スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Loading...

アニメ 『こばと。』の感想/第5話『…ホタルのやくそく。』 


こばと。限定版 第1巻 [DVD]
角川エンタテインメント (2010-01-29)
売り上げランキング: 366

第5話『…ホタルのやくそく。』 


『 ……ほんとうに 綺麗ですw 』



ラストシーン。 闇夜に光かがやくホタルが本当に美しくて、あんな風に穏やかで温かな光が森さんの心にも燈ったんだと思うと、私の心まで温かくなりました。 奈緒子さんの 「想い」 、遠回りしちゃったけど、届いて良かった!! 良かったといえば、だんだん絵本を読むのが上手になるのが伝わってくる花澤さんの演技が、すごく良かったです。 本を声に出して読むのって難しいもの。 あんな風に、言葉の持つ想いを声に乗せて話すことが出来たら、素敵だろうなぁ…!!


第5話は、よもぎ保育園が抱える資金難という舞台設定的なお話と、悩み傷つく一人の男性を癒したいというこばとちゃんの奮闘とを、うまくリンクさせて作ってあって面白かったです。 どういう立場に置かれても、こばとちゃんは真直ぐに相手の目を見て頑張るんだってことが、すごくよく伝わってきた!! たとえそれが、
『すみません!! …おうち、無いのですかっ!?』
『…………え?』

というお間抜けな対応だったとしても、ね!!(笑) 
……でも、男性がこばとちゃんにとった失礼とも言える態度を、彼女が全く気にしていないことが分かって良いですね。 こばとちゃんの険のない性格を見習いたいなって毎回思うんだけど…うまくいかないなぁとしょんぼりです。 日々精進、目指せこばとちゃん化!(←いや、無理だそれ・笑) 


それにしても、何てステレオタイプな借金取り!! いや、借金取りに個性を求めてはいないけど(笑)、しかも個性を持ったら余計面倒そうだからむしろステレオタイプでいて欲しいけれど、でもでも、女の子の髪を掴むなんて最低ですっ!! いおりょぎさん、こばとちゃんを助けてあげて!! と手に汗を握っていたら、何と藤本くんがめっちゃくちゃヒーローっぽいタイミングで登場してくれたので、りるさん大興奮!(笑) 来た、ラブコメ展開来たかっ!? (←気が早い!)  『子供らに手をだすな』 って、しまった、藤本くんカッコイイかも(えー)。  『うちの社長が優しいからってよ』 に藤本が反応してたのを見ると、さやか先生と 「社長」 は何か関係があるみたい。 そして、藤本とさやか先生の間にも。 普段は鈍いこばとちゃんだけど、そういうマイナスの雰囲気にはすごく敏感だよね。 これからはこの辺の設定をベースにお話が進んでいくのかな? ハードそうだけど、こばとちゃんらしく乗り切って欲しいですw


最後に一言。
こばとちゃんと藤本さんがお隣さんって、何その絶好のシチュエーションは!!(笑) しかも、こばとちゃんは知らなくて藤本さんは何気にご存知だったというところに、無駄に萌えてしまいました(笑)。 次回も私を癒してくださいw



・前話 ⇒第4話『…青葉のときめき。』


●原作コミック
こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)  こばと。 (2) (角川コミックス・エース (KCA45-12))  こばと。 (3) (角川コミックス・エース 45-13)

●OPナンバー
マジックナンバー
マジックナンバー
posted with amazlet at 09.10.07
坂本真綾
flying DOG (2009-11-11)
売り上げランキング: 89






Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。