『LaLa12月号(2008年)』の感想

lala12.jpg

『LaLa12月号(2008年)』
白泉社/2008.10.24/¥381










<感想>
表紙は『キスよりも早く』の教師×生徒の夫婦がクリスマスっぽく登場w ショッキングピンクのシャツを着こなす教師にサンタドレスの妻ですよ、何て可愛いっ!!(笑)。 ふろくは『ヴァンパイア騎士』のハンカチで、巻頭カラーは『桜蘭高校ホスト部』でした。 唯一残念だったのは『きゃらめるBOY』の休載っ?( ̄□ ̄;) 代替作が面白かったのがなぐさめです…。
では、掲載順に感想ですー。



●葉鳥ビスコ 『桜欄高校ホスト部』

今までハルヒ側に言い寄る男性は山ほどいたけど、環にも積極的なアプローチ対象が登場ですね。 『人なんか違っててあたりまえですっ』っていうハルヒの男前っぷりがカッコ良かった!! さすがホスト部で経済観念の違いを叩き込まれてきた女は言うことが違うぜ!!(ぇー・笑) 同じ境遇、同じ趣味の人を好きになるのも良い。 でも、違いすぎる境遇や性格の中で、相手をきちんと見つめて好きになったハルヒや環の恋は、その分尊く思えて応援したいです。 負けるなハルヒーw それにしても、ホスト部面々はホント殿大好き!!だよね。 『あんなん僕だってホレちゃうしー』って、馨っ、早まるな!!(笑) 顔を寄せ合ってぶーたれてる彼らが愛しくて堪りませんでした。
 ⇒『桜蘭高校ホスト部・13』の感想


●樋野まつり 『ヴァンパイア騎士』
零は優姫ちゃんが大好きなんだなぁと伝わってきましたよ。


●呉由姫 『金色のコルダ』
放課後、柚木先輩の妹・雅と再会した香穂子。 柚木が音楽を続けられない現状を聞き、彼の音楽への距離感が「あきらめ」から来るものだと気づき…。

ヤバイ、扉絵の火原先輩にクラクラですっ!!(笑) そんな熱い瞳で見られたらドキドキするじゃないですかぁ!!(落ち着くんだ私っ!!・笑)  寒そうだけど、だからこそ「この人といればきっと温かいんだろうな」っていう「熱」を感じる一枚で、とても素敵なイラストだと思いました。
柚木vs加地の腹の探りあいみたいなやり取りが面白かったです。 二人とも香穂ちゃんの笑顔に力を貰ってる点では同じなのに、表現の仕方が正反対なんだもん。 なのに、香穂ちゃんに見せる笑顔は、同じように愛しそうな表情なんだよね。 彼女のまっすぐな笑顔が好きな加地が、柚木の作り笑いを見抜いたのもさすがだな。 何ていうか「本当の笑顔」のもつ力っていうのを見せ付けられた気がしますw 月森の留学を知って柚木はどう感じたかな? 楽しみです。


●藤原ヒロ 『会長はメイド様!』
さくらと一緒に他校の文化祭を見に来た美咲と碓氷。 何故か碓氷と二人きりで校内を巡ることになり、美咲の次第にドキドキしてしまい…!!

世の中の美咲ちゃんファンの皆さん大変ですっ、美咲ちゃんが碓氷に餌付けされてますーっ!!(笑)。 何あの上目遣いっ!! 何あの「はむっ」っていうお団子の食べ方っ!! 何あのネコミミっ!! 超可愛いんですけどー!! 無駄にエロかった気がするのは私だけですか? そうですよねー、汚れててすみません!!(笑) でも、最近碓氷と二人のときに見える表情がホント可愛いんだもん。 デートみたいって思ったり、離れられるのを恐れたりしちゃう美咲の心が、もう碓氷に筒抜けで、強がりが通じなくなった碓氷にどうやって対抗していくのかなーと興味深々ですw それにしても『俺の事なんか大っ嫌い…でしょ?』と手を差し伸べる碓氷の幸せそうなことっ。 家の事情が絡んでドタバタしそうな予感だけど、幸せオーラを見せ付けて欲しいです。
 ⇒『会長はメイド様!・5』の感想

  
●田中メカ 『キスよりも早く』
アパートの部屋の前で待っていたのは、金髪・巨乳な謎の美少女!! 結婚のことを知ってたり先生に抱きついたりするメグに、文乃は振り回されて…。

翔馬くん、オイシイな…!!(笑) 『聞こえてんだよ』とキス後の堂々とした振る舞いにちょっとときめいたのは内緒の方向でw 彼はメグちゃんの気持ちに気づいてるんじゃないかなーという気がします。 兄を守るためだけではキスしないよねぇ? …いや、彼ならするかも…(笑)。
それにしても…ブンちゃんの、『…やだからね』っていう上目遣い攻撃は、犯罪級に可愛いんですけどっ!! よく先生我慢したなー。  メグちゃんに頭を下げてお願いするところなどを見ても、先生はちゃんと大人で、でもキスは子供っぽく拒否して。 だからこそブンちゃんを幸せにしてあげられるんだなーと実感です。 それにしても、君たち学校で自由すぎです(笑)。 鉄兵くんの出番が少なかったのが個人的に残念でしたー。
 ⇒『キスよりも早く・2』の感想


●津田雅美 『ちょっと江戸まで』
ラストの「蝶」は大人になることを暗示しているのかなー?


●弓きいろ/有川浩 『図書館戦争 LOVE&WAR』
週刊誌に勤務中の写真を掲載されてしまい、戦闘職を親に秘密にしている郁には頭を抱える問題だ。 しかも親が職場を見に来るというハガキが来て…!!

まず扉絵が可愛いw やっぱり弓先生が描く『図書館』ワールドは、こういう場面ひとつとっても違和感がなくて大好き!!
郁のハガキをもつところとか、『お見通し』発言とか、柴崎の嬉しそうな表情がまた素敵です。 絶対面白がってるっ!!(笑) いやでもホント、郁ちゃんと堂上教官は、見てて全然飽きないんですよねー。 郁が置引き犯を追いかけた瞬間に捕獲を確信してるような堂上の表情とか。 階段を踏み外した郁を全力で支えちゃう堂上とか。 そんな彼の信頼に応えたいと本気で思う郁ちゃんとか。 見ているだけで幸せになるような関係が好き。 あちこちで書いてるけど、二人を見てると、恋の始まりに相手へのリスペクトがあるっていうのは本当に素敵なことだなって、しみじみ思うのです。 展開的に次回は辛そうだけど(あぁぁ!!)、弓先生があの場面をどう表現するのかホント楽しみ。 郁、踏ん張れよ!!
あ、郁に手塚の分のゲンコツを見舞った堂上に、「二正…!!」とじーんとなる手塚がプリティでした!! 原作以上に郁vs手塚の堂上を巡る戦い(笑)が微笑ましいですねw
 ⇒『図書館戦争 LOVE&WAR ・2』の感想


●草川為 『龍の花わずらい』
部屋の下方に忍び込むクワンの姿を見つけたシャクヤ。 クワンの口は「動くな」の指令。 彼を信じたい心がせめぎあうシャクヤ。 一方ルシンもシャクヤの為に…。

遠目でもクワンと気づくシャクヤ、そんな彼女を音もなく見つめていたクワン。 うー、どちらも切ないようっ!! 何気に目と目で通じ合ってますもんね…シャクヤの正装の美しさもあって、冒頭から妙に色っぽくてドキドキでしたよっ。 領主に宣戦布告するときとかね、やっぱりいちいちカッコイイのが悔しいです(笑)。 未だにシャクヤ「様」なこと、アマランスが『龍の姫を…』と言ってることを考えても、やっぱりクワンは今でもシャクヤを好きだと思う。 …いやでも、そうなると、ホントにますますつくづくどこまでも、ルシンが不憫になるだけなんだけれども!!(笑) あの決意は…『優しくしたい』のにあの行動をとるルシンを見てると、全身でシャクヤを「好き」と言ってる気がして、何だか泣けました。 怒れシャクヤ。 そんな形でしか愛情を表現できないルシンのために。
 ⇒『龍の花わずらい・5』の感想


●藤方まゆ 『あぁ愛しの番長様』

「自分が殴られたから」怒るのではなく、「番長が半泣きになったから」怒る加藤くんの精神構造そのものが愛です!!(笑) ファシズム(byシュンシュン)に繋がるほどですよ、ステキだわーw(ぇ 『心変わりなんかするもんか』っていうのは、夢の話なら消防士だし、恋の話ならそうかさんのこと。 ホント好きなんだな(嬉w)。 そしてそれが徳工の共通概念となっていて、シュンシュンの「番長を置いていく=変!!」とか堀田先生の「番長を見せる=心を揺さぶる」とかの判断基準になってるところが本当にスゴイ(笑)。 加藤くんは愛されてるなーと思いましたよw  珍しく傘下にいれることに前向きなそうかさんとシュンシュンが、ひろ子さん(大好き!!)や春日ちゃんを巻き込んでどんな奪還劇を見せてくれるのか、次回が楽しみですーw それにしても、何で加藤くんは武田の制服だと髪型違うのかな…(細かい・笑)。
 ⇒『あぁ愛しの番長さま・3』の感想


●辻田りり子 『笑うかのこ様』
この付近、一体どれだけ学校があるんだろう…(本気で謎!!)。


●にざかな 『4ジゲン』
にざさん、かなさん渾身(?)の「98元素キャラ」がものすごかった!! 相関図もバトルストーリーも本気で見てみたいのでハガキでも書くか? でも書いたらかなさん泣きそうだし…どうしようこのジレンマ(笑)。 あ、個人的には「拝戸櫓元(ハイドロゲン=水素)」がお気に入りw


●マツモトトモ 『ビューティーハニー』
「契約解除」の意図は前月号の感想で書いた通り。 でも、前月号の感想が消えてしまったから「ホラ予想通り!!」って誇れないのがちょっと悔しい…(笑)。 まぁ、読めるしねw 最終回お疲れ様でした!!


●時計野はり 『お兄ちゃんと一緒』
ベタですが、借り物競争で「恋人=桜ちゃん」を連れてきた正兄ちゃんに拍手っ!! 真っ赤になって、もうホントに「好き」を隠さない彼の愛し方は大好きですw そして、「木」という借り物のまえに為す術のない武兄ちゃんの様子に癒されました(笑)。 あと、やっぱり手を噛まれてた剛兄ちゃんとかw でもやっぱり、倉庫の多少の高さくらいは心配してくれる兄たちのために乗り越え、降りる時も迷いなく正兄ちゃんに向かって飛び出せる桜ちゃんが、一番スペシャルに素敵でしたw 頑張れ女の子!! そして、次回は頑張れ鈴木くんーっ!!(笑)


●羽野ちせ 『皇子さまご用心』
休載された『きゃらめるBOY』の代替として掲載された、羽野さんのデビュー受賞作。 絵は華やか、衣裳も凝ってる、話は展開読めちゃうけど面白いしで、レベル高いですw 誰かを守ることに全部をかける珠蘭が、守られることを厭う架葉の心を溶かす場面の熱さがとにかく良かったです。 次回作も楽しみw





⇒前号  『LaLa11月号(2008年)』の感想 (事故で消えたため跡地)
⇒前々号 『LaLa10月号(2008年)』の感想





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ