『名探偵コナン・62~63巻』のぷち感想

62.gif63.gif

『名探偵コナン・62』
『名探偵コナン・63』

青山剛昌
小学館 少年サンデーコミックス
2008.8・16/2008.11.12/¥400








『すごい…和葉ちゃんの言った通りだ… 涙が 止まらないよ…』


<感想>
「この辺りはりるさんお好きな展開だと思いますよ」とオススメいただいて読んでみた62・63巻。 もうね、仰るとおり、すっごく好みでしたっ!!(笑) 特に62巻後半『憎悪の村』から始まる一連のストーリーに、身悶えながら読んでしまいました!! やっぱりラブだよ、愛は地球を救うんだよ、そして新一を救うんだよ!!(笑)


突然ですが。
Q.「あなたは『名探偵コナン』の登場人物で、誰が一番好きですか?」

A.「もちろん、怪盗キッド様ですっ!!」(笑)

という訳で、キッド様ラブ!!なりるです。 もちろん、『コナン』より断然『まじっく快斗』(⇒4巻感想はこちら)が好き。 『名探偵コナンVS怪盗キッド』だって持ってます!! そんな私が、『コナン』の中で2番目に好きなのは、何と言っても灰原哀ちゃんw 可愛く健気な性格を他人に見せようとしないところが堪らなく愛しいっ!! その次が、一応の主人公・新一くん。 新一が出てくると、蘭ちゃんとのラブイベントが発生するので好きなんです(そこか!!・笑) 

そんな私にとって『憎悪の村』以降のお話は、新一と蘭ちゃんの目いっぱいのラブラブを見せ付けてもらえて満足し、その一方で、新一の体を心配し続ける哀ちゃんの切なさに涙!!という構図があって、もうどこをとっても良かったです。 え、トリック? それは二の次です(ぇー・笑。 いやだってヒドかったよ…)。


62巻FILE.9の『止まらぬ涙』がね、もうホント良かった…!! 脊髄反射で新一を見分け、ぶわっと泣き出す蘭ちゃんの本能的な愛情(笑)にノックダウンです。 あの瞬間、私も感情の糸が繋がったみたいに嬉しくなってとにかく安堵して、幸せになった。 こういうシーンを見るたびに、人を好きになるって良いなぁって思います。 そういう気持ちにさせてくれる作品に感謝w
 
で更に、FILE.10で犯人から庇うように蘭ちゃんを自分の背に隠すシーンも大好き。 『下がってろよ…』『うん…』 にもうドキドキっ!! だって絶対に蘭ちゃんの方が強いよ、でもそんなの関係ないんだよ、新一頑張っちゃうんだよっ!!(笑) 恋の力ってスゴイw 初々しくて良いですよねー!! 挙句の果てにはFILE.11で、狭い車中で顔を赤らめながら、思いっきりお互いを意識しあってて、もう本気で身悶えましたw あれ絶対和葉ちゃん居辛いって!! まぁそこがイイんだけどさ(笑)。


で、63巻に繋がる流れとして、私も大好きな高木+佐藤刑事も加わった高速道路編。 本当にトリックの出来については言及したくないけど、この辺りはひたすら哀ちゃんが可愛くて可愛くて…w ほとんどのコマで時計と睨めっこしてる生真面目なところとか、ラストで蘭ちゃんに向けて、『だから悔しがる事なんてないのよ…あなたはね』と複雑な心境を強気な表情で語るとことか、抱きしめたくなるくらい可愛いっ!! そして、灰原哀という存在が、大人の女なんだなぁとしみじみ思う瞬間でもあります。 強がりも飲み込んで誰かを想うのって、切ない分素敵なんだよね。 大好きですw


そんな感じで、あとは哀ちゃんが登場してるところだけ読みました(私酷いっ!!・笑)。 佐藤さんと高木刑事は相変わらずラブラブだなー可愛いなー、とか、平次はホントに新一のこと好きだよね(イイ奴だ!!)、とか、かなり楽しかった。 またこんな展開が来たら読んでみたいと思いますーw




⇒青山剛昌『まじっく快斗・4』の感想


<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・『ざわ…ぶろぐ』
オンライン書店【ビーケーワン】
・・・『名探偵コナン・62』をbk1でチェック!!
・・・『名探偵コナン・63』をbk1でチェック!!


   



Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ