8月の日記(後半)+Web拍手お返事

★New!
『ダブルアーツ・1』のぷち感想
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN20 『皇帝 失格』
『スパイラル・アライヴ・5(完結)』の感想
『花と悪魔・2』の感想


●8/30
白泉社さんの10月新刊情報が掲載されていました。 そして驚きです!! 毎月毎月アホのように白泉社さんのコミックを購入している私ですが、何と10月は、久々に買う本がないのだ(笑)。  楽しみが減る…。 何時以来のことだろう?と思って遡ってみると、去年の10月以来のことになるみたい。 何なんだ10月。 鬼門?(笑)


●8/29
また雨が酷くなってきました。 昨夜のようにADSLが断線する前に、お返事攻勢をかけますねっ。
各記事へのコメント、ありがとうございました!! もとさん、なんなんさん、侍改さん、嬉しかったです!! レスは完了しましたーw


<Web拍手お返事>
いつも拍手ありがとうございます!! 皆さん、200文字コンテストとかあったら絶対優勝する!!ってくらい気合入れて書いてくださるので、読んでて楽しいですw 遅くなりましたが、8/27・28・29のメッセージレスです。

8/27
>21:49 レス頂いたのがうれし・・・
再びのメッセージ、ありがとうございますw しかも『コードギアス』感想記事への拍手、こちらこそ嬉しいです!! そうですか、ご実家にいらっしゃるのですね? 心強い環境にいられるようで、良かったですw こちらこそ、いつも温かいメッセージに励まされっぱなしです!! 体調に気をつけてお過ごしくださいね☆

>23:02 最近、見るのがどんどん・・・
>23:08 文字切れ(苦笑) ・・・

メッセージ2つ、ありがとございました!! 『ス』の感想はあなた様からしかいただかないので、嬉しくて嬉しくて(笑)。 と書いてしまうとプレッシャーですか? あの、お忙しい中、いつもありがとうございますw 仰るとおり、アメリアをゼルが助けるシーンで一人ウキウキしてました(笑)。 ゼロスは意外とコアなリナフリーク(ファンではないところが彼っぽい・笑)ですよね。 ガウリィとの掛け合いも好きでしたが、確かに田舎の姉ちゃんネタは、何度見てもやっぱり笑っちゃいます。 「お約束」って、素敵なパターンですよね!! オゼルさんは思わぬお姿に緒退きました。 早く9話見て欲しいです。 あと、
「多分滅びるであろうルヴィナガルド王国での戦いとか…w 」に思わず大笑いしてしまいました。 うん、きっと滅びると思う…!!(笑)


8/28
>1:16 いつも楽しく、拝見さ・・・

『LaLa』感想へのメッセージありがとうございますw ここがきっかけで『図書館戦争』を気に入ってくださったのなら、それは本望だ!!と思い嬉しくなってしまいました。 ありがとうございますーw こちらこそ感謝感謝。 ちなみに誰が好きなのかとか、教えてくださるともっと感謝感謝ー(図々しい・笑)。

>2:56 いつも楽しく読んで・・・
『LaLa』感想へのメッセージ、ありがとうございます!! 純粋に応援してくださる気持ちが、とても嬉しく、しかも誇らしいです。 なかなか胸を張って「更新頑張ってるよ!!」と言えないんですけど(言えよ・笑)、出来る限り頑張りますので、よろしくお願いします。

>9:39 「夏目友人帳」の的場 ・・・
『LaLa』感想へのメッセージ、ありがとうございました!! 人間同士のいがみ合いに、妖怪を巻き込んでいるような今の状況が、とにかく辛いですよね…。 的場さんが妖怪を道具のように考えてるのは、妖に狙われるせいもあるけど、「当主」という立場が作り上げた感情のような気もします。 夏目に少しでも感化されてくれると良いなぁ。 あ、鉄兵くん可愛い同盟に参加下さってありがとうございます(笑。してないって)。 感想を楽しんでくださったのなら、私も幸せですw  来月も楽しみですね!!

>13:09 通りすがりですが、アライヴ ・・・
『スパイラル・アライヴ』の感想へのメッセージ、ありがとうございますw ホント、螺旋は批判も強いみたいで悲しい限りです。 私、最近まで批判が多いなんて知らなかったんです。 だって大好きだから、考えもしなかったのです(笑)。  でも、こういうメッセージいただけると嬉しいですね。 これからも一緒にファンでいましょうね!!

>13:21 情報ありがとうございます! ・・・メッセージ2つ、ありがとうございます。 いやいや、大した情報ではないんですが…そうですね、私もどうせなら最初からアニメで見たいかなー。 1巻のころとか、少し忘れかけてるし(コラ)。 アニメ化への不安っていうのは、原作ファンにはどうしても拭えないものがありますよね。 『夏目』のアニメ化を聞いた時は、不安で絶叫しましたもん…。 どうします?エドの身長が高くなってたら!!(笑) ウィンリーの役割が少しでも良くなることを祈りつつ待ちましょうー!!

>15:26 会長はメイド様!の感想 ・・・
『LaLa』へのメッセージ、ありがとうございますw そうですよねー、やっぱり新谷くんは比較的どーでもいーですよねー(コラコラ・笑)。 私も、この作品は美咲ちゃんと碓氷が行ったり来たりするのが良いところだと思うので、惹かれあうシーンがやっぱり一番好きですw キスシーンがあるとしたら、萌え狙いではなく、少女マンガっぽく演出して欲しいなぁ…。 あ、200文字入力になって良かったという感想は初めて聞きました。 増やしてよかった、ありがとうございますw 


8/29
>0:39 りるさん事件です!今週は ・・・

事件だっ!! りるさんは今週まだ『夏目』の感想を書いてないっ!!(笑) …ホントすみません!! まだ見てもいないんです!! 週末には必ずや、と気合を入れてますので、しばしお待ちくださると嬉しいです。 でも、感想がたくさんあるみたいなんで、見るのも今から楽しみですw もう私の中で、笹田さんといえば、アナタです(笑)。

>3:29 こんばんは。 そちらは雨 ・・
こんばんは!! またメッセージを頂けて飛び上がるほど嬉しいですw いやホント、今もそうなんですけど、雨がスゴイのです…!! 家の前の土地が低いので、水が溜まるんですよ。 そちらはどんな様子なのでしょうか。 さすがにドコモは復旧しましたか?(笑)。 ちなみに私もドコモユーザーですw(どうでもいい情報)。
『ダブルアーツ』は面白かったです。 大人の方には、読みきりの方が好まれるのかな?という気もしますが、私は本編派です。 お気に召すと良いのですが…宜しかったら、読んだ際に好きか嫌いかだけでも教えていただけると嬉しいですw



●8/27
昨日は絶賛残業中!! 的状態だったので、記事を書くことが出来ませんでした。 『LaLa』を途中まで書いてあるんですけど…今日こそは頑張りたいです。

そういえば、今までブログの左上にだけ付けておいた『Web拍手』。 先日からは、各記事の終わり部分にも貼らせて貰ってます。 これは、「複数拍手ボタンを設置したときに、送られてきた一言メッセージがどの拍手ボタンへ送られてきたのか分かるようになりました(公式サイトより)」 という改良のおかげなんです。 今まではその分別が出来なかったので、複数設置する意味がなかったんですね。 今でも、ボタンを「押す」だけでは分類出来ないくて、あくまでもメッセージを入れてもらった場合のみ有効だそうです。 記事の終わりにボタンがあると、「またかよ!!」って多少ウザイかもしれませんが、携帯からでも拍手コメントが送れるようになったという利点の声も頂いてるので、暫らくこの調子で続けさせてください。 


各記事へのコメントもありがとうございました。 なんなんさん、沙羅さん、bonoさん、返信済みですw


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございますw 8/25のメッセージへのレスです。

>11:30 たくさんの作品が ・・・(8/25)
メッセージありがとうございますw 本棚の本を増やしてしまってすみません、でも、嬉しいですそれ(笑)。 ブログで紹介した本を手にとって貰えるのって、ホント幸せなんですよ。 これからもよろしくお願いいたしますw あと、知ってますその高校名…ホント栃木なんですねぇ(笑)。 ちょっと感慨深いですw

>13:46 初めまして、いつも感想 ・・・(8/25)
『アライヴ』5巻の感想にメッセージをありがとうございました!! 初めてコメントするのってちょっと勇気いると思うので、本当に嬉しいです。 『アライヴ』は終わってしまったけれども、物語の連鎖は続くこの作品。 まさに『スパイラル』な部分をずっと感じていられたら良いな、と思って書いた感想だったので、伝わって良かったですw これからもよろしくして頂けたら嬉しいです。 ではw

>18:26 私の地域ではコードギアス ・・・(8/25)
『コードギアス』20話の感想にメッセージを2つ、ありがとうございましたw 未放送なんですか!! 全国ネットって話だったけど、そーでもないんですね。 ネタバレ前回でホントすみません(笑)。 面白くて大好きな『コードギアス』ですが、その分、各サイトによって内容の分析結果が違うみたいです。 そんな中で、うちのブログを見つけてくださってありがとうございます。 戦略とか駆引きの分析は私が苦手なので(笑)、せめて感情部分はきちんと書けたら良いな、と思ってます。 応援、ありがとうございましたw

> 23:14 こんばんは。・・・(8/25)
『コードギアス』20話の感想にメッセージ、ありがとうございました!! うわぁ、お久しぶりですw お元気とのことで、一安心です!!  私の無駄にあまってる生命力を込めて、今レスしてますから、ますます元気になると思いますよ(笑)。 そうそう、このメッセージを頂いたおかげで、「そうか、携帯からも拍手できるんだ」と気づいたんです(そこまで考えてなかった・笑)。 ありがとうございましたー!!






●8/25
⇒この日に書いた『コードギアス 反逆のるルルーシュR2』DVD第1巻の感想は、こちらに移行しました!!


<Web拍手お返事>
Web拍手もありがとうございます。 24日はずっと拍手がなくて、「おお、久々に拍手0かな?」と思ってたら、駆け込みで2つ頂けました(笑)。 23時周辺に拍手くださった方、あなたのおかげで、3ヶ月間連続拍手記録が続きました!!(笑) ありがとうございますw

>17:48 今月号のLaLa、 ・・・(8/22)
コメントありがとうございますw 22日で既にLaLaの感想を書かれてくる辺り、早売りゲットの成果ですね。 個人的には、憐れ度で言ったら、加藤くんのほうがヒドイと思います(ヒドイのは私か・笑)。 手塚は原作以上に犬っぽいですね。 堂上教官には子供とか犬とかが懐くのかもしれません(笑)。 夏休み短縮は、突然だったんですか!? 辛いですね…が、頑張って下さい!!

>12:57 昨日から凄い気に ・・・(8/23)
コメントありがとうございましたw あぁ、『ハガレン』の再アニメ化っていう情報ですね。 私は20巻は未読なのですが、その情報は見ました。 ⇒参考 「<鋼の錬金術師>テレビアニメ新シリーズ制作決定」  他の場所でも見ましたが、アニメの続きをつくろって放送するのか、最初から新に作りなおすのか、などは一切未定と書かれていましたよ、一応。 個人的には、アニメは見てないのでまぁ良いか…という感じです(笑)。
 

●8/23
今日は法事で東京まで行ってきます。 ので、更新はありません。
コメントレスは、明日以降になっちゃいます。 すみません!!


●8/22
父の誕生日だったりします(笑)。 おめでとw 出来れば会社を早めに切り上げて、ケーキでも買えれば良いのだけど、果たして!?

更新したい作品が溜まっていきます。 7月発売分なんて、全然書けてません。 ホントは先月分から順番にアップ出来るのが理想なんだけど、これ以上滞留が増えるのも残念なので、順番は無視して(また後で書きます)、8/19発売だった『花と悪魔』2巻感想を書いてしまいました。 他のどんな要素よりも、ビビとはなの関係に注目するのがこの作品の読み方だろうと思ってはいたけど、感想記事を読み返してみたら、ホントにそんなことしか書くて自分でもびっくりです(笑)。 

<Web拍手お返事>
いつもありがとうございますw 8/20・8/21に頂いた分へのレスです。

>20:15 いやっ…居心地悪い ・・・(8/20)
コメントありがとうございますw ちょっとレスが遅れた間に、ブログへもコメントを頂きまして。 ダブルでありがとうございます!! ここを見て『夏目』アニメを気に入ってくださったのなら、本当に嬉しいです。 あの、殺虫剤はかけませんから~(笑)。 それにしても、子狐可愛かったですよね!!

>0:26 ようやっと見た7話 ・・・(8/21)
コメント2つ、ありがとうございました!! はい、コメントをお待ちしてました(笑)。  いつも超お早いですからね、『スレイヤーズ』感想をいただけるのを楽しみにしてるのですー。 そうか、不用意に「アメリアを嫁に」とか書いたけど、アメリアは婿取りだった!! 迂闊!! という訳で、二人で仲良く国を創っていってくださいw(気が早い)。

ズーマさん、原作にもいらっしゃるんですね。 アレと融合? アレって何だろ? もしかしてアレ!?とコメントにツッコミをしてしまいました(笑)。 う~ん、いろいろ楽しみw 8話はまためちゃくちゃ面白かったですよ!! オススメw

>10:56 お久しぶりです~。 ・・・(8/21)
お久しぶりです、コメント2つ、ありがとうございます!! いやいや、文章の途中で思わずエンターキーを押してしまい「しまった送信しちゃった!!」は、私も今でもよくやります(笑)。 それにしても、夏休みが2週間短いって…大変ですね!! っていうか、嫌ですね!! 

8月はおもに『図書館戦争』関連でさまざまな誘惑がありましたけど、宿題コンプリート、おめでとうございます。 まぁでも、誘惑のおかげでムキになって宿題に取り組めたと考えるのがベストですよw 宿題、お疲れ様でした!!

>13:08 すごい伝わってくる ・・・(8/21)
初コメント、ありがとうございます!! いろいろ好きな作品について好きなことを書き連ねてるブログですが、どれか一つでもお気に召していただければ嬉しいなと思ってます。 『夏目友人帳』、気に入ってくださってありがとう!! そのうち感想などお聞かせいただけるとまた幸せです。 あ、栃木の方なんですね? ネット上で初めてそういうコメントを頂きました。 嬉しいです、ありがとうございました。


●8/20
昨日「気になる」と書いた『O型自分の説明書』に、予想以上の反応を頂いて嬉しかったです。 皆さん、好きねー(笑。私もだw)。 私が思うO型の特徴をもう一つ。 O型は、よく蚊に刺されます!!(笑)。 さっき玄関にいたら、足の小指の横のところをあっという間に4箇所刺されまして、今痒くて痒くて…何でそんなとこ刺すんだろう…。


<リンクありがとうございますw>
『平岡公彦のボードレール翻訳日記』
・・・『君に届け』のレビュー記事で、うちの『君に届け・1』の感想をご紹介頂きました。 数ある名感想の中から選んでいただいて光栄ですw でも、あの、そうですね、7巻感想書かないと…(笑)。

『ほんよみの森』
・・・アニメ版『夏目友人帳』の感想記事にリンクを頂きました。 いつも優しい視点のコメントをありがとうございますw 一緒に感想を書いてる気持ちでレスさせていただいてるので、今週もお待ちしてます(笑)。


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございますw

>1:38 お疲れ様です。・・・
コメントありがとうございます!! 見ていただけて良かったです。 「お疲れ様です」は、こちらこそお贈りしたい言葉ですよ!!(笑) いただいたご厚意は、絶対に忘れません!! …感動したら、もしかしたらメールしてしまうかもしれません(笑)。

>17:54 すごく読みやすい感想 ・・・
コメントありがとうございます!! こちらこそ、嬉しい内容のコメントを頂けて、とても嬉しいですーw 少しでも皆さんの感性に触れる文章があるといいな、と思っておりますので、宜しかったらまたお越しくださいね!!

>20:16 (T-T)こんな顔される・・・
コメントありがとうございますw また来ていただけて嬉しいです。 (T-T)こんな顔、してみるものですね(笑)。 そうか、最初は『図書館戦争』だったんでしたっけ。 数ある中から見つけてくださって、ありがとうございます!! 確かに少女マンガ多いと居心地悪いですよね…。 もっと少年マンガとかの感想も頑張ります!!

>20:38 図書館戦争のDVD ・・・
コメント、ありがとうございます♪ おおっ!!遂に『図書館戦争』DVD届きましたかw ね、『ドッグ・ラン』、甘々でしたよねー!! 私も時期的に何時頃かなーと思いましたが、堂上と郁ちゃんの雰囲気があまりに自然なので、別冊1の初期ごろなのかなーとか思ったり。 真相はいかに? あと、O型の特徴に反応、ありがとうございます!! あってます?じゃぁ一緒ですね、私たち(笑)。

>23:00 私もO型なので ・・・
コメントありがとうございました!! O型率高くて嬉しいです。 他のに比べると…って、もしかして全部お読みになったんですか!? それはスゴイ…。 いまいち面白がれないのはもしかして、自分の血液型だから細かい点が気になっちゃうからかもしれませんよ? あと、こちらこそ先日はメールありがとうございましたw また情報ありましたらお願いします(笑)。




●8/19
読んでないけど、気になる(笑)。

O型自分の説明書
文芸社
発売日:2008-08-01
おすすめ度:4.5


えぇ、りるさんはO型です。 血液型で性格をはかるなんてナンセンス、的なご意見はごもっともですけど、傾向はあると思うんですよねー。 じゃないと、机周りを見られただけで、「りるさんは絶対O型でしょ!?」とか断言されちゃう私の大雑把さが可哀想じゃないですか!!(笑。いや、絶対ただの性格だよ)

とりあえず、優柔不断、無駄に頑固、意外と毒舌、でもマイペース、食べ物をくれる人が大好き(笑)、とかが個人的に思い浮かぶキーワードだったりしますが、これが本に書いてあるかどーかは全然知りません。 売れてるらしく、近くの本屋さんにはないんですよね。


●8/18
『コードギアスR2』が凄すぎて眠れない…。 じゃぁ感想書けよって感じですけど、寝なきゃいけないのでもう寝ます(笑)。 退社してから書きます。 書かないと、無理だ…!!

あと、私信。 サイン会の件でWeb拍手くださった方!! メールのお返事、ありがとうございました。 何かもう、もの凄く嬉しくて堪らないのですが、あまりにご迷惑ではないかと申し訳ないので、一度止めさせていただきました。 ホントのホントにありがとうございます!! あ、でも、またメールしてしまったら、すみません(笑)。


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございますw コメントをいただけるのが本当に幸せですw

>1:48 俺が ・・・(8/16)
コメントありがとうございました。 あと、お疲れ様でした。 それから、お世話になりました!!(笑) もう全ての感謝をお贈りいたします。 教えていただいた方の作品、チェックしてみますw ありがとうございましたー!!

>8:00 31作品…!読んだ事 ・・・(8/16)
コメント、ありがとうございましたw 「ナツ100」、見てくださって嬉しいです!! ちなみに私は、ジャンプ系が全滅なんです…だから、20もあれば充分ですよ、凄い!!  あと、何故その作品が配送待ちなのかなーと疑問だったのですが、貴ブログをみて理由が分かりました。 何て研究熱心な!!(笑) 慎吾の天然ジゴロ系が加わった「彼」も、見てみたいですねw 

>8:32 参考になりましたw ・・・(8/16)
コメント、ありがとうございました!! これって、「ナツ100」のことで良いのかなぁ? 普段の感想かもしれないけれども、少しでも参考、というか興味を持っていただけたのならば、とても嬉しいですw 宜しかったらまたお越しくださいませ。 ではw


●8/16
そんな訳で(どんなだ)、「漫画ナツ100」。 頑張ったので見ていただける嬉しいです。 コメントいただけるともっと嬉しいです(笑)。 早速送ってくださったアナタ!! ありがとうございますw 
今日はこれから友達と逢いに出かけますw 帰宅したら『LaLaDX』感想の後半を頑張りますね(遅くなるけど…)。


<Web拍手お返事>
いつもありがとうございますw 最近はWeb拍手だけにコメントをくださる常連さんとかもいてくれて、ホント、楽しくて嬉しくてw 

>0:59 6話、やっと見れました(8/14)
コメントありがとうございます!! いやー、何も考えず、頭を空っぽにして観られる第6話でしたよねw 難しい作品も好きだけど、ホント、『スレイヤーズ』は勢い重視な部分が大好きです。 7話予告のリナが幼女に見える意見については大賛成で、実際7話見ても幼女だと思いました(笑)。 でも可愛いーw お盆中、お休みがないということで、お辛い気持ちは良く分かります!!(笑) お体、ご自愛下さいね。


>1:40 よっぽどの事が ・・・(8/15)
コメント4つ、ありがとうございました!! え、何で!? よっぽどのことが無くてもコメントいただけると私、嬉しいんですけど…ダメですか?(T-T) でも、『夏目』の第6話が「よっぽどのこと」だと思う気持ち、嬉しいです。 良かったですよね、私も泣きました…!!

夏目の周りに、人や妖怪が集まり始めてますよね。 仰るとおり、意外とおおらかな笹田さんからも目が離せません(笑)。 北本くんと西村くんと遊びに出かけたり、人嫌いだった夏目の交友が広がってるのがイイですよね。

そんな夏目を食べようとした妖怪も、ニャンコ先生も、最後に守ってあげちゃうのがカッコ良かったです。 燕に関してはもう…!! ニャンコ先生を古狸呼ばわりするとこも好きだけど(笑)、人を優しいと言える燕の優しさに、やられちゃいましたよね…。 うるる…。

夏目が迷いながらも、人や妖に優しく出来るのは、誰かから受けた優しさを「嬉しい」と感じた気持ちを忘れられないからだと思ってます。 あ、キツネは最後に一口食べる派なんですね?(笑) しまった、意見が分かれた…(笑)。




Loading...
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆オススメ