11月の日記+Web拍手お返事

★New!!
・11/29 『デッドマン・ワンダーランド・4』の感想
・11/29 アニメ『鉄のラインバレル』♯09感想をどこかに更新
・11/27 『LaLa1月号』の感想(後編)

★今月のオススメ!!
・『当世白浪気質・2』 『当世白浪気質・3』の感想
・11月購入予定

★Web拍手お返事 … 過去分は、拍手専用『空夢ノートのふろく』にレスがあります



●11/30
▼日記
『デッドマン・ワンダーランド・4』の感想を更新。 絶妙なバランス感でした。

・え、もう11月も最後…!? 早い、早すぎます。 このままじゃあっという間に私もハタチになっちゃう!!(大嘘)。 …閑話休題。 今日は久しぶりに1日ゆっくりしてました。 あまり目を使わないように、パソコンはDWLの感想を書いたときと今だけ。 じゃぁ他の時間は何をしてたのか。 答え。 『図書館戦争』のDVDを見てました(笑)。 目を使うことに変わりはないけど、ブラウン管テレビを見る方が、液晶のパソコンで作業するより疲労が少ない気がします。 これって気のせい? 


▼Web拍手お返事
特に告知もしなかったけど、『ラインバレル』感想の更新に合わせてか、たくさんの拍手をいただきました。 ありがとうございます!!(幸w) 今日は11/29に頂いたメッセージへのレスです(28日はありませんでした)。 ⇒『空夢ノートのふろく』11/30版はひと言日記付きw





●11/28
▼日記
・実は、昨日ブログ書きながら、「何か右目が重い…」と思って鏡を見たら、右目の下まぶたのあたりが2センチほど腫れてました(笑)。 「えぇぇぇぇ!?何これ突然っ」と焦りつつも、どーしようもないので暫らく放っておいたら、2時間ほどでほぼ元に戻りました。 今もまだ右目の違和感は多少あるけど、特に腫れてはいません。 何だったんだろう、あれ…。 

・あと、先々週に後輩が、非常に見晴らしの良い道路で自損事故をしまして。 もちろん居眠りでも飲酒でもないので、警察も「何でこんな場所で?」と首を傾げてたらしいけど、事故は事故。 きっちり叱られてきました、と凹んでました。 幸い体は無傷だけど、車は全損だったそうです。 事故は怖いなぁと改めて思ってたら、昨日は先輩が車で事故をしちゃったという知らせが!! 幸いこちらも体に外傷はないものの、交差点での事故で先輩が8割悪い事故だったそうで、相手がいるだけにショックを受けてるみたい。
 
栃木のように車が無いと生活が出来ない土地では、悲しいかな、事故はどうしても撲滅できません。 自分が気をつけてても貰っちゃう事故もあるし、自爆もありえる。 明日は我が身、と身を引き締めたところです。 でも…正直、事故は周囲で続くので、マジで明日は我が身なんじゃないかと多少ビビってます(笑)。

・そんな訳で、右目にも不安があり(私は右目の視野が多少狭い)、車の運転にも不安を覚えたりるさんは、怖くて本屋さんまで運転することができません。 なので、『君に届け』の8巻をまだ買いに行けてないんですー!!(それが言いたかったのか!!・笑) 読みたい、早く読みたいのに、何でこんな無意味に弱気になってるんだろう…。 でもやっぱり夜は怖いので、土曜の昼間まで待とうかな、とかいろいろ考えてます。 


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございます!! レスが遅れてしまってすみませんでした。 今日は、11/25・11/26・11/27に頂いたメッセージへのレスです。 嬉しかったですよーw ⇒『空夢ノートのふろく』11/28版は、犬日記つきw




●11/26
▼日記
・昨日は『LaLa1月号』感想(前編)を更新。 後編は…これから書きます(笑)。

『デスクのつぶやき』という、ぷろだくしょんバオバブさんの情報ブログを見てたら、今日から福山潤さんがアメブロで公式ブログを始めたとの情報がっ!!(笑) 即行でチェックしに行きました。 
   ⇒福山潤オフィシャルブログ 『気になるアイツはポンチョ~ヌ』

・・・ポンチョ~ヌって何!?(笑) というギモンはさておき、今日11/26が30歳のお誕生日だそうです。 届かないけど、ここでささやかにお祝いさせていただきます。 福山さん、お誕生日おめでとうーw




●11/25
▼日記
・昨日『ガンダム00』♯08感想を更新。 いや、面白かったですw

・ここに書こうと思ったことがあったはずなんですけど…忘れちゃった(笑)。 割りといつもこんな感じです。 あ、一昨日書店で『O型女の扱い方』みたいな本があって、最初の頁だけ見たんだけど、「部屋を片付けるつもり、ブログを書くつもり、あとでやるつもり、と『つもり』が多い」って書いてあって、「しまった、当たってる…!!」と思いました(笑)。 何をすべきか把握出来てるだけイイじゃん!!と開き直って自分を弁護してみたけど、「じゃぁ今やりなよ」というセルフツッコミに撃沈。 はい、頑張ります(笑)。


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございますw 今日は11/23・11/24に頂いたメッセージへのレスです。 ⇒『空夢ノートのふろく』11/25版に収録しましたw ひと言日記付き!!







●11/23
▼日記
・古味直志先生が『ジャンプSQ』に描いた『ペルソナント』の感想を更新しましたw

・『LaLa1月号』を読んでたら、待ちに待った天乃忍さんの初コミックスが1/5に発売決定の知らせがっ!! やった、こーれーはーかなり嬉しいです!! 良かった、ずっと待ってて良かったよ…!! 先生、おめでとうございますw 絶対買いますので!!(いや、見てないから・笑)
それにしても、今月の『LaLa』はどれも面白かった!! この満足度は素晴らしいかとw

・今週は気づくと『コナン』とか『ペルソナント』とか少年誌の更新が多かったのが自分でもびっくりなんだけど、それでもコメントをいただけるのはやっぱり嬉しいです。 『坂道のアポロン』も読んでみたら面白かったというメールも頂いたし、ホント皆さんお優しいくて大好きです!! ありがとうございます!!
この後は『ガンダム00』を更新後、『LaLa』になる予定。


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございますw 今日は11/20・11/21・11/22にいただいたメッセージへのレスです。 遅くなってすみませんでした!! ⇒『空夢ノートのふろく』11/23版へ収録。




●11/21
▼日記
えー、成人の皆さまはボジョレーヌーボー飲みましたか? 私は飲みましたよ!!(笑) ちなみに、職場の責任者Aさん(50代男性)と、19時くらいに交わした会話の様子。

私 『Aさんは今日、ボジョレー飲むんですか?』
A  『(ハッとして仕事から顔を上げる) ・・・今日か!!』
私 『(多少気圧されつつ) そーですよ、私は買いにいこうかとw』
A  『どこが一番安いかな!! (言うなり席を立つ)』
私 『え、Aさん!? どこに・・・』

倉庫の新聞置き場で今日の折込広告を取り出し、どこのスーパーが安く販売してるかを全部チェックし始めてました(笑)。 仕事もめちゃめちゃスピーディーな方なのですが、こういうところも早いっ!! 見習わねば、と思いました(笑)。
東京の方では円高還元で安く買えたそうだけど、こちらはフルボトル1800円くらいからがどこも妥当な価格だったので、私も2000円くらいのワインを買ってきました。 ついでに、普段は買えないちょっとリッチな輸入エダムチーズもw これがまた超美味!! 毎年この日はお祭りみたいなもので、雰囲気だけで楽しいから不思議です。 

で、グラスに2杯くらい飲んで気持ち良くなってうたた寝してしまって、疲れからかまったく起きられなくて、この流れでお風呂でも寝てました!! そうね、1時間半くらいっ(笑)。 母親が心配して起こしに来てくれたんだけど、本気で熟睡してたみたい。 良い子の皆さんは真似しちゃいけませんー(しないから・笑)。




●11/20
▼日記
いろいろ滞っててホント申し訳ないです。 今やってる仕事が終われば、少し余裕が出来るはずなんだ…!!(と、自分に言い聞かせる・笑) それでも来て下さる皆さまには、心から感謝しております。 いつもありがとうございます!! あと3日ほどで70万アクセスにいきそうなんですけど(びっくり!!)、キリ番の方にはお礼のポップアップが出るかもしれませんw 何がある訳でもないけど、もし出たらコメント入れてくださると嬉しいですーw


▼Web拍手お返事
いつもたくさんの拍手、ありがとうございます!! 今日は、11/18に頂いたメッセージへのレスです(19日はありませんでした)。 ⇒『空夢ノートのふろく』11/20版に収録ですw




●11/18
▼日記
img20081118.jpg 『MUTUALITY:CLAMP works in CODE GEASS』

これ、欲しい…(笑)。 今でこそ『コードギアス』は独自の世界観で私のベスト作品となってるけど、元々はCLAMPさんと谷口監督が競演するという点に惹かれて見始めたアニメです。 そういう意味では、私にとっての原点かもしれない。 12/6発売かぁ…絶対買うわ(笑)。 


・ところで、18日は会議で出張の予定なのですが、本社とやり取り中の仕事がどーにも終わりそうにありません(そもそも私の仕事ではないのですが)。 本社の回答が午前中に来なかったら会議に間に合わないので、その時は責任者の判断次第で仕事を優先するかもしれません。 それはそれで会議に行かなくて良いのでラッキーな話です(笑)。 いや、笑い事じゃないんだけど、でもラッキー(笑)。 大変は大変なんですけどね。 明日は勝負です。


▼Web拍手お返事
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!! いつも楽しく読ませていただいてますw 今日は、11/15・11/16・11/17のWeb拍手お返事は、 ⇒『空夢ノートのふろく』11/18版に収録しました。 5行日記付きです!!




●11/15
▼日記
スクウェア・エニックスのサイトでまたカウントダウンが始まったのが何となく気になります。 何だろう…。 FF13の関連ゲームとか、KHの最新作とか、実はこの後気になる作品の発売が控えてるんですよねー。 絶対そんなに出来ないくせに、気になる!!(笑)


▼Web拍手お返事
たまに使う、この仔↓↓
    

この仔の可愛らしさに撃沈されて、拍手ボタンを思わずクリックしてくださる方が増えてらっしゃるみたいです。 そのお気持ち、良く分かるっ!!(笑) 実は私もメロメロしてますのw でも、だからこそ、感想記事に貼ると卑怯かな?とか思っちゃって、なかなか貼る機会がなかったりします。 だからここに思いきり貼ってみます(笑)。 それにしても、何度見ても可愛い…w これ作ったWeb拍手さんはホント素敵だと全力で思います!!

さてそれでは、11/13・11/14にいただいた拍手へのレスですw ⇒『空夢ノートのふろく』11/15版は、ふろく日記付きw





●11/13
▼日記
実は12日は、有給休暇をいただいて、東京ディズニーシーへ行ってきました!! ずっと行きたくて仕方なかったんで、夢のような時間を過ごせましたよw しーかーし、そんな訳で今めちゃくちゃ眠いです(笑)。 時間があればディズニーシー日記も書きたいなと思うのでうすが、ブログコメントへのレスも含めて夜になってしまいます。 すみません!! でも、読んでますw コメントありがとうございましたw 


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございます。 かーなーり励みになっているのですよw 今日は11/11・11/12に頂いたメッセージへのレスです。 ⇒『空夢ノートのふろく』11/13版は、犬こぼれ話(笑)付きw 





●11/11
▼日記
8日の土曜日に何気なくテレビを見てた母がひと言。 『これ、欲しいっ!!』


たまたま挿入されたジャパネットたかたのCMの影響でした。 恐るべし社長の話術(笑)。 9月発売の比較的新しいモデルで、プリンタも付いていくら、みたいな感じの売り方だったみたい。 「そーいえば母は前もデジカメ欲しいって言ってたよなー」と思い出して、気づいたらネットで買ってあげちゃってました(笑)。 ホント恐るべし社長のトーク!! 凄いよねーw 今日、もう届いたんだけど、早速楽しそうに箱を開けてる両親を見ると、買って良かったと思いました。 たまには親孝行w


▼Web拍手お返事
拍手ありがとうございます!! いつも楽しく読ませていただいてますw 今日は11/9に頂いたメッセージへのレスです(10日はありませんでした)。 ⇒『空夢ノートのふろく』11/11版に収納しました。 数行日記付きw





●11/9
▼Web拍手お返事
いつも拍手ありがとうございますw おかげさまで拍手の数も増えてきてます。 やっぱりトップに犬の絵がある効果かな(ご利益w笑)。 11/7・11/8に頂いたメッセージへのレスです。 ⇒『空夢ノートのふろく』11/9版に収納しました。 日本シリーズ3行感想付き!!




●11/8
▼日記
そんな訳で(どんな?)、これから『天元突破グレンラガン』劇場版を見に行ってきますー!! いや、楽しみ楽しみw ついでに久々にアロマオイルとかも見てこようかな。 ハーブティも買いたいし…。 県庁所在地に行くと、近所では買えないものがあるのでどうしても散財しちゃうんですけど、来週はディズニーシーに行く予定なので、どこまで購買欲を我慢できるかが鍵となります。 無理かもしれないけど(笑)。

           ↓ ↓

ただいま!! 結論から言うと、県庁所在地には行きませんでした!!(ぉぃ) お目当ての『グレンラガン』が、昨日までは1日3回上映してたんですけど、今日からは1日1回に変更されてたんです。 しかも、朝9時10分からの上映という鬼のような仕打ち(笑)。 あのねー、そこに行くまでに1時間はかかるんですよ。 で、早めに着いてチケット買って…とかすると、7時半には出発しないといけないみたいなんです。 今日起きたの8時だからなー、無理だなー(笑)。 1日1回だと、もう来週は上映終わっちゃうんじゃないの?ってな予感がありありです…あぁ、レンタルになっちゃうかなー。 唯一の救いは、出かける前に気づいたこと。 その後は、ドコモショップで知人の機種変更に付き合ってました。 何だかんだと2時間かかりましたよ!! お昼おごって貰ったし、意外と有意義でした(ゲンキンw)。


更新は、12月購入予定です。 一番楽しみなのはやっぱり『ダブルアーツ』とCobaltでしょう。 『恋のドレス』シリーズの連載!! 楽しみすぎて幸せですw




●11/7
▼日記
月初めだというのにマジメに仕事ばかりしてて、書くネタがありません(笑)。 あ、遂に栃木でも『グレンラガン』劇場版の上映が始まったので、週末にでも見に行こうと思ってます。 楽しみだけど、絶対泣くよなぁとちょっと尻込みしてるけど、気分転換も兼ねて行ってきます。 それにしても、9月に東京などで上映開始されてから、栃木に来るまで2ヶ月。 こんなに待たされるとは思ってませんでした。 やっぱりここ、田舎なのかなぁ?(答え:田舎です・笑)。 


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございます!! そういえば、拍手のトップ頁を変えてみたんですけどいかがでしょうか。 あの犬が何とも言えず可愛いんですw 11/5に頂いたメッセージへのレスです(6日はありませんでした)。 ⇒『空夢ノートのふろく』11/7版に収納、犬日記つきですw





●11/5
▼発売日!!
・森生まさみ『恐竜な歯医者さん』 ・和泉明日香『ヒメギミの作り方・2(完)』


▼日記
3日の夕方に、妹は東京へ去っていきました。 最近はおとなしめなので有り難いんですけど、それでもやっぱり疲れてしまい、その日の晩御飯は父母私で「慰労会」をやりました。 妹の帰省は、もはやイベントの域です(笑)。

で、ここからは、11/3のふろく日記の続き(読んでないと意味分からないと思う…)w
4日の朝、妹からメールが届きました。 悔しそうに、ひと言。

『本日、筋肉痛なり!!』

おまえがか!!と盛大にツッコミました(笑)。 私を年寄り扱いした罰に違いありません。 ちなみに私は妹の呪いを吹き飛ばしたようで、ノー筋肉痛でしたw っていうか「はじめてのWii」程度でこんな話題になる我々姉妹は、ホント駄目だと思います…(笑)。



▼Web拍手お返事
いつもありがとうございます!! 楽しく読ませていただいてるのですよw 11/3・11/4に頂いたメッセージへのレスです。 ⇒『空夢ノートのふろく』11/5版で読むことが出来ます




●11/3
▼発売日!! でした。
雨川恵 『アネットと秘密の指輪/お嬢様と謎の貴婦人』

anetto.jpg
 1作目『お嬢様の仰せのままに』がめちゃめちゃツボだったので楽しみにしてました。 っていうか、何で私は執事が登場する小説ばかり読んでるんだ!?と思わず自問自答してみたり…(笑)。 たまたまよ、偶然よっ!!と自己正当化を叫んでみても空しいばかり。 別に執事がとりわけ好きなわけではなく、他者との隔たりを覚悟しなければならない立場の人が 「特別な誰か」 と出会う、というシチュエーションが好きなだけですから! と力説しても、怪しいですね(笑)。 ⇒『アネットと秘密の指輪 −お嬢様のおおせのままに』の感想


▼日記
感想を書こうと思って『当世白浪気質』を1巻から読み直したら、再びハマりにハマってしまいました。 ちょっと細かくて読みづらいのは確かなんですけど、オススメですw 作者である杉山さんのブログでオマケマンガが読めるのもお得!!


▼Web拍手お返事
遅くなってすみません!! 10/31・11/1・11/2に頂いたメッセージへのレスですw ⇒『空夢ノートのふろく』11/3版は、短い妹日記付き(笑)。





●11/1
▼11/5 発売!!
img20081101.jpg
ジャケットは美女二人組みw そういえば、まだ3巻見れてなかったので、この連休で見ることにします。 あ、初回特典の小説は読んでますよ!! 相変わらずの激甘に私が撃沈です(笑)。 4巻の描き下ろしは誰かな。 やっぱりあの熟年カップル!? 今から楽しみですーw



▼日記
栃木はめちゃめちゃ寒い!! 今も手が悴んだりしてます。 何だか一気に冷え込んだ感じです。 うう、これから寝に行くお布団も寒そう…こういう時、ンイヌとかネコと一緒に眠りたいと切実に思います。 望む、天然湯たんぽ!!(笑)






Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ