12月の購入雑誌

今月は、多分人生で一番多い数の雑誌を買いました(笑)。
先週なんかすごいよ、月曜日(22日)は『週刊少年ジャンプ』、水曜日(24日)は『月刊LaLa2月号』、木曜日(25日)は『マガジングレート』、土曜日(27日)は『別冊花とゆめ』。 「一週間の歌」みたいです(笑)。
コミック系はほぼ読めたけど、文芸系はまだまだなので、冬休みに読めるのがとても楽しみなのですー。

せっかくなので、今月購入した雑誌を羅列。 感想記事として上がってないものもあるので、感想読みたいというご意見が2票くらい集まったら頑張ります(笑)。 コメントでもWeb拍手でも良いのでご意見くださいませー。


Cobalt (コバルト) 2009年 01月号 [雑誌]

青木祐子先生の『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』シリーズが雑誌『Cobalt』で初連載っ!! というアオリに無条件降伏して購入(笑)。 期待通りの面白さ(=シャーロックのヘタレ度)に大満足ですw(ぇー)。  
 ⇒『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 聖者は薔薇にささやいて 第1回』の感想 (『Cobalt1月号』) 




LaLa DX (ララ デラックス) 2009年 01月号 [雑誌]

2ヶ月に1度のお楽しみw という訳で、私がもう何年も買い続けている大好きなコミック誌。 母体である『LaLa』より、こちらの方が私のベースなのです。 隔月という発売ペースと、読みきりタイプの作品が多く、しかも面白い!! 1冊あれば腕が腱鞘炎になるほど暫らく楽しるコストパフォーマンスも魅力的っ!!(笑。分厚いの)
 ⇒『LaLaDX1月号』の感想(前編)(後編)



メフィスト 2009年 01月号 [雑誌]

一風変わって、こちらも延々と買い続けている文芸誌です。 私が思う「新本格」がここにある!!  西尾維新の『零崎人識の人間関係』が連載されてるのだけど、今号もめちゃくちゃ良かった!! あと、『それでも町は回ってる』の石黒正数先生の短編マンガも異色連載中。 シュールです(笑)。
現段階で感想なし。




講談社の文芸誌『ファウスト』の姉妹誌として創刊された『パンドラ』の、第2号サイドBです。 今回は、浦沢直樹氏の編集者として知られる、長崎尚志氏の処女小説が掲載されてるのが目玉企画。 西尾維新の新シリーズ『蹴語』(だったかな)も掲載されてるオイシイ1冊ですw
現段階で感想なし。




『週刊少年ジャンプ 4・5合併号』
表紙画像ありませんが、言わずと知れたメジャー誌。 私は人生で2度目の購入です(笑)。 ジャンプシステムと呼ばれる(らしい・凄)アンケート主義のことも知らいくらい、WJとは疎遠に生きてきました。 でも大好きだった『ダブルアーツ』が打ち切られちゃったので、「同じ轍は踏まない!!」という訳で、古味直志先生の読みきりが掲載されるときは必ず買うと誓ったのでしたー(笑)。読みきり『APPLE』は、正直今まで読んだ古味作品の中では、完成度の低い印象を受けました。 描かされたか? でも、コンスタントに発表の場があるのは望みがある証拠だよねーとポジティブに考えてます。 ハガキ書くぞ!!
現段階で感想なし。


LaLa (ララ) 2009年 02月号 [雑誌]

毎月楽しみにしてますw 今月号はもう、『龍の花わずらい』が…っ!!(嬉) と、いつも一喜一憂させてくれる、大好きなコミック誌です。 『BIGNET』さん調べによると、3番目に売れてる女性向けコミック誌なんですってw 分かる分かる、面白いもん!! というわけで、オススメですー。
 ⇒『LaLa2月号(2009年)』の感想




月刊 少年マガジン GREAT (グレート) 2009年 01月号 [雑誌]

『Q.E.D. 証明終了』が表紙だというだけで購入したようなものです(笑)。 何ていうか、ドラマ化記念? 別にドラマを見る予定もないので(ぇー)、お祝いだけはちゃんとしよう!!というファンの心意気ですw 先生、頑張って下さいw
 ⇒『マガジングレート1月号 Q.E.D.証明終了/レッドファイル』の感想
 ⇒『Q.E.D. 証明終了・31』の感想



別冊 花とゆめ 2009年 02月号 [雑誌]

大好きな『執事様のお気に入り』のですね、ドラマCDが応募者全員サービスになるので、その応募券のために買いました(笑)。 で、購入してみたら『執事様』の本っ気で美麗なポストカードがふろくだったし、本編もめっちゃめちゃ可愛くて可愛くて可愛くて仕方ないほどでしたw
現段階で感想なし。
 ⇒『執事様のお気に入り・3』の感想






Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ