12月の日記+Web拍手お返事

★New!!
・12/30 『機動戦士ガンダム00』の感想 ♯13『メメントモリ攻略戦』
・12/29 『12月の購入雑誌』
・12/28 『鉄(くろがね)のラインバレル』 ♯13の感想をどこかにアップ
・12/28 『LaLa2月号(2009年)』の感想

★オススメ!!
・『ダブルアーツ・3(完結)』の感想
・DVD 『図書館戦争 第5巻(最終巻)』の感想/初回特典小説 『ウェイティング・ハピネス』
・『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 聖者は薔薇にささやいて 第1回』の感想
・『12月購入予定』

★Web拍手お返事 … 過去分は、拍手専用『空夢ノートのふろく』にレスがあります



●12/31
▼日記

・2008年最後の日記です。 本年はお世話になりました!! 来年も宜しくお願いいたします。

・お仕事終わったー!!(パチパチw) 12月だけは最終日が月締め日になるので、ホントに締め切れるのかドキドキしました。 でも、もう過去は振り返らない(笑)。 5日間目いっぱい休みますとも!!(しかし、妹が帰省してくるという罠…笑)。

・その後、高校の同級生と年末恒例の集まりをしまして、人生初体験の岩盤浴に行ってきました。 体験版は、40分300円という激安っぷり(普通は90分600円コースらしい)なので、「これは試してみなきゃ!!」と浴してみました。 …ウワサには聞いてたけど、本当にスゴイ量の汗が出るんですね!! 太ももの前面からこんなに汗が出るとは思わなかったよ。 一時期はめちゃめちゃブームだったけど、最近はもう下火なのか、私たちの貸しきり状態だったのも良かったです(笑)。 楽しかったーw


▼Web拍手お返事
いつもたくさんの拍手をいただきまして、ありがとうございます。 2008年最後のお返事ですw

12/29
>11:28 健康診断はドック(船の修理場所) ・・・

メッセージありがとうございましたw 仰る通りでございます、人間ドッグじゃなくて、人間ドック、ですよね!! 早速直させていただきましたw ありがとうございます。 …でもホント、この手の検診は結果を見るのが恐ろしいですよねー(笑)。 共に摂生しましょうねw




●12/29
▼日記

・『12月の購入雑誌』という記事を更新。 たくさん買ったので、ただでは起きない(笑)。
・ふろく日記更新。 体重事情です(笑)。 


▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございます!! 12/27・12/28に頂いたメッセージへのレスです。 宜しくお願いしますw ⇒『空夢ノートのふろく』12/29版には、りるさんの体重事情が載ってます(笑)。

12/27
>7:50 うはーい!相変わらず私と全然 ・・・

『マガジングレート』Q.E.D.感想にメッセージ、ありがとうございますw いやいや、全然レベル低いの感想ですが、お褒めいただけるのは嬉しいです。 表紙だし巻頭だし、これは買うしかないと信じて買いました。 今回の燈馬くんの腹黒(笑)な笑み、最高でしたよね。 私もあの表情は脳裏に焼きつきましたよw 私も喫茶店の名前などは全部チェックしてましたが、「イチヂクエール」で私の勝ち(笑)をもらえて良かったです!! 来月の新刊コミックにトリックノートも、モチロン買います。 またその時にお話させてください。
こちらこそ、本年はとてもお世話になりました!! 来年もまた宜しくお願いいたします。 それではw


>18:18 お仕事大変ですね。お疲れ様です ・・・
メッセージ、ありがとうございました。 お優しい言葉にほろりと来ました。 ただ、仕事納めは30日なので、もうちょっと2008年を終わることが出来ません。 最後まで頑張ってきますw 今年もお世話になりました。 また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。 それではー。


12/28
>17:21 もうこの配信は来年ですね・・・

メッセージ、ありがとうございました。 今回の『ラインバレル』は凄まじかったです…泣きました!!  それにしても、素敵な連想ですそれw 何気に美海さんがお気に入りだから余計に羨ましいです(笑)。 通勤時間が楽しく?なりますねw あ、定期便送りましたのでー。




●12/28
▼日記を3つ

・『LaLa』感想と、『ラインバレル』感想を更新。 『ラインバレル』の緩急自在すぎる展開がもぅ…っ!!

・27日はドリコムブログのシステム障害で、閲覧・編集などが不可能な時間帯が続いてました。 来て下さった方には申し訳なかったと思います、すみません!! 実は26日から画像がアップできない、見られない、などの症状が出てたのです。 相変わらずトラブル多いけど、今回の対応は早かったので助かりました。 ドリコムさん、ありがとう!!

・皆さん、結構お休みモードな方が多いのですね。 私は30日までガッツリ働くので、もうちょっと2008年が終われません。 あと少し、頑張りますねw




●12/27
▼日記を4つ

・『マガジングレート』掲載の『Q.E.D.』感想を更新。

25日の日記で「凹みました」と書いた件、励ましていただいてありがとうございました!! その後の展開を一応記しておきますと、とりあえず翌朝一番で私の失礼に関しては詫びました。 もう即行です、先制攻撃です(笑)。 で、向こうも「いやこっちも熱くなっちゃって…ちゃんと確認するよ」という言葉をやっと言ってくれました(そもそも私は仕事上の些細な事実関係を確認して欲しいと頼んだだけだったのですよ)。
で、結論。 やっぱり相手が間違っていたというオチでした。 俺が間違ってなかったらりるさんは詫び状書いてくれるのかとか弁護士呼ぶぞとか散々言われたんですけど、向こうが単純に間違ってただけだったというオチでした(笑)。 当然のことながら、詫び状書けとまで言っちゃった向こうは、スゴク恥ずかしそうにしてました。 そんな訳でまぁ、一応解決ですw 皆さまありがとうございましたー!!

・『ラインバレル』が3:24から放送って…起きてられるか、そんなの!!(笑)

映画『GOTH』を観に行きたくてしょうがないです、エグそうだけど(笑)!!  公式サイトを見る限りでは、出演者の本郷さんも高梨さんも、映像的な切り取り方も、私のイメージにとても近い。 エグそうだけど(笑)。 でも、渋谷TSUTAYAシアターくらいしかまともな時間に上映してないんですよね・・・。 そして私の冬休みは短くて…行けないじゃん!!(泣) DVDまで待つのも悲しいので、ちょっと予定を調整できたらいいなと思ってます。 こういう時、東京は良いなーやっぱり。
⇒乙一(原作)/大岩ケンヂ(漫画)『GOTH』の感想


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございますw 今週はたいして更新もしてないのに、それでもたくさんの拍手を頂きました。 光栄…っていうか、すみません(笑)。 今日は、12/24・12/25のクリスマスに頂いたメッセージへのレスですw⇒『空夢ノートのふろく』12/27版に収納しました。




●12/25
▼日記
・メリークリスマスッシュ!!(←というのが流行らしいです・笑)

・凹みましたその?
会社でちょっとやらかしました。 えぇもうホントに、この短気を直そうと誓いました!! 何をやったかって? 言うのも恥ずかしいことです…大人じゃない。 社会人じゃない。 ってくらい駄目なことです。 えぇ、めちゃめちゃ頭に来て半泣きで会話の途中で電話切るとかね、サイテーです私、マジで!!(酷っ!!)

・凹みましたその?
そんな感じで凹んでたからか、デパートの駐車場の柱に車をぶつけました(笑)。 結構イイ音しましたよ? パコーンって。 どんだけベコベコにしちゃったかとビクビクしながら車を見たけど、全然傷になってませんでした。 あ、あれ…? 柱に緩衝材でも巻いてあったのかな? それとも安全ボディの底力? っていうか、私ホント今の車と合わないんですよ。 あぁ、マーチくんが恋しい…(笑)。

・凹みましたその?
母が作ってくれたクリスマスケーキが本当に美味しくて、生まれて初めてケーキをホールの四分の一も食べてしまいました。 ふ、太る…!! ついでに、母の作ってくれた生八橋がめっちゃ美味くて、これまた生まれて初めて3枚も食べちゃいました。 ふふふ、太る…っ!!!! 多分、私が一生の間に食べてきた糖分と、24日に摂取した糖分は同じくらいなんじゃないかと(笑)。 そのくらい美味でしたw








●12/24
▼日記
・『ダブルアーツ』最終巻の感想を更新。

・ご心配頂いた右目は結構あっさり腫れが引きました。 でも23日のお休みは、大事をとって目を休ませてました。 でもそれだけじゃつまらないから、この前録画しておいた、M-1グランプリ2008を聞きながら過ごしてました(笑)。

M-1グランプリ2008 で見事優勝したNON STYLEの最新DVDが2009.1.14に発売予定でございますw もともとファンだった上に今のこの盛り上がり、そしてアニメのDVDに比べたらとてもお手頃だと(その上アマゾンで恒例の26%割引)…かーなーり、欲しくなります。 なんてミーハーな!!(笑)。
 


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございますw 右目が腫れたために、1日レスが遅れてしまいました。 すみません…。 今日は、12/21・22・23に頂いたメッセージへのレスです。 ⇒『空夢ノートのふろく』12/24版は、ふろく日記付きw




●12/22
▼日記
・古味直志先生の読みきりが載ってたので、『週間少年ジャンプ』を買ってしまいました。 これが、人生で2度目の購入です(笑)。 ハガキ書くぞー!!

・明日はお休みですw 残業を終えて「よし、あれもこれも読むぞ!!」と張り切って帰宅したら、また突然右目が腫れました!!(泣) うわぁん、痒いよ痛いよ前が見えないようっ!! …と、大したことないのに大騒ぎするのはO型女性の特徴らしいですよ(笑)。 でもどうせなら、仕事の時に腫れてくれればいろいろと良かったのにぃっ!!(ぇー  一気に楽しみが奪われた気がします。 まぁまた突然治ると思うので、もう暫らく放っておきます。 明日には良くなるとイイなぁ。 という訳で、今日はこれでパソコン限界です。 更新、コメントレス・メールのレスは、治ってからということですみません…(私も泣きたい)。




●12/21
▼日記
・いろいろ本を買ってるけど、最近ホント読めてなくて…今日やっと、『君に届け』8巻と、『ダブルアーツ』完結巻を読みました!! ずっと読みたかったのでもう「読めたこと」に泣きそうになり、「内容が素晴らしかったこと」に感動しました。 近々感想が書けたら良いなw 

・あと、全然関係ないんだけど…会社がですね、25日のクリスマスの日に忘年会をするとか言ってまして、「何の嫌がらせですか!?」と正直問いたくて仕方ありません(笑)。 家でお子さんが待ってるとか、家で奥さんが待ってるとか、恋人がいるとか、いろいろあるって想定すれば最初からその日は外すと思うんですよねー。 むしろ「もしかしてクリスマスを選ぶか会社を選ぶかを試されてるのっ!?」とイヤな深読みが増すばかりです(笑)。 え、私? もちろん不参加ですよー!!(ヒドイ・笑)  え、過ごす相手? 家族となのよ…(情けないっ)。


▼Web拍手お返事
12/20は、今までで一番多くの拍手を頂きました!! ありがとうございます!! 更新が遅くなってますが、それでも日々拍手ボタンを押す手間をかけてくださる方、さらには拍手メッセージやブログコメントを残してくださる方、いつも本当にありがとうございます。 とっっっっっても!!励みになっておりますw 更新どころか返信も遅れててホント申し訳ないんですが(酷いよねー)、これからも宜しくお願いいたします!!
今日は、12/20に頂いたメッセージへレスさせて頂きますー。 ⇒『空夢ノートのふろく』12/21版へ収納ずみw




●12/20
▼日記

・バトンとラインバレルを更新しました。 コメントレスは、一度寝てから必ず…!!(眠い・笑)

▼Web拍手お返事
『空夢ノートのふろく』12/20版へどうぞ。 ふろく日記付きw




●12/18
▼日記

・え?『ダブルオー』? まだ見てません(笑)。 年末はさすがにいろいろキツくて思うように進みませんね。 とりあえず、他のブログさんを何気なく見た時に、刹那たちの衝撃ショットがあったので(笑)必ず見ますけれども!! 何故に裸体…(謎)。

・最近、ストレッチ代わりにラジオ体操をしてます。 しかも、夜中の寝る前に(笑)。 ラジオ体操って早朝のイメージがあるんだけど、朝起床して出勤するまでの間にこれをする勇気はないです。 だって、なかなかにキツイんだものーっ!!(相当運動不足・笑)。 思った以上に腕を上げる・回すという動きが多く、肩こりがヒドイ私の肩はその度に「バキ!!」「ボキ!!」と悲鳴をあげるのです…。 こんなの朝からやったら大変!! とやむなく寝る前にやる羽目に。 一応4日続けたら今日は随分悲鳴も減ってきたので、もしかしたら肩こり防止効果があるかも、と期待してます。 とりあえず、年内は続ける予定ですよw みなさんは何か運動とかされてます? ちなみにうちの爆弾妹は、この秋から突然フラメンコを習い始めたそうです(笑)。


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございますw 12/16・12/17に頂いたメッセージへのレスですw ⇒『空夢ノートのふろく』12/18版に収納済みw




●12/16
▼日記

母の誕生日ですw おめでとう~!! プレゼントはこの前のプリンタ+デジカメで良いというので、廻るお寿司屋さんの特上だけにしました。 何がいいって、私も楽しく食べられるのがこのプレゼントのよいところです(笑)。


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございますw 12/14・12/15に頂いたメッセージへのレスです!! ⇒『空夢ノートのふろく』12/16版に収納済みw




●12/14
▼日記

1・『図書館戦争』強化週間、終了ですーw 何とか『週間』に間に合ってよかったです(笑)。 次は『LaLaDX』の予定ですが…『ガンダム00』かも。

2・NHKを見ていると、番組の合間に他の番組の番宣CMが流れることがあります。 『七瀬ふたたび』(筒井康隆氏の名作!! もう大好きw)の番宣で流れる音楽を聞くたびに「川井憲次さんっぽいなー」と思ってたら、ご本人だったことを今日知りました(笑)。 何だ、もっと早く調べておけばドラマを見てみようと思ったかもしれないのに…とちょっと勝手だけど思っちゃいました(ホントだよ)。 
で、この番組の後が、私が大好きなマンガ『Q.E.D.証明終了』(⇒感想はこの辺)なんですよね。 サイトを見てたら、「え、初回からあのお話なのっ!?」とちょっとびっくりしました。 いや、見るかどうか全然決めてないけど、好きだった『ちりとてちん』の脚本家さんが担当されるみたいなので、気になってはいます。 う~ん、どうしようかな…!!


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございますw ポテトネタが大流行ですね(笑)。 反応頂けて嬉しいです!! 今日は、12/12・12/13に頂いたメッセージへのレスです。⇒『空夢ノートのふろく』12/14版に収録済みー。



●12/12
▼日記
・皆さん、私のポテト話(⇒12/11の▼日記を参照)にお付き合い下さって、ありがとうございました(笑)。 ホントお優しい…(じーん)。 会社で似たような話をしたんですけど、私が「ポテトチップ」を「ポテチ」と略したことが、「そんな言い方しないよ!!」と凄まじいブーイングをあびました(笑)。 え、あれ?します…よねぇ?

ポーション買って来ました!! とりあえず2種類、クラウド+セフィロスのコスモス缶と、ティナ+ケフカのカオス缶。 クラウドたちはリメイクで見慣れてたけど、FF6のティナちゃんの可愛らしさに感嘆するばかりでしたっ!! 全種類制覇は諦めてるけど(田舎なので・笑)、どうしてもジタン+クジャのコスモス缶、ティーダ+ジェクト・スコール+セフィロスのカオス缶は欲しいっ!! さて、いくつ集まるかなーw

『DISSIDIA FINAL FANTASY POTION 〈コスモス〉350ml缶*24本』
B001JEOFV6

『DISSIDIA FINAL FANTASY POTION 〈カオス〉350ml缶*24本』
B001JEOFUW



▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございます。 今日は12/11に頂いたメッセージへのレスです(12/10はありませんでした)。 っていうか、みなさんもポテト大好きですねw(笑) でもってみなさん揃って、朝早いっ!!(笑) 起きたら反響がきてて、とても驚いたけど嬉しかったですw ありがとうございますーっ!! ⇒『空夢ノートのふろく』12/12版へ収納ー。




●12/11
▼日記

・勝手に『図書館戦争』強化週間です(笑)。

・私は塩味のポテトが好きです。 超好きですっ!!(いきなりどうした!!) ポテトチップなら「うすしお」味がイイです。 次点が「のりしお」。 で、たまに季節限定の味が出るんだけど、「柚こしょう」は美味だったっ!! ちなみに、1袋くらいなら全然軽く食べちゃってもの足りません。 止まりません。

私は塩味のポテトが好きです。 なので、フライドポテトも超好きですっ!! 食べて美味しいなぁと思うのは、やっぱりモスのやつ。 でも、妙に止まらないのが、マックのポテトです。 Mサイズなら軽いし、昼間ならLサイズでもイケます!! ちかくのネットカフェのも最高に美味です!! 止まりません。

・・・で、相談。 どうやったらポテトスナックを食べるのを止められますか!?(笑) もうね、ポテチなんて食べ過ぎてたまに上アゴ切れたりするし(笑)、フライドポテトなんてカロリーばっかり高くて全然良いことないのですよ。 でも美味いんだこれが…。 この葛藤がエンドレスリピートなのですよ・・・。 今日も食べちゃった、フライドポテト大盛り(笑)。 太る、絶対に太る…!!!!





●12/9
▼Web拍手お返事
遅くなってすみません!! 今日は、12/7・12/8・12/9にいただいたメッセージへのレスです。 ⇒『空夢ノートのふろく』12/9版は、日曜日の日記付き(笑)。 私のジェネレーションギャップ体験をちょっと頑張って書きましたw (12/9のレスを2件追加しました)




●12/7
▼日記

・5日の日記で珍しく意見的なもの?を書いたんだけど、反応も頂きました。 ありがとうございますw 面白いものはないということはない、というのが私の気持ちだけど、そう仰ってくださる方ばかりで良かったです。 っていうか、皆さん、マンガ大好きですよねっ(嬉w)。 私も皆さんが大好きです!!(←ウザ・笑)

・発売日!! でしたwimg20081207.jpg
↓の『Web拍手お返事』でもお返事書いた「アレの3巻」とはこの作品。 読んだ方から「好きになって良かった」という気持ちを惹きだしてくれた、素敵な物語です。 まだ3巻読んでないし、終わっちゃったけど、私も大好きだ!! 難点をあげろといわれれば出来ます。 一応冷静に見てます。 でもそれって好きな人の欠点みたいなもので、それもひっくるめて好き。 3巻で完結だし(涙)、お正月休みにでも読んでみてください。 
⇒『ダブルアーツ・1』のぷち感想
⇒『ダブルアーツ・2』のぷち感想




●12/5
▼日記

自分の思考回路がディベートに向いてないことは自覚してます。 好きなものは好きとしかいえないし、苦手なものを好きとは絶対に言えません。 けれど、敢えて「苦手だった」と大声で吹聴することもしない。 そりゃーたまには言うけど(笑)、基本的に楽しくないからしません。 それは、「面白い」「面白くない」についても同じこと。 今日は珍しく「たまに言う」日ですね。 

最近ちょっと話題にのぼってる某記事。 いいんだけど、『面白さというのは人それぞれではない』という部分だけは、私には違うような気がしました。 私が面白いと思うものを、他の人がそう感じないのは自由だけど、私が「面白い」と感じたことは事実。 そんなすれ違いは多々あります。 だから、「面白さ」は人それぞれだと思う。 ていうか、人それぞれで良いと思う。 じゃなければ、私が100%面白いと思ってる『ダブルアーツ』が打ち切られてることはなかったはずだもん(笑)。 人の感情は、もっと自由で豊かで複雑なものだよね。

なので私には『マンガは面白くない』論争(?)は結構どうでも良いです。 面白くない人もいるんだ、ふーん、と思うだけなので。 ただ、私にはものすごく面白くて、大事なものだ。 それだけは譲れないし、某toldoさんみたいに 「読み出した漫画のいいところを探す」っていう考えの方が、私は断然好きですけどね。


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございます!! 楽しく読ませて頂いてます(ホントにw) 12/3・12/4に頂いたメッセージへのレスです。 ⇒『空夢ノートのふろく』12/5版に収納済み




●12/3
▼Web拍手お返事
いつもありがとうございますw 今日は12/1・12/2に頂いたメッセージへのレスですw ⇒『空夢ノートのふろく』12/3版は、ひとこと日記つき!!




●12/1
▼日記
・昨日は、いつも私にマンガを貸してくれるIさんと、『ソウルイーター SOUL EATER』のDVD4巻と『鉄腕バーディー』DVD1巻を見てました。 『ソウルイーター』は相変わらずの美術・背景の美しさと、マカちゃんとソウルの無意識なラブコメっぷりの素晴らしさに喝采っ(笑)。 あのOPアニメーションはホント傑作だと思ってますw

『バーディー』は想像以上にオリジナリティ溢れてました。 キャスティングが決まった時から私のイメージに近く、実際聞いても違和感なかったんだけど、むしろ早宮さんのキャラの違いのほうが違和感(笑)。 もっとしっかり者だったのに!! でも、キャラデザも幼めになってるし、あれは計算なんですよね、きっと。 1話しか入ってなかったのでまだ見る余地ありそうですけど、とにかく菅野さんの音楽が素晴らしくって聞き惚れてました。 『図書館戦争』の音楽も良かったんだよね。 でもやっぱり一番は『SP』かw 


・そんな感じで出かけてしまったので、『ガンダム00』はまだ見てません。 そして今日は締め日なので、更新は…どうだろう。 営業成績次第です(笑)。 頑張ってきますーw

・そしてそして、メールの返信が遅れていてホント申し訳ないです!!(出かける前にやるべきだった!!) あの、お返事の方と日曜定期便の方が特に…。 それこそ帰ったら頑張りますので、あと少しだけお待ちいただけると嬉しいです。 





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ