『LaLaDX11月号(2008年)』の感想(後編)

laladx11.jpg
『LaLaDX11月号(2008年)』
白泉社/2008.10.10/¥690



こちらは『LaLaDX11月号』の感想の、後編記事です。 ここにない作品の感想は、⇒『LaLaDX11月号』の感想(前編) をご覧下さいw







●小椋アカネ 『絶対平和大作戦』

『結婚したら思う存分可愛がってやるからな!!』というヨハネ王子のめっちゃ惨め(笑)な捨て台詞にメロメロでした!!(笑) ヨハネ王子アホだー、でもそこが可愛い―っ!!(酷っ) ユーダがやっと自分のヨハネへの気持ちを認め始めてくれて、それをヨハネが本当に嬉しそうにしてるから、私も読んでて嬉しくなります。 ラストの幸せオーラが素晴らしいっ!! 良かったねヨハネーw  ユーダがヨハネを観察(観察って・笑)するのに、オペラグラスどころか本気度の高い双眼鏡を使っているあたりに、愛情の深さを感じました(笑)。 あと、交換日記が届いた時の笑顔とか、もう撫で撫でしたいですw

それにしても、1頁目で婚約の経緯を説明し、2頁目で周囲から見た偽装ラブ状態(ぇ)の二人を描き、3頁目で偽装ラブ解除、4頁目でその時々の二人の距離感を描く、という第1話目から変わらないパターンなのに、毎回毎回冒頭から面白くてスゴイですw 4頁めの距離感がどんどん近くなってきてるのとか、ホントお上手。  どうやら敵さんも本格的に始動したみたいだけど、そこは二人の愛で乗り切って欲しいですわw(ヨハネなら乗り切れる!!・笑)
 ⇒『LaLaDX5月号(2008年)』の感想(後半)


●筑波さくら 『よろしくマスター』

実は黒サンタのアルトさんと黒トナカイのネネさんがビジュアル的に大好きなので、再登場感謝!!でしたw ハロウィンって絵として可愛くなるので大好きです。 


●槻宮杏 『だから好きとか嫌いとか』

占いの貴公子である善之助くんより、ヘタレな善之助くんの方が私も断然好みなんですが、それ以上に、美少女薫子さんの変態ちっくな善之助への愛情っぷりに惹かれました!!(笑) Sか、この娘さんはSですか!? いろんな形があってよいけど、これが恋なのかといえば違うと思う…頑張れ、善之助!!(笑)。


●森生まさみ 『ぐるぐる王子』

人格どころか髪の色まで変わってしまう同一人物(笑)恭也と蔵之介と、時代錯誤なすずちゃんのお話でしたw いやぁ、相変わらず細かいところを気にしない森生さんの作風(誉め言葉w)は、私の性格ととても合っていて大好きです。 私が大学時代に学んだなんちゃって知識だと、第1人格は他の人格の行動などを認識できないことが多いそうで、そうなるとホントは恭也の方がメイン人格なんじゃないの?と思います。 でも、御曹司という立場的に蔵之介をメインにしたい、というのが大人の考えで、蔵之介もその辺の事情は理解できてて、だからこそ恭也は孤独だったんじゃないのかなぁ。 考えすぎ? いずれにしろ、3人(?)の恋愛は大変そうー。 でも、楽しそうー!!(笑)
 ⇒『ミモザでサラダ』の感想


●萩尾彬 『シュガー☆ファミリー』

帝一の親友・瑛治と二ノ宮先生の恋のきっかけ話、でしたw 二ノ宮先生キレイだよー!! 大好きなのですw そして、この頃から帝一の審美眼は正しい(笑)。 さすが夕夏ちゃん命なだけはある!!と、変な納得の仕方をしてしまいましたよ。

命の危機に瀕した逸さんに、瑛治が囁いた言葉。 私は多分 『(このまま終わるなら)奥さんくれる?』だと思う。 数ページ前で一度チャレンジした台詞ですね。 その時逸さんは、『ボクのものじゃないから無理』と答えた。 『冗談だよ』という瑛治に、『本気で欲しいものはないの?』と嘘を見抜いた。 同じように瑛治も、逸の『無理』という答えが冗談だと見抜いたんだよね。 きっと逸さんは、瑛治に二ノ宮先生をあげたくなくて頑張ったんだよ。 でも多分、あげるならコイツだ、とも思ったかもしれません。 その想いが瑛治と二ノ宮先生の「今」の恋愛に繋がってるような気がしました。 次回の新作も楽しみですw
 ⇒『シュガー☆ファミリー・4』の感想


●橘裕 『かな、かも。』

由奈がどっちを選ぶか、という話の時に『その逆もあったりして』という三上の台詞がちょっと怖い。 ありそう…私は兄の方がいいと思うけどな。 っていうか、奏ちゃんが可愛いと思います(もはや意味不明・笑)。
 ⇒『人形師の夜(全3巻)』の感想


●川瀬夏菜 『マジカル☆ヒーローアワー』

ヒーローへの熱い想いをぶちまける笹倉会長が、めちゃめちゃ恥ずかしかったです(笑)。 でも川瀬さんが描くと、どんなエネルギーもとにかく真っ直ぐに響いてくる。 だから、彼みたいな人にうっかり(笑)惹かれてしまうミユちゃんの気持ちも可愛く思えてなりませんw もう幸せになっちゃいなYO!!
 ⇒『星よみの予言者』の感想


●天乃忍 『片恋トライアングル』

モテ男と乙女系少女と天然少年のトライアングラー物語。 大好きだ!!
前回のラブ予想は、発熱オチでした(笑)。 結城くんの天然っぷりには誰も敵わないなーと思ってたら、さらに熱でレベルアップしててもう大変っ!! そりゃ関谷さんも生唾飲み込むよっ!!と変な共感をしてしまいました(笑)。 葛西くんが『何で俺の目みないの』と関谷さんの手をとった時に、結城くんがキャンプファイヤーの時に関谷さんの「熱」を感じ取ってみたいに、葛西くんの不器用な片想いが伝わればいいのに、と願ってしまいましたよ。 ホント伝わって!! 何だかんだと関谷さんを想い、何だかんだと結城くんに激甘な葛西くんを私は応援してます~w そしてホントに!! ホントに天乃さんのコミックスを出してください…!!(渇望っ)


●月崗ヤスコ 『花と姫君と悪魔のヴィヴィアン』

リリア姫(ホントDXは姫率高い・笑)の瞳のキレイな輝きにKOされました。 『優しさやむくもりにちゃんと包まれていた』と笑うリリアは、きっともの凄い決意をして悪魔に会いに来たんだよね。 自分の目で見て、ヴィヴィアンと友達になりたいと思ったからこそ、お花を求めて崖まで行く勇気とか、運命を自分の手で掴もうという、いろんな気持ちを知ることが出来て。 一人が二人になって、その思いを共有できたのなら、今度はもっと広い世界に目を向けられるといいな。 好きなお話でしたw


●ユキシロキョウ 『保健室のエンジェル』

相変わらずこの方の描く横顔というのは、ホントに綺麗で惚れ惚れしますw えーちゃんが久保田くんをゴン!!と落とした瞬間に、「お、一目惚れか!!」と分かる冒頭も良いです。 惹き込まれて読みました。 そもそも美人保険医と野球少年という構図がもう好きなんだ私(笑)。 めんどくさい恋だからこそ、全力だ、というえーちゃんがもうハンパなくカッコ良くて、そんな彼の思いをちゃかさず受け止める先生も素敵でした!! でもホント、何でめぐみちゃんと知り合いなの先生…?(笑)


●八屋百 『免職嬢様(リストラプリンセス)』

命令でも良いから「好き」って言って欲しいとか、『あぁ足りない、有島が』とか、短い言葉が胸に直接響いてきました。 全体的には拙い部分もあるけど(偉そうに言うな)、そういうところがめちゃめちゃ良かった!! っていうか、大正のお嬢様と使用人ってだけでもう好きだ!!(笑)


●高木しげよし 『百獣キングダム』

百子ちゃんって足が綺麗だ、とかどーでもいいところに目を奪われてました(笑)。 いやだってキレイなんだもん!! 学校が好き、っていうのは同じ思いなのにすれ違い、でも少しずつ分かろうとしているところが良いですねw


●可歌まと 『うわさの姫君 ひみつの王子』

リカルド様万歳っ!! ヤバイ、めちゃめちゃ好みだ…何でそんなにブラックなの!?(笑)。  今後どんどん画策して、でその画策がよりアルとイジーの絆を深めて…という流れになることを期待してますw しかしロベルトはいつ…?

アルディーナはやっぱり正装の方が断然可愛く、しかもイジーを意識してるのが丸見えで、今回はホント満足でしたw 目が合うたびにドキドキできるとか、イジーを誉められただけで嬉しいとか、アルの好意は見ていてホント素直で素敵w その分弱くて、父親のひと言に対応する術も知らないんだけど、だからこそ、イジーと一緒にいろんなことを学んで欲しい。 彼女の失敗を馬鹿にせず、『やっちまったのか』と受け入れる(笑)イジーはやっぱり大物だし、アルディーナを丸ごと愛してるのが伝わってきましたw 満面の笑みも、珍しいですよねw お互いのいろんな面を引き出していける二人になって欲しいです!!

ところで。 アルディーナが一度失敗した「大事な縁談」って、もしかして相手はリカルド? だから今回もローシェンの王様は何も言わないんじゃ? 狙いは再びの縁談!? やっべー、イジー様、頑張ってっ!! 
 ⇒『ひみつの姫君うわさの王子・1』の感想




 ⇒『LaLaDX11月号』の感想(前編) もあるよ!!


<関連サイト様>
●感想拝読しました・・・10/19 『雲職人の休息』 『土星のわっか』





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ