9月の日記(9日~)+Web拍手お返事

★New!!
・9/29 『エンバーミング・1』の感想
・9/27 『NGライフ・6』の感想
・9/26 『LaLa11月号』の感想 ・・・(泣)
・9/25 『スレイヤーズR』 最終話の感想をどこかにアップ。 
★オススメ!!
・『ひみつの姫君 うわさの王子・1』の感想
『恋のドレスと約束の手紙 ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』の感想


●9/30
▼日記・・・というか、個人的に悲しい話。
27日からずっとドリコムブログが不調だったのはお話した通り。 今までもさんざん苦しめられてきたこの乱調ぶりだけど、でも編集や閲覧が出来ないという制限に耐えさせすれば済んでいた話でした。

でも、今回。 Web拍手メッセージでもご指摘頂いたんですけど、

26日に書いた『LaLa11月号』の感想記事が消えましたー!!(大泣っ)
しかもそれによって、
頂いてた、もとさんとみきさんからのコメントも消えてしまいましたー!!(号泣っ)
ホントごめんなさい、お二方っ!!
 
実は、コメントの方はドリコムから届く「お知らせメール」を保存しておいたので、内容は残っているんですけど、そういう問題じゃないし。 それに、どう頑張っても感想記事は復旧しないそうです。 何か悲しい…かなり悲しい…。 でも、Web拍手メッセージで早々に指摘してくれた方!! 何でそんな早く気づいたの?(笑) 惜しんでくださったお気持ちだけが、今回得た全てです。 ありがとうございました!!


そんな訳で、ちょっと気持ちが荒れていたために『コードギアスR2』は明日以降になります。 今日は、「復讐」というテーマが荒れた気持ちに心地良かった(笑)『エンバーミング』1巻の感想を書いてみました。 その心理って倫理的・動機的にどうなの?って感じですが、実際書くの早かった(笑)。 勢いって大事だねw




●9/29
▼障害ご報告+メンテナンスご案内
9/28午前2時から続いていた、ドリコムブログのダウン?によるアクセス障害は、今やっと落ち着いたようです。 23時間…(笑)。 「何度もアクセスしましたが表示されません」、というメールもいただいたので(お気持ちありがとうっ!!)、他にも同じように不安になった方がいらっしゃったら、ホントに申し訳ないです…。 

ちなみに、このあと午前2時~8時の予定で、ドリコムさんはメンテナンスに入るはずなので、また暫らく表示されないと思います。 度々スミマセン。
アクセス障害やメンテ終了のご案内は、ドリコムブログのサポートブログに掲示されるはずなので、ご確認いただけたら幸いです。


▼日記
『コードギアスR2』の最終回を想うと、今すぐにでも泣けてくるりるでございます(笑)。 夕食中も、不意に内容を思い出して涙が出てしまい、連れに驚かれました。 突然泣かれたら、そりゃ驚くって(笑)。 そんな訳で感想は夜ですね。 夜までに私が落ち着いたら、ですけども(ぇー。





●9/27
▼日記
今日の午前2時から午後2時くらいまで、サーバダウンのため閲覧が出来ない状況でした。 ホント申し訳ないです!! 苦情はドリコムブログまで(笑)。 9/29にまたメンテナンスをするらしいんですけど、このメンテで何が良くなっているのか、ホント分からないんですよねー。 あ、感想はこれから1つ頑張る予定ですw

ブログコメントのお返事が遅くなって申し訳ありませんでした!!


▼Web拍手お返事
いつもメッセージ、ありがとうございますw 今回は、頂いたメッセージが多かったので、文字制限の関係でお返事をここに載せることが出来ません!! 既に(サーバダウン中からずっと)お返事は『空夢ノートのふろく』の方にアップしておきましたので、ご参照くださいませw こちら⇒『空夢ノートのふろく』 9/27
あ、ちゃんと、「修学旅行にもって行く本」も答えましたからね(笑)。


▼漫画ナツ100、結果発表
りるも、『?無駄話』のtoldo13さんに便乗させて貰って参加した企画「漫画ナツ100」。 まずは100~300位が発表されたようです。 私とtoldo13さんが選んだ一覧はこちらをご参照ください。 きっと私のは入ってないな(笑)。 




●9/25
▼日記
3ヶ月楽しんできた『スレイヤーズ』第4期も最終回。 これからハリきって感想書くけど、やっぱり寂しくなるなぁ…生きるためのパワー、お約束なコメディっぷり、全てが好きです。 第5期が明日から始まれば良いのに(笑)。

ブログコメント、ありがとうございました!! レス済みですーw


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございます!! 9/24にいただいたメッセージへのレスですw こちらからどーぞ 『空夢ノートのふろく』9/25
ちなみに『空夢ノートのふろく』には、どうでも良い一行日記を書きました(笑)。 





●9/24
▼日記
大好きなマンガ 『Q.E.D. 証明終了』感想はこの辺)がNHKでドラマ化、という報せに驚いております…。 根っからのNHK好きなので(笑)そこはアレなんですけど(何だ)、ドラマ化かぁ…とちょっとがっくりです。 どちらかと言えば、アニメ化希望だったのですが。 いずれにしろ、大好きな作品なので、大切に作っていただければ良いな、と思います。

ブログコメントもありがとうございました!!


▼Web拍手お返事
最近、Web拍手の機能追加があったようなので、それを取り入れてみました。 今までは「名前」入力欄はなかったけど、入力できるようにしました。 もちろん、入力無しでも従来同様に送れます。 メッセージレスにはお名前を表示しませんので、私とアナタ様だけが全てを知っている(笑)、という形になります。 ご利用いただけたら幸いですw

いつもありがとうございます!! 9/23に頂いたメッセージへのレスは、こちら ⇒『空夢ノートのふろく』9/24




●9/23
▼お礼!!
60万ヒットありがとうございますw ちなみに、私は600001を踏みました(笑)。 今回はもう別記事は立てませんでした。 簡易報告で申し訳ないです。
あと、すっかり忘れてたんですけど、どうやらこのブログは今月で開設3周年だったようです(笑)。 しかも、9/4でした。 どんだけ忘れてたんだか…ホントすみません。 というわけで、今は早くも4年目に突入しております。 こんな風にマイペースで中味の薄いブログですけど、愛情だけは込めておりますので、それが皆さまに届いて、少しでも楽しんでいただければ幸いです。 どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!

▼日記
右目の心配をしてくださった皆さま、ありがとうございます!! 二日間那須に行ってネットを使わない生活をしただけで、結構調子が良いです。 やっぱり目を休めるって大切だなと、しみじみ感じております。 ご心配、感謝w

もの凄くギリギリだったけど、22日中に『コードギアスR2』の感想が書けて良かったです(日付が変わる5分前だった・笑)。 おかげさまで那須旅行も楽しむことが出来たし(⇒日記)、有意義な連休ですw 

何となく宣言。 10月からの秋アニメは、『鉄のラインバレル』(谷口さんが関わってるから) 『魍魎の匣』(原作好きなので) 『機動戦士ガンダム00』(第1期も観たし) を観る予定です。 感想は多分…ゴニョゴニョ(りるはごまかした!!)。 さて、どれが一番個人的に白熱するかなw


▼Web拍手お返事
遅くなってしまいました、すみません!! 9/20に頂いた拍手メッセージへのレスは、こちらからどーぞw 『空夢ノートのふろく』9/23



●9/20
▼日記
20・21日と、お泊りで那須にいってきますw 那須といえば全国的にもわりと有名な温泉地・観光地ですが(御用邸だってあるんだぜ!!)、私は地元民なので、那須で宿泊観光するよりも、旧友との再会の方がメインだったりします。 あ、でも那須はねー、りんどう湖ファミリー牧場のバニラソフトが絶品なんですよ!! 行かれる方は、是非w 私も、晴れ女の本領を発揮して(笑)、楽しんできたいと思いますw
*10:00追記 マジ晴れましたよ!!(笑) え、台風ってどこ行ったの…?

まぁそんなわけで、今日明日の更新はありません。 月曜に『コードギアス』の更新が出来ると良いな。 あと、19日発売の花とゆめコミックスはどれも購入してきましたぜ!!
renesisさん・ユカさん、ブログコメントありがとうございましたw レス済みです。


▼Web拍手お返事
9/19にいただいたメッセージへのレスですw いつもありがとうございます!! お返事はこちら⇒『空夢ノートのふろく』9/20





●9/19
▼日記
右目を休めなさい、とお医者さんに言われたんですけど、右目だけ休めるってどうやるんでしょう…?(笑) 眼帯でもつける?
ブログコメントありがとうございますw 今日は、みきさん、レスさせていたきました。

▼発売日!! 
    
やっばいくらい楽しみなんですけど、感想書けるかな…(笑)。
 

▼Web拍手お返事
いつもありがとうございます!! 9/18のメッセージレスはこちらからどーぞw ⇒『空夢ノートのふろく』 9/19



●9/18
▼日記
右目が痛い…(泣)。 ちなみに、右の虫歯も痛かったりします(笑)。 って、今ふと思ったんですけど、もしかして、連動してたりするんでしょうか、この二つ…!! それにしても、『スレイヤーズ』の放送が30分遅れたのでねむくてしかたありません(笑)。 でも、熱くて最高にカッコよかったよ!!

いつもコメント、TBありがとうございますw 9/17までにいただいた分については返信済みです。 いただく度に嬉しいなぁとしみじみ思います。 これからもお待ちしてます(図々しい・笑)。


▼Web拍手お返事
いつもありがとうございますw お返事をしてる忍者ブログがメンテナンス中とのことなので、今日の分だけこちらに書いておきます。 メンテ終了したら向こうに移動する予定ですw 9/19 移動しました ⇒『空夢ノートのふろく』 9/18




●9/16
▼日記
『コードギアスR2』の感想を書いたは良かったのですが、またもやドリコムの不調で編集画面が開かなくて、たまに接続されるチャンスでTBを送るくらいしかできず、無駄に疲れました…。 閲覧していただく分には困らなかったようなので、その点だけは良かったです。 とりあえず、『R2』が私にとっての神アニメであることはまちがいない。 あと2回、楽しみですw
 
嵐(=妹)も去り、また今日からお仕事です。 とりあえず、『ちはやふる』が面白い件については、『?無駄話』さんの感想が熱いのでご覧いただけると良いかと(唐突・笑)。

▼Web拍手お返事
ありがとうございますw 9/14・9/15にいただいたメッセージにレスさせていただきました。 こちらからどーぞ ⇒『空夢ノートのふろく』 9/16




●9/14
▼日記
妹に連れられて、カラオケに行ってきました。 いつしか懐かしのアニソン大会になってた事実は、私はともかく、妹的にどうなんだろう…(笑)。 まぁともかく、初めて『星間飛行』を歌ったんですけど(お!!)、聴く以上に歌詞の甘さが際立って、撃沈してきたとさ(笑)。

▼コメント
たくさんありがとうございます!! レスが遅いのは、妹進行だからですが(笑)申し訳ないです!! 今から書く。 はりきって書きますので!!

▼Web拍手お返事
9/12は特にたくさんの拍手をありがとうございました。 何でだ。 10回押してくれた人がいるからのようです(笑)。 9/12・9/13にいただいたメッセージへのレスは、こちらからどーぞw ⇒『空夢ノートのふろく』 9/14




●9/13
▼日記
うわ!! 三連休なので、我が最強の妹が帰省してきました!! ど、どうしよう…(笑)。

妹 「何か最近、全然眠れないんだよねー」
私 『え、何か本でも読めば? あなたなら眠くなるんじゃない?』
妹 「マンガとかっ!? 貸してくれるの?(←明らかに読む気満々)」
私 『それじゃぁ読んじゃうじゃん。 もっと文学っぽい…『蟹工船』とか、あるよ』
妹 「かにこうせん? 何それ?」
私 『え…学校で習う、よね? プロレタリア文学とか何とか』
妹 「知らない」
私 『今年のニュースでも、例年以上に売れてるって…見たことない? 聞いたことない?』
妹 「知らないよ。 あ、分かった!! 蟹さんの最終兵器の話?」
私 『・・・・・・・・・・・・・・蟹、光線?』


何が恐ろしいって、実話であり、彼女が本気だってことだ(笑)。
どうでも良いですが、『桜蘭高校ホスト部・12』の感想も更新しましたので宜しくですw




●9/12
▼日記
仕事に社内監査が入るかも、とトダバタしててます。 しかも、入る入ると言われてる割には、なかなか来ない!!(笑) 金融機関の端くれだし、抜き打ち監査なんで仕方ないけど、お願いだから、来るなら早く来てー!!(切実・笑)。

▼更新
今日は、今更ながらに映画『スカイ・クロラ』の感想を更新。 予定になかったけど一気に書いてしまったのは、こんな気持ちがあったからかもしれません。

▼Web拍手お返事
いつもありがとうございます!! 9/10・9/11にいただいたメッセージにレスさせていただきました。 りるには、生き別れた弟がいるそうです(笑)。 出来れば名乗りをあげてください(笑)。 こちらからどーぞw ⇒『空夢ノートのふろく』 9/12





●9/10

■ 突然ですが!!
今までこのスペースに書いてきた<Web拍手お返事>なんですけど、有り難いことにたくさんのメッセージをいただけるようになって、書き切れなくなってきたので、別のスペースに書かせていただくことにしました!! 

 場所はこちら  ⇒空夢ノートのふろく

実は、ドリコムブログのダウンが相次いだ時に、ブログ移転を考えて「忍者ブログ」を開設してあったんです。 その後、ドリコムが(何とか)持ちこたえてくれてるので出番がないまま放置してあったんですけど、せっかくだから使おうと思いまして。 一応、ここのダウンがまた続く時は、そこをミラーサイトに使えるっていうのもポイントかと…。 何より、お返事はそこ!! って決まってる方が、メッセージ頂いた方も見やすいかなぁと思うんですけど、いかがでしょうか。 そーでもない? 

もちろん、そちらにレスを書いたら、必ずここでお知らせします。 その日のレス記事にリンクも貼っておくので、今までの「続きを読む」のようなイメージで、ワンクリックでお使いいただけると思うのですが。 とりあえず、1ヶ月ほどこんな感じで試験的に続けさせてもらって、良いでしょうか? 良いよーとか、悪いよーとか、今日も面白くないよーとか(笑)のご意見があれば、拍手メッセージにいただけると嬉しいですw 
ちなみに、こんな感じ↓↓。


■ Web拍手お返事
いつもありがとうございます!! 9/9にいただいたメッセージにレスさせていただきました。 こちらからどーぞw ⇒9/10のWeb拍手お返事


・・・いかがでしょうか?(恐々)。




●9/9
▼ Web拍手のお返事が多くなってきたので(有り難いことです!!)、日記が前半と後半で納まらなくなってしまいました(笑)。 ので、とりあえず9日から別立てになりました。 う~ん、何か良い方法ないかしらこれ…。 とりあえず、8日まではこちらをご参照のほどw

▼ 以前、ここに来てくださる方がお優しい方ばかりだと書いたことがあるけれど、ホント毎日それを実感してます。 一緒にテンション上げて楽しんでくれる書き込みに嬉しくなったり、癒されたりしてます。 ありがとうございます。
最近は、 『ダブルアーツ』の打ち切りネタとか、有川浩さんの『トップランナー』ご出演のこととか、『ダ・ヴィンチ』での『君に届け』特集のこととか、私が好きそうなお話をコメントで教えていただくことが続きました。 『ダブルアーツ』に至っては、私ジャンプ読んでないのに早読みの状態で教えてもらったので、夜中に無念さから一人打ち震えてたりしました(笑)。 こういうの、嬉しいです。 お気持ちが、嬉しいです。 いつもありがとうございます!!
▼ 各記事へのコメント、多謝多謝w renesisさん、べにすずめさん、かづきさん、ユカさん、レスさせていただきました。





Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ