ディズニーシーへ行ってきましたw

そんな訳で、11/12はディズニーシーへ行って来ました。
一昨年9月の連休にも行ったのですが、その時は友人が決めたコンセプトが 「昼からお酒を飲む」 だった(笑)うえに、めっちゃくちゃ混雑してて身動きがとれず、ほとんどアトラクションにも乗れず終いでした。 『タワーオブテラー』 とかは300分待ち(!!)だったし、乗れたのはフランダーのコースターと、アクアトピアと、路面を走る車?みたいなやつだけ。 しかもほろ酔い(笑)。 そんな訳でその時から、平日に行ってのんびりゆっくり堪能したい!! というのが夢となっておりました。 


3.jpg園内はクリスマスバージョンでいろいろ綺麗でしたっ!! 写真だと明度不足で申し訳ほど、実際はもっと煌いてますw 何度か書いてるけど、私は自他共に認める晴れ女でして、今回のディズニーシー行きも晴れると信じてたんです。 でも今回だけは、晴れ女をうわまわる雨請い上手がいたようで(笑)、結果として強風・曇天・たまに小雨、という天候でした。 でもディズニーシーは室内のアトラクションも多いし、そのアトラクション内でもいきなりイベントで小雨が降ったりするので、この微妙な天候もいつの間にかイベント気分で楽しめちゃいました。 一応傘買ったんだけど(¥1000也)、ほとんど使わなかったです。


で、アトラクション。 
何ていうか、やっぱり子供の頃に 『海底二万マイル』 のジュブナイル版を読み、 『ふしぎの海のナディア』 を見てた身としては、 「ノーチラス号」 とか言われちゃうと心躍ってしまうみたいで、まっさきに 『海底2万マイル』 を乗りに行きました(笑)。 待ち時間20分くらいでしたけど、その間もノーチラス号船内をイメージしたディスプレイが楽しく、キョロキョロしてたらあっという間でした。 憧れのノーチラス船員になれて、かなり嬉しかったりw(何てマニアックな楽しみ方なんだ…笑)。


純粋に一番アトラクションとして楽しかったのは、 『ストームライダー』 。 嵐の中心にストームライダーという飛行機で突入するスリルを、映像と座席の揺れなどで体感するんだけど、正直こんなに楽しめるとは思わなかった。 基本的に速いジェットコースターが苦手なヘタレなので、こうやって安心感もありつつドキドキできるアトラクションはピッタリでしたw


『センターオブジアース』 とか 『インディージョーンズ』 とかも迫力満点で楽しかった。 係員さんに、 「この冒険、何があっても責任取れません」 といわれた時には、イベントと分かってても緊張したけどねー(笑)。  『フォートレスエクスプローション』 とかは、探検してるだけでも楽しいっ!! まるでRPGを体験してるようで、 「FF(註・ゲーム)なら絶対ここに宝箱あるよ!!」 とか言いながら楽しんでました(笑。だからマニアック過ぎ…)。


4.jpgあと、可愛くて仕方なかったのが、 『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』 。 船にのり、ミュージカル風に仕上げられたシンドバッドの物語を見ていくだけの穏やかなアトラクションですが、一つ一つの細やかな作りと、子トラ・チャンドゥの可愛らしさにやられてしまいました!! 宝箱からシッポだけ振ってるとことか、勇敢なとことか、 「こんな相棒欲しいっ!!」 と思わせてくれるんだよね。 そしたら物語のコンセプトも、 「財宝よりも友達が一番尊い」 というものだったので、思わずうんうんと肯きながらアトラクションを終え、その足でショップに行ってチャンドゥグッズを買ってしまいました(笑)。 おのれディズニー、商売上手だわっ!!(笑) 写真はピンバッチです。 いつも一緒w


ちなみに、計画性ゼロで行ったのでシアター系の時間が決まっているものはあまり見れませんでした。 あと、極度のヘタレなので、 『タワーオブテラー』 と 『レイジングスピリッツ』 だけは乗ってない。 360度回転とか無理っ!! でもいつかは必ず…w


1.jpgクリスマスツリーをはじめ、夕方になると照明が綺麗に点灯します。 私の携帯ではこれが限界だけど、実際はもっと煌びやかで素敵なのですよw もう一回行きたいなぁ…。 結局、約10時に入場し、21時に退園するまで、ずっと楽しかったです。
アトラクションは一番待っても25分くらいだったけど待ち時間も楽しめる工夫が随所にあったので、退屈しなかった。 実は、日が落ちてからはノータイムで乗れるアトラクションがほとんどだったけど、逆にすいすい進んじゃうとその 「工夫」 を全然見られなくて、勿体ない気がする。 300分待ちはヤだけど、30分くらいなら並んでも全然良いや。 


そういえば、あまり関係ないけど、ファイナルファンタジーシリーズを製作してるスクウェアエニックスでは 『キングダムハーツ(KH)』 というディズニーとコラボしたゲームを発売してます。 ミッキー・ドナルド・グーフィーと一緒に冒険が出来て、私は大好きなんですよね。 今回も、アラビアンコートに行けばアグラバーでの冒険を思い出したりしてました。 実はその2作目、KH2のプレイ日記を書いてたことがあります(笑)。 もはや1年以上放置されてるブログですが、もし気になる人がいたらそちらも覗いてやってくださいw(宣伝w) ⇒『りるのゲーム記録』


   



Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ