伊沢玲・津山冬両先生のサイン会に行ってきました <リベンジ編>


念願だった、津山冬先生と伊沢玲先生のサイン会に行ってきました!!
去年のサイン会には参加できなかったから、絶対に行きたかったんですよ。 (でもあのサイン会のおかげで大切な出会いもあったので、今では素敵な思い出なのですがw)。 まぁそんな訳で、 「次の機会には必ず行く!!」 という決めてたのですw  でも今回、 「よしリベンジだっ」 とハリキって参加要綱を見てみたら、

整理券配布は 12月18日(金)朝8時

の文字に絶句しました。 いや、それ単純に無理だろ(笑)。 平日の朝8時ってどういうことですか…? 何だか早々と私のハリキリに暗雲が立ち込めてしまいました。 どうしよう、会社休んで東京に行くか? でもそうすると18日と23日の二日間も東京に行くわけで、正直交通費が大変。 それに、朝8時に上野に着くには、宇都宮線の始発で行っても間に合わないっ。


すごく悩んで・・・・・・一つの可能性に気づきました。 ―― 妹は、どうかな? せっかく妹が東京にいるんだし、もの凄く丁寧に下手に頼めば、今回くらいはやってくれるかもしれない…っ!! (←発想が卑屈・笑)  思いついた唯一の光明に縋ってさっそくお願いしてみたところ、何とあっさり 「いいよー」 の返事がっ!! やった、駄目もとでも言ってみるもんだな!! ありがとうw 

余談ですが、妹は私の用事を済ませた足でディズニーシーに行ったそうで、そこから整理券と本2冊を郵送してくれました。 でも、ホントにそれしか入ってないの!! ディズニーシーから送られてるのに、すごくファンシーな包み紙に入ってるのに、お土産とか全然皆無です。 えっと、うん、あの、すごくありがたかったけど、ほんのちょっと肩透かしを食らいました。 私は一生妹には敵いません(笑)。


そんな紆余曲折を経て、無事に23日を迎えることが出来ました。 この日はとても暖かく凪いでいて、日頃栃木で着ているモッズコートでは暑いくらいでした。 晶さんに教えて貰った 「コツ」 の通り、遅めの到着を目指したので、着いたのは15時過ぎ。  「最後尾」 というプラカードを持った可愛い店員さんがいらっしゃったので、場所はすぐに分かりました。 行列にはなっているけどそれほど待つ感じではなくてラッキーw

・・・と思ったんだけど、並んですぐに店員さんから頂いたアンケート用紙 (一番好きな登場人物は?などの質問がありました) を書き込んでたら、スタッフさんに 「すみません、先生方はすこしお疲れなので、休憩を挟ませて頂きます」 と声をかけられました。 うわぁ、さっき感じたラッキーは気のせいだったのか…(笑)。 まぁ良いんです、先生方にはゆっくり休憩してもらった方が私も嬉しいです。 待つ間にも楽しみがあって、ちょうど列の真横に貼ってあったマンガ原稿 (のコピー?) を結構じっくり見てました。 私はろくに絵も描けない人間なので、原稿の美しさには、ひたすら感動でしたよw


そんなこんなしているうちに、サイン会再開。 順調に順番が近づいて、私の前の女の子が本当に先生のファンなのが伝わってくる初々しさ+緊張っぷりで先生とお話していたので、何だか私まで緊張しちゃいました(笑)。 私の場合、緊張した理由はそれだけではないんだけど (I様のせいですよ・笑) 、でも実際に伊沢先生と津山先生を目の前にしたら、逆にすーっと緊張が引いていきました。 だって、お二方ともとっても気さくに声をかけてくださったんですもの、嬉しいの何のって!! 

先生方は、きちんとこちらの目を見て話してくださいました。 それに、とっても美人さんでしたよ!! あ、サインは小説の方にして貰いました (この企画嬉しかったんだもんw) 。 名前の漢字を確認しながら丁寧に書いてくださったし、 アンケートの私の回答を読んでちょっと笑ってらっしゃったり、何か一回ずつ嬉しかったです。 あと、担当様との会話の応戦 (笑) を聞いてるのが楽しかったなw  ファンレターを書くと長くなるのは自覚してるから (・・・) 、今回はカードを持参しました。 あと栃木の銘菓。 恐縮しながら受け取ってくださいましたが、荷物が増えて申し訳なかったと後で反省。 もし次があれば、ちゃんとお手紙を書きたいです。  

最後は、伊沢先生からお礼ペーパーを頂いて (ちび伯王がめちゃ可愛w) 、津山先生からはポストカードを手渡しで貰いました。 こういうの嬉しいです、ずっと大事にします!! 挨拶をして場を離れるのが名残惜しかったなぁ…w 


実はこの背景で、諸事情でお世話になっているI様と、相互ブログの管理人様と会えるかどうか・・・という個人的イベントがありました。 管理人様とは結局お会いできなかったけど、メールのやり取り楽しかったです!! それからI様。 この度は本当に嬉しかったです。 何だか、私にとってサイン会は、普段会えない方との出会いの場となりつつあるみたい。 今回は書店様の対応もすごく親切だったし、良いことばかりw すごく良い思い出になりました。 お世話になった皆様、先生方、本当にありがとうございましたw


img20091224.gif img20091224_1.gif






Loading...

Re: サイン会

>Wrlzさん

こんばんは。 コメントありがとうございました。
そして、頂いたコメントに気づかなくてお返事が遅れてしまったこと、
本当に申し訳ないです…。 
経緯はメールでご説明したとおり、私の不手際です(笑…い事じゃない!!)。
すみませんでした!!

> ブログ、fc2に引っ越しされていたんですね。
> 私のブログからのリンクを直しておきました。

ありがとうございます。 私もリンクさせていただきますねw

> 私は去年の12/26の福山リョウコさんのサイン会に行こうかなと思い、時間がないやらなんやらで結局行けませんでした(笑)

私もサイン会、遠くて諦めかけましたが、行ってみると楽しかったです。
お忙しいと思いますが、もし次の機会があれば、
新たな世界の扉を開けるのも良いかもしれませんよ(笑)。

サイン会

ブログ、fc2に引っ越しされていたんですね。
私のブログからのリンクを直しておきました。

私は去年の12/26の福山リョウコさんのサイン会に行こうかなと思い、時間がないやらなんやらで結局行けませんでした(笑)
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


☆オススメ