 白泉社さん、ありがとう!!(笑)


天乃作品の一番の魅力は、とにかく「笑顔」の柔らかさ、そして温かさにあると思います。 キャラクターが「ほにゃ」って笑うその表情がね、ホントに優しくて幸せそうなの。 ほっこりした気持ちが伝わってくるの。 私はその温かさが大好きで、いつも癒されて、こんな風に笑える人でありたいなって思う。 そんな風に柔らかな笑顔が作品そのもにも影響してて、何ともいえない温かい雰囲気で満ちているんですよね。  だから、『片恋トライアングル』も三角関係の切ない恋物語だけど、辛さとか嫉妬とかの負の要素が重くならない。 むしろ、誰かを想う気持ちの素晴らしさが溢れてて、そんなところが私にはたまらなく愛しいのです。


肝心の三角模様は…何しろ、関谷さんも葛西くんも結城くんも、3人が3人とも天然鈍系なので(笑)、進む話も進まないという絡まり具合。 私はずっと、「天乃さんは天然鈍系の少年少女を描かせたら天下一品!!」と言い続けてるんだけど(笑)、天然だからこそ自分の気持ちに素直な訳で、そんな彼らが、自分の気持ちも制御できないくらい誰かを想うのがね、本当に愛しくて堪りませんw


実は私は三角関係ものが苦手だし(だって切ないじゃん)、学園を舞台にした片恋ストーリーという設定にも、目新しさを感じません。 でもそんなの関係ないの。

結城くんを半分ストーカーのように見つめちゃう(笑)関谷さんのドキドキが可愛くて。 
意地悪して泣かせてでも自分を見て欲しいという、葛西くん無自覚な片想いが切なくて。 
大好きな関谷さんと葛西くんの恋を応援したいのに(しかし実は余計なお世話・笑)、置いていかれる寂しさを感じちゃう結城くんが悲しくて。
 
厄介なほど大きく育った感情とせめぎあいながらも、「誰かを想う気持ち」をとても大切にしているところが、もうね、転げまわるほど大好きです。 1巻では現状維持で終わったけど、2巻冒頭ではトライアングルに変化も訪れるので、みんなが自分の気持ちをどうやって育てていくのか、私も見守りたいと思いますw

各話感想は雑誌掲載時に書いてるので、リンク先からどうぞ。
・第1話 ⇒『LaLaDX3月号(2008年)』の感想・後編
・第2話 ⇒『LaLaDX7月号(2008年)』の感想・2
・第3話 ⇒『LaLaDX9月号(2008年)』の感想・前編
・第4話 ⇒『LaLaDX11月号(2008年)』の感想(後編)


●シークレットガーデン
もうね、ジャックが好みで好みで仕方ないです!!(笑) カッコイイよー!! そして、切ないよぅ(泣)。 誰よりもメアリーを思うジャックが、彼女を泣かせたあのひと言。 もう一時さえ近くにいられないほど募る情熱。 彼の設定は正直予想通りの展開だったけど、それでも溢れる想いが切ないです。 何度読んでも泣く。 そんな切なさが愛しいお話でした。




<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・『マンガ一巻読破』様 『土星のわっか』様 『革命されたモノとして。』様 2/14『fire sign』
オンライン書店【ビーケーワン】・・・『片恋トライアングル・1』をbk1でチェック!!





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ