ゲームバトンをいただきましたw

2008年最後の日に、『RUNNER'S HIGH』の侍改さんから「ゲームバトン」をいただきました。 嬉しいです、ありがとうございました!! いつも素晴らしく美しいキャプと、素晴らしく巧緻なレビューを、惚れ惚れと見させていただいてます(突然ラブコールだ!!・笑)。
などとお礼を述べておきながら、お正月進行のために3日遅れで書いてるあたりがね、もう駄目駄目ですね私(笑)。 でもゲームネタ!! 最近あまりプレイできてないけど、ゲームは好きですw なので、張り切って答えさせていただきますー。



★ゲームがないと生きていけない?
小説とマンガとネットはないと生きていけないけど、ゲームは我慢できます。 っていうか、今も我慢してる。 ホントは『ディシディア ファイナルファンタジー』もめっちゃやりたい!!(アクション苦手な癖にー)。 いい加減、ずっと止まってる『キングダムハーツ Re;チェインオブメモリーズ』(KH2FM版)もやり込みたい!!(年単位で止まってる・笑)
でも、今はブログが一番かなw 
あ、ちなみに宣伝なんですけど、『キングダムハーツ2』のプレイ日記専用ブログがあります(あるんかい!!・笑)。 私が唯一やりこんだ(方に入る)ゲームですので、宜しかったらご覧下さいませw 


★今一番のお気に入りのゲーム
今ですか…? 止まってるゲームならたくさんあるけど(笑)、進行形は……あ、でも一応、思い出した時にPSP『FF7CC』のミッション進捗率を上げてます。 まだ50%くらいしか行ってない(やりなさい)。 なので、それかな。

 
★ぶっちゃけゲームの中入りたい?
嫌ですよ、怖いよっ!! 絶対私主役になれないし、絶対あっさり死ぬタイプだもん!!(笑) 

img20090103.jpg
★今一番欲しいゲーム
『ディシディア FF』です。 知人が持ってて、めっちゃやりたい!!って思ったので。

 
★神ゲー
神ゲーを語るほどゲームをしてない…。 ただ、私とゲームを出会わせた「神」がいるとしたら、それは『FF7』の神ですな。

 
★ク○ゲー
そんなわけで、知らないっ!!

 
★昔のゲームの思い出
思い出…。 FF8のドローシステムが大好きで、5時間くらい続けてやってたら貧血になったことでしょうか(アホか・笑)。
 

★持ってるゲーム機
・PS2 (メイン使用機)
・PSP (実は共同購入なので、今はIさん宅にあります・笑)
・PS (お蔵入り)
・Wii (開店休業中)
・ニンテンドーDSライト (母に奪われた・笑)


★シリーズもののゲームやってますか?
FFこと『ファイナルファンタジーシリーズ』が私の基本にして全てです。
あとプレイしたのは、『キングダムハーツ』(KH)シリーズくらいだもの。 

 
★好きなホラーゲーム
★好きなグロゲー

絶対、やらないッ!!(笑) 怖いの苦手ですー…。

 
★好きなRPG
FFシリーズと、KHシリーズ。 テイルズはD2のみ、サモナイも3だけです。
シリーズ内の具体的な「好き」度は、どれも僅差だけど
・FFシリーズ
FF7>FF9=FF10インタ版=FF7CC>FF6=FFT=FF10-2>FF8>FFDC>>>>FF12
・KHシリーズ
KH2>KH>KHCoM

 
★好きな育成
育成は向かないみたい。 どーも途中で飽きちゃって…えへ(←キモ!!)。

 
★好きな頭脳ゲーム
頭脳? パズルゲームって仮定してよければ、普通にテトリス。 あと、上海(笑)。 あ、一時期『ヒカルの碁』のゲームで初めて囲碁に触れたときに、「こんな頭使うゲームはもう無理だ!!」と思った過去が…(笑)。

 
★ゲームはどのジャンルが好き?
ジャンルというか…基本的にFFとKHをやるためにゲームしてる感じです。 あとはパズル系。

 
★ゲームは1日何時間プレイする?
侍改さんの 「ハマった時はいくらでもやり続ける反面、最近はプレイしない日が多いです。ていうか最近長くやってると疲れるんですよね……歳かな(汗」 を、そのままパクらせて頂きます(笑)。 至言だわ!!

 
★好きなオンゲ
これしか知らないです。 これってオンゲ?

 
★ゲームをプレイするにおいて得意または自慢なこと
長年ゲームをプレイしてるけど、一向に上手くならない事(笑)。 この下手さはもう自慢するくらいしか…( ̄- ̄;)

 
★感動するゲーム
FFとKHは、どれも必ず泣いた…。 けどやっぱりエアリスが登場するといつも泣きたくなります。 

 
★イラつくゲーム
これの21面がどうしてもクリアできない…っ!!(それは下手だから・笑)

 
★ゲームでのある意味泣けた出来事
ある意味っていうか、私、ゲームはド下手なんでこまめにセーブをするんだけど、うっかりセーブし忘れた時に限ってボス戦だったりする、迂闊な自分に泣けてきます(笑)。

 
★ゲームの選び方
以前はオススメいただいてプレイ出来たけど、今は時間的に不可能なので、追うのはFFとKHと決めてます。 その中で、メイン筋のものは必ずやる、派生系は様子を見る…って感じ。

 
★自分はゲームの神
貧乏神ならぬ下手神という意味なら、そうだな(ぇ

 
★これからもゲームを続ける?
やる!! 私はRPGの物語性が好きなんです。 読書の感覚と近いかも。 でも、練られたシナリオが映像で見れるだけでなく、「触れる」ことができるっていうのが、どうしても魅力なのですw

 
★次にやる人をドン!
おお!! ゲームをするのって誰だろう…と考えてみた。
optiさん
・toldo13さん
・みきさん
もとさん
思い浮かんじゃったけど、もちろんスルーも可。 そしてやりたい方はどなたでも貰ってってくださいw(コメントいただければ訪問しますので)。
 

以上です。
楽しかったw 侍改さん、ありがとうございました!!





Loading...
tags: バトン
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ