『NGライフ・6』の感想

ng6.gif
『NGライフ・6』
草凪みずほ
白泉社花とゆめコミックス/2008.9.25/¥390





『迷ってもいい でも本当に大切なものは
 決して手放しちゃ ダメだ』




<ご紹介>
白泉社『花とゆめ』掲載の作品。 前世の記憶と愛情が、敬大の現世を惑わせる!? ハイテンションなパニックラブコメです。 6巻はscene30~35を収録。 表紙は朱奈ちゃん(アグライヤ様)×深影さん(ディロス)。 綺麗ですw
美依と遊園地へデートお出かけすることになった敬大。 以前は平気だった「二人きり」という状況が、何故か落ち着かなくてぎこちなくなるばかり。 しかも、娘離れできない美依父もストーキングしてきて、ますます大混乱!! でも、美依を「大事」なことは変わらなくて…。 一方、前世の記憶を失った朱奈を、どうしても追い詰めてしまう深影。 朱奈も、「朱奈」を見てくれない深影をのことを、どうしても忘れられなくて…!!


<感想>
良かった…何かいろいろ良かったです。 6巻には、なかなか進展しない敬大と美依ちゃんのお話2編と、朱奈×深影のお話3編が収録されてるんだけど、どちらにも泣かされましたよ。 もう、愛しいっ!!

表紙にもなった朱奈さんと深影さんだけど、その表紙がまたものすっっごく綺麗で、ものすっっっごく、大好きっ!! 夜の扉をたたく、夕暮れ時の空の色。 細い三日月。 そんな中で寄りそう二人…。 関係が変わる直前の二人の雰囲気が、何とも言えず雰囲気たっぷりで、ホントどきどきする。 どことなく儚げに見えるのは、意外と刹那的な二人の様子にあってるし、朱奈ちゃんを大事そうに包む深影の左手も良いなぁって。 触れ方が、大切だって言ってるんだもん。 まぁ、右手は明らかに朱奈ちゃんの肩ひも狙ってるっぽいんですけどね(笑)。 そんな雰囲気も良いですよね!!(笑)。


さて、本編。
まずは敬大と美依ちゃんのデート話がまた可愛くて良かったw 美依ちゃんと「二人で」過ごすことに感じる戸惑いに対して、敬大はどんどん「言い訳」が増えてますね。 そんなに建て前を並べないといけないくらいドキドキしてるくせに!!(笑) でも、彼の自制心が大きければ大きいほど、ロレイウスへの友情の大きさを感じるのは確かなので、余計悲しい…。 あとは、ディロスの裏切りがロレイウスの死を招いたということへも、敬大は(というかシリクスが)自分のせいだとか考えてそう。
でもきっとロレイウスは、敬大と美依ちゃんが付き合っても、喜んでくれると思うよ? 「誰か」のことを自分のことのように喜んでくれるのがロレイウスなんでしょう? 早く敬大がそのことを思い出してくれれば良いのにな。 そんな風に思いました。 まぁ、『死ぬほど大事』な段階で、相当ラブラブだからっ!!(笑) 頑張ってねw

あとはもう、美依ちゃんが可愛すぎですーーーーーっ!!(笑)


後半の朱奈ちゃんのお話は一転して切なかった…(泣)。 この二人の関係はきっと、アグライヤ様の「おまえといると私は私になれる気がする」っていう台詞が全てなんだと思う。 ディロスといることで、アグライヤはアグライヤになれた。 ディロスの裏切りも愛も、アグライヤの想いも、全部彼女達のもの。 だからきっと、深影じゃダメなんだよ。 深影さんとポンペイのことを赦し合って、過去の清算が出来た時に、アグライヤの旅は終わったんじゃないかな…? きっと、記憶を「失った」んじゃなくて、「帰った」んだと思う。 今度は朱奈が、深影といることで「朱奈」になるために。 だから『さよなら』なのかなぁって。 …いずれにしろ、お幸せにw


それにしても!! 公園でのキスシーンはめちゃくちゃ綺麗で震えました…!! 妙に色っぽいw(笑)。 この作品はいつも絵は綺麗だし背景もきちんと入っているしで、いろんな面で大好きなんだけど、今回は特にお気に入りシーンが多いですw 川原で祐真が『どこへでも行ける』っていう笑顔全開の場面も。 幼い朱奈と会って『この日の為に生まれた』っていう場面でも。 「空」がとても印象的に描かれてて良いなぁって。 何ていうか、「空」は、1900年前も今も同じだから。 繋がってるから。 所変わって人は変わっても、変わらないものは確かにある。 そんな説得力も伝わってきて、良かったと思いますw 
もちろん、単純にもうちび朱奈とちび麗奈は超可愛いっ!!(笑。またか)。 祐真がセレナであったことを笑顔で実感してくれたのも嬉しい。 いろいろ幸せでしたw


人間関係に動きと深みが出てきて、ますます面白くなって来ましたw 予告を見ると7巻は番外編色が強そうだけど、それはそれで楽しみだ!!

⇒前巻 『NGライフ・5』の感想


<関連サイト様>
オンライン書店【ビーケーワン】・・・『NGライフ・6』をbk1でチェック!!


     



Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ